サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)
たまたま出張で愛知県のある店によったら、入荷たての物が有り、即決でした。
書込番号:22702831 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
デイトナのスレで
>実を言うとグリーンサブと青黒gmtを運良く、今回の正規店で購入してしまいました。
と、書き込みされていますが、また購入されたんですか?
書込番号:22702846
19点
説明不足ですいません。追加購入です。ブレスレット部のバックルの中の部分がメッキは持っていたのですが、つや消しが今回のだったので購入しました。
書込番号:22703080 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
予約しても1本も買えない人がいれば偶然2本買えちゃう人もいる。不思議な世界になってきましたね。でも私は同じ物2本はいらないなあ。
書込番号:22703287
16点
ク◯ークのオーナーズボイスで、買いました!という人沢山いるのになぜかココでは正規購入の人の口コミしか無いですね?同じ時計だし並行購入の人も口コミしても良いと思います。
書込番号:22703334
25点
10年ほど前までは並行店や中古店ではデイトナ以外は正規品より安く買えました。安いな〜と眺めていましたが正規店での顧客を維持したいので購入しなかったです。
最近になってそれが逆転してきて、正規店を利用し続けてきて良かったと思えるようになりました。
僕の個人的意見ですが「正規店で偶然購入しました」と言ってる方の大半は並行店や中古店で購入した方が載せてるんじゃないかと思っています。
「大手並行店」のサイトも見るんですが、皆さん日々購入されてますよね?それがここには全く上がってこないのは何故なんだろうと?プレミア値段で購入するのも本人が納得されてるんだから問題ないと考えます。
供給が落ち着けば価格も安定してきて「マラソン」とか言う方も居なくなるでしょうね。
あれはどう見てもどこかの会社の「企画モノ」ですよ。見れば見るほどそのサイト会社の閲覧数UPに貢献してお金がその会社に入るだけです。
書込番号:22703506
19点
バックルの中が梨地になっているタイプなら並行店で購入されたんでしょうか?私個人的には梨地の方が好みです(^-^)羨ましいです
書込番号:22703633 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
価格のスポンサーを考えれば、並行店でプレ値での購入報告の方が有り難いでしょう。
でも正規店での報告ばかりが上がります。
やっぱりプレ値上等とはならないのでしょう。気持ちの中で負けたとかあるいは後ろめたさみたいなものがあるのかな。
真偽はスレを読んだ人が判断するものだけど…
自分の場合は正規保証書日付が載っているものだけ信用します。ただ時計を並べた写真とかは……ね(笑)
書込番号:22703790
11点
並行店でプレ値で買う方は外国人が多いのではないでしょうか?だからこういったサイトには購入報告があがりにくいのではないでしょうかね。
ギャランティは個人情報が載っていますので、日付含め画像アップする方は少ないでしょうね。
書込番号:22704013
7点
ベンデイビスさんも言っていますが、その並行店ではほぼ日本の方しか乗ってませんよ。
ここもあくまでネットの情報だけで真贋不明なのであえて言いませんが現在のSSモデルの枯渇状況で「偶然グリサブ買えました〜とか、たまたま寄ったらデイトナありました〜」との話を信用するのは難しいです。
並行店で購入したけど、、、、正規店で購入したことにしておくか〜と思って投稿する方もいるかもしれませんね。
僕が顧客の関東の代理店の方も「一見の方にスポーツモデルを販売するのはあり得ないですね」と言ってました。「新規の方に購入してもらって新しい顧客になって欲しいのが本音ですが、スポーツモデルは供給不足で現在は既に顧客になってる方に優先せざるを得ない状況です。」とのことです。
書込番号:22704261
11点
尊徳富貴商人さんがすでにスレで言ってることが全て的を得ています。
根拠の無い話には極力反応しないことですね。価格コムの書き込みでなどで正規店の方は「ネットでは偶然で買えたと書いてある!」とか食いつかれて言われるのが困るそうです。
ネットの真贋不明の情報は「鵜呑みにせず、自分で本当か確かめる」それが全てです。
書込番号:22704584
11点
そんな面倒な方もいるんですね。
あまり迷惑になっても申し訳ないので余計なこと言わないようにします。
書込番号:22704726
8点
確かにこちら(価格コム)では
現行品を並行店でプレ値で購入すると
正規店から購入者に選んでもらえなかった感や
定価で買えなかった負けた感を持ってしまったり
プレ値でも買えるお金持ちと思われ
反感買うかも?で大胸張って投稿される方は
少ないように思いますね…
また
「中古(現行品,ビンテージ等含め)で掘り出し物,
いい買い物出来た!」とかの投稿もあると楽しいのにと思いますが
「正規店有りき」「正規店信者」の方が殆どの
様な気もしますし…
今は,中古(5桁等)も値上がりし過ぎてしまって
よっぽどのお気に入り思い入れのあるモデルで
なければとても買う気になれないですしね…
書込番号:22708281 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>暁のドラゴンさん
この人の言う事鵜呑みにしない方がいいですよ。
僕は新宿の店舗でサブデイト買えましたよ。
それも複数回。
一元でしたけど全然買えるしタイミングの問題ですよ。
こうやって煽って楽しむ知能指数の低い人ですから救いようがありませんね(^^)
書込番号:22708870 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
サブマリーナマスター さん
愉快犯たくさんいますが
正規店購入したなら現物に領収書の入った写真を載せるべきですよね。
書込番号:22709158 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>keisuke.lさん
以前、ptのデイトナを予約注文して実際に領収書まで載せていた方がいました。
そんな方の投稿なら信用できますが、どこどこで購入できましたよ!との真贋不明な書き込みは信用にあたいしませんよね。
顔の見えない匿名だからこそ根拠の無い書き込みは信用せず、自分の目で耳で実際に確かめる。それが一番です。ネットの情報は参考程度にしております。
書込番号:22709323
10点
>暁のドラゴンさん
たまたまの入荷で、こんなプレ値にはなりませんからね。スルーしましょう。
書込番号:22709340 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Dパープルさん
おっしゃる通りですね。
正規店の店員さんからしたら、
マラソンランナー=お前誰?
お得意さん=来る前に連絡くれ !
ですからね。
書込番号:22710966
8点
購入経緯は正規であろうが並行輸入であろうがどうでもいいような気がしますがね。今から50年前の4桁アンティークは殆どギャラ無しで出どころ不明です。また、正規で買えた人が「選ばれた人」とよく言っている人がいますが、「運が良かった人」か「沢山買っている上顧客」だと思います。別にロレックスから選ばれた人でもなんでもないです。日本ロレックスでは正規で買った人も並行輸入で買った人も同じ扱いです。そもそも保証期間が過ぎれば、ギャランティー自体が時計を売る時以外はなんの意味もなくなります。(昔の永久半額以外は別)つまり保証期間が過ぎれば新規、並行、中古購入皆一緒です。
書込番号:22712252
8点
私自身、並行店で定価より安く購入しているので正規店、並行店にこだわりはありません。現在は並行店の方がプレミアム価格になってしまって久しいですが安く買えれば良いと思っている人間なので。
エクスプローラ1のクチコミでもやたらと正規店で買った人しか書き込んでいないのも不自然だとは思っていますが、何処の正規店で買ったのかはもちろん価格コムサイトでありながら購入価格を訪ねても頑として明かそうともしない。
クチコミに書き込んでもレビュー投稿はしない。
最近のロレックスのクチコミはあまりあてにならないというのが正直な印象です。
書込番号:22714135 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>暁のドラゴンさん
私は某デパートの外商にGMTペプシを注文していましたが「十数人待ち!」と言われていました。
半年以上も経過してGMT熱も冷めて忘れかけてた頃に「デイトナ白じゃ悪いですか?」と連絡が来ました。
「ま、いいわ!」みたいな感じでデイトナを買いましたが、そのデイトナも発売の時に予約されていたのがキャンセルになった物との事。
つまり3年経過してやっと入って来た何本かの1本だと思われます・・・。
デイトナ購入時に、次はGMTペプシかグリーンサブが欲しいとの旨を伝えた所、「GMTペプシの約束は不可能・・・グリーンサブなら1年くらい待てば何とかなるかも・・・」との返事でした。
確かにマラソンをやって店頭で偶然買えたという話はウソ・・・いや奇跡と思いますね・・・・・。
今はグリーンサブを忘れた頃に持って来てくれると思って期待だけしています。
書込番号:22734309
1点
マラソンで買ってるやつはマジでいる。
ロレックスはマラソンしてる中から売る人間を決めて販売してるだけ。
販売戦略の一貫ですわな。
レアSSは庶民でも買える価格帯の撒き餌ですわ。
これはレアなほうがいいのでこれからもどんどん出荷は減りますわな。
ロレックスにとってのほんまの顧客はSSモデルなんか買わないのよ。
書込番号:22777219
2点
ステンモデルはエントリーモデル。最高峰はDD。利益率が高いのは無垢モデル。SSモデルをいくら買ってもロレックスにとっては太客じゃない。
書込番号:22777379
3点
>尊徳富貴商人さん
おっしゃるとうりです。
ここでレアSSが欲しい人に行き渡らないとかぬかしてる
のはまさにマヌケな話で、ロレックスは儲かりもしない
レアSSモデル(原価が高く利益が薄い)自体で稼ごうとしていない。
=庶民を味方につける戦略を取ってるけど客だとは思っていない。
これを知らずして純粋にロレックスが好きだとか訳の分からない
美学を語っているのは刹那すぎますわ。
マラソンしてる庶民に広告塔になっても恥ずかしくなさそうな
のにレアSSをご褒美として与えるという感じですよ。
書込番号:22777833
2点
ただロレックスは庶民にも参加いただくことで大者の座に君臨して
いるとおもうのですが高級感、ステイタスでは他の超高級時計メーカーより
格が劣るという印象です。
全ては生き残りを賭け独自性を維持する為の緻密な販売戦略。
庶民に夢を与えるという意味では良いメーカーだとは思いますな。
現在はその販売戦略モデルの最高峰がGMTペプシなのです。
書込番号:22777857
1点
労働階級の時計ですから。グラコンを作らないのもそう言う理由でしょ。作っても売れないと思うけど。
書込番号:22778094
1点
>ベンデイビスさん
もういいかげん根拠の無い独自理論はやめようよ。
昔話もいらない。
あと並行店で買った書き込みしても意味ないんだよ。
自慢にならないからね。W
根拠も無い、言葉の意味もろくに説明できないじゃ神視点に立てないよ。悲
わからんのかね。
書込番号:22784033
2点
>ベンデイビスさん
買えれば買えるだけ買って転売すればいいんだよ。
わからんのかね。W
書込番号:22784036
1点
>ロレタクさん
ロレックスの仕切値って、幾らなんですか?直営はわからなくても、正規代理店位の値段は知ってるんですよね?利益云々、語ってましたよね?ステンレスモデルの年間売上と、コンビでも金無垢モデルでもいいので、あなたの言う、高級モデルの日本国内の売上を教えてくださいな。ステンレスを求める客層を相手にしていない?その正確な根拠になる数字を教えてください。ロレックスの経営に参加してるんですか!年間?何本売れたんですか?時宝光学新聞位?読んでますか?それともただの持論?妄想?根拠は?なに?
斎藤由貴生かなんか(笑)の読み過ぎですか?知らなければ、良いですから。
書込番号:22787698 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>みらいの夫さん
なんでも教えてもらおうとするんじゃなくて自分で努力しないと。
だいたいしってても教えるわけないだろうが。
書込番号:22788246
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/09/03 7:25:32 | |
| 3 | 2022/10/03 20:21:40 | |
| 5 | 2022/06/07 23:21:10 | |
| 3 | 2022/04/17 13:33:10 | |
| 9 | 2022/03/02 20:57:33 | |
| 3 | 2022/02/16 13:15:54 | |
| 9 | 2022/01/25 17:58:47 | |
| 4 | 2022/01/19 20:31:17 | |
| 6 | 2022/01/18 22:04:32 | |
| 6 | 2022/01/14 13:55:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








