『ゼンマイ巻きについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月23日 登録

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,730,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

『ゼンマイ巻きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)を新規書き込みサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゼンマイ巻きについて

2019/11/17 14:34(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

クチコミ投稿数:2件

購入を検討しております、現在、正規店をマラソン中です。
サブマリーナはパワーリザーブが48時間程度の為、土日に時計を外していると
止まる事が有ると店員さんに伺いました。
その際はゼンマイを巻いてくれとのことだったのですがそれって問題無いのでしょうか?
オメガのスピードマスターは所持してるのですが、その時の店員さんは
時計を数十回振って対応してくれと言われました。
曰く、ゼンマイを巻くことは時計の負担になるので、急を要する時以外は巻かないでとの事。
ロレックスの店員さんにゼンマイ巻きしても問題無いんですね?と訪ねたらキョトンとされてしまいました。

書込番号:23052853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2019/11/17 14:45(1年以上前)

私もキョトンとしました。(^^ゞ

ゼンマイ巻いたらダメ?ではないでしょう?
私は週末しか使わないので、使うたびに毎回巻き上げしていますが...

ただ、ゼンマイ巻くときにねじ込み式リューズを緩めて、巻き上げ後に締めるわけですが、その際にチューブ(ねじ)が摩耗すると思います。
上手に押し込みながらねじ込まないと、比較的ねじがバカになりやすい部分なので、そのあたりのことを言われたのかもしれませんね。
まあ、バカになってもチューブ交換、場合によってはリューズ交換で修復できますので、あまり気にすることはないと思いますが。

書込番号:23052870

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件

2019/11/18 02:46(1年以上前)

自動巻時計には、切替車という部品が付いています。
この部品はローターの動きをゼンマイに伝えて巻き上げる際に、一方向の回転を得るために回転方向の切替を行なっている歯車です。

具体的にいうと、左右に揺れるローターの動力を伝える際、両方向の巻き上げに対応している機構の場合は回転方向の切り替えをし、片巻き上げ機構の場合は空振りさせる役割をします。

切替車はリューズで手巻きする際、とても速い速度で回転するので、その際、潤滑油の劣化等、部品の消耗が早まる事が予想されます。
これが、自動巻時計はなるべく手巻きしない方が良いと言われている理由だと思います。

定期的なメンテナンスをする場合は神経質になる必要はないと思いますが、自動巻の場合、巻き止まりまで巻き上げずに、最初の数回だけ手巻きで巻き上げてから使用を開始する方が、時計の負担は少ないといえますね。

書込番号:23054155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/18 08:09(1年以上前)

必要な回数で済ませるのが合理的です
まず、振り過ぎはよろしくない
使用するなら、軽く振って稼働を確認をする
日付と時間調整をして、そのまま使う
そうすれば、無用な巻き上げもいらない
持っている本数などで自然とスタイルは決まってきます
これも、CAL3135での話しですね、、、

書込番号:23054315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2019/11/18 19:32(1年以上前)

ゼンマイの巻き上げ過ぎで、巻き切ってしまうなどあったね。スリッピング機能が付いているムーブなら心配無いので今は昔の話。またリューズで巻き上げると潤滑油やリューズ自体にダメージが生じる。これもどうかな。正規店ではそんな話をされた事ないから。ワインディングマシーンは推奨してないし、リューズでの巻き上げがベターでしょうね。一方でリューズでの巻き上げが不十分ならトルクが得られないので歩度の偏りが出る。心配ならロレ説明書を見なされ。

書込番号:23055310

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/18 21:28(1年以上前)

ぷっぷ、笑っちゃうよね
>購入を検討しております、現在、正規店をマラソン中です。
という質問のスレッドへ
>心配ならロレ説明書を見なされ。
回答として全く成立していないんじゃあね

書込番号:23055597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/11/18 21:45(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
あまりシビアに考えずに良さそうですね。

マラソン頑張ります!

書込番号:23055647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuyujiさん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/25 13:37(1年以上前)

こんにちは、昨日オーバーホール完了の連絡があり、先ほど受け取ってきました。ご愛用の手引きをもらいましたので貼ります。

書込番号:23128167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:11件

2019/12/25 18:50(1年以上前)

正規のメンテ料金がすごいことになっているらしいですね、、、

書込番号:23128624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日ロレ オーバーホール 0 2025/01/10 18:50:49
日ロレでオーバーホール完了したのですが… 2 2023/03/22 22:00:52
価格操作 0 2022/10/13 14:16:25
購入して4年経ちました 0 2022/07/18 22:23:12
値上がり 3 2022/03/23 23:58:48
価格値上がり 3 2022/03/04 21:28:10
サブマリーナの紋章 0 2021/10/25 20:08:16
サブマリーナのバックルの傷 21 2021/10/29 21:15:21
116610ln凹みについて 7 2021/01/31 20:34:26
最終品番 6 2020/10/18 20:51:04

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミを見る(全 5502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
ロレックス

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング