『メールのデータ置き場として使えますか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

HDL2-S2.0

HDDを2基内蔵したミラーリング対応のLAN接続型HDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,400

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DLNA:○ HDL2-S2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL2-S2.0の価格比較
  • HDL2-S2.0のスペック・仕様
  • HDL2-S2.0のレビュー
  • HDL2-S2.0のクチコミ
  • HDL2-S2.0の画像・動画
  • HDL2-S2.0のピックアップリスト
  • HDL2-S2.0のオークション

HDL2-S2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • HDL2-S2.0の価格比較
  • HDL2-S2.0のスペック・仕様
  • HDL2-S2.0のレビュー
  • HDL2-S2.0のクチコミ
  • HDL2-S2.0の画像・動画
  • HDL2-S2.0のピックアップリスト
  • HDL2-S2.0のオークション

『メールのデータ置き場として使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL2-S2.0」のクチコミ掲示板に
HDL2-S2.0を新規書き込みHDL2-S2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

メールのデータ置き場として使えますか?

2010/08/14 14:18(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL2-S2.0

クチコミ投稿数:2件

はじめてNASの購入を考えています。
次のような事ができるのか知りたいのですが、ご教授ください。
メーラー(Becky)のデータ保管場所をこの製品にして、家からはディスクトップPCから接続して、野外ではノートPCで接続したいと思っています。
それぞれのPCに独立してデータを保存するのではなく、それぞれのPCからこの製品にアクセスし見る事はできるのでしょうか?

書込番号:11761246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/08/14 16:59(1年以上前)

家からのアクセスは問題ないと思いますが、外からだと専用ブラウザみたいなので接続してアクセスするとなると、Beckyを直で起動する事は難しいと思いますので、いちいちノートPCにダウンロードしてからBeckyを起動する必要が出てくるかと思います。

この運用は微妙な気がしますよ。

いっそ、家のメールでGmailとかのWEBメールシステムに転送するなりして、外ではGmailとかで見るようにするのがいいかと思います。

ひょっとしたらうまい使い方があるのかもしれませんが、私はそこまで知らないので、詳しい方が居れば書き込みがあると思いますよ。

AMD至上主義

書込番号:11761721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/15 08:45(1年以上前)

いつかのKさん

Beckyは使っていないので断言はできませんが、
自分も無類のAMD至上主義さんがおっしゃるように、
可能かもしれませんがその方法は避けた方が良いかと思いますよ。

メーラーの仕様自体は分かりませんが、
例えばメーラーが個別のPC別に、異なるファイル名でシステムファイルや
DBを作成していたりする場合、別のPCでは読めなくなってしまいますし、
最悪の場合、無理にファイルを読もうとして破壊される可能性も考えられます。

なので、Beckyの作成元に確認が取れるのであれば、
メールデータを異なるPC間で共有可能かを確認するのが良いかと思いますよ。
特にソフトの仕様などは基本的について作者しか分からないわけですし…

もしメールの共有が不可で、かつメール転送がメールサーバーレベルで可能であれば、
WEBメールあたりに転送して見るのが一番安全かと思います。

アバウトな返答になってしまってすみません。

書込番号:11764706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/08/17 21:24(1年以上前)

無類のAMD至上主義さん、ペカッとGoGoさん

情報ありがとうございます。
やっぱりできないんですね。

書込番号:11775725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/08/18 18:27(1年以上前)

実際にやってみた訳ではありませんが、「出来るか出来ないか?」の問いには、「出来る」ではないかと思います。外部からもVPNなどによって接続さえ確立すれば、同じフォルダを共有することができると思います。ただ、「やるべきか否か?」の問いには、前お二人のお答えの通り、「やるべきではない」だと思います。通常はやらない方法ですので、何が起きるか分かりません。
メールサーバベースでgmailへ転送してipad(3G)で見ていますが、なかなか快適ですよ。この点も前のお二人に賛成です。

書込番号:11779409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL2-S2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LAN USB の併用 3 2011/10/15 15:58:59
大容量HDDへの交換方法 3 2011/08/24 17:38:08
思ったより使える! 0 2011/07/30 11:16:27
PS3とのDLNA設定について 1 2011/06/05 13:00:51
中のハードディスク 10 2011/03/03 14:30:19
音切れしまくり 0 2011/02/18 13:45:25
接続が切れまくります・・ 1 2010/11/29 5:19:26
大容量HDDに換装できますか? 2 2010/11/01 12:04:08
最悪 7 2011/05/14 17:54:54
メールのデータ置き場として使えますか? 4 2010/08/18 18:27:03

「IODATA > HDL2-S2.0」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDL2-S2.0
IODATA

HDL2-S2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

HDL2-S2.0をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング