『録画』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

HDCR-U500EK

PS3の地デジレコーダーキット「torne」や液晶TV「REGZA」に対応したUSB2.0接続型HDD(500GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,300

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCR-U500EKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCR-U500EKの価格比較
  • HDCR-U500EKのスペック・仕様
  • HDCR-U500EKのレビュー
  • HDCR-U500EKのクチコミ
  • HDCR-U500EKの画像・動画
  • HDCR-U500EKのピックアップリスト
  • HDCR-U500EKのオークション

HDCR-U500EKIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • HDCR-U500EKの価格比較
  • HDCR-U500EKのスペック・仕様
  • HDCR-U500EKのレビュー
  • HDCR-U500EKのクチコミ
  • HDCR-U500EKの画像・動画
  • HDCR-U500EKのピックアップリスト
  • HDCR-U500EKのオークション

『録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCR-U500EK」のクチコミ掲示板に
HDCR-U500EKを新規書き込みHDCR-U500EKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画

2010/12/01 13:59(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCR-U500EK

クチコミ投稿数:3件

物凄く初心者なので、説明がとても分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

HDCR-U500EKの録り貯めた物をDVDに録画したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

DVDは、VARDIA RD-E1005K/RD-E350Kです。

書込番号:12304353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/12/01 14:19(1年以上前)

無理かも?
VARDIA RD-E1005K/RD-E350KにUSB端子はなく、別の機種で採ったものと思われるが。

書込番号:12304432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/12/01 18:16(1年以上前)

このHDDにどうやって録画したかによりますね。
例えば外付けHDDへの録画機能搭載テレビに接続して録画したとすると、テレビが録画した番組のダビングに対応しないとレコーダーへダビングできません。

書込番号:12305173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/01 21:28(1年以上前)

わかりました。無理なんですね〜。
今まで、CATVだったのが引っ越した為に、光回線となり【ひかりTV】となりました。
ひかりTVチューナーにこのHDを取り付けて、録画しています。

では、どうしたらDVDに録画できるのでしょうか?
詳しく、お願いします。

書込番号:12306063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/12/01 22:23(1年以上前)

http://www.hikaritv.net/rec/

このチューナーでしょうか?3機種とも公式にはメディアにダビング/ムーブはできないとなっています。
仮にレコーダーに赤白黄のケーブルで接続したとして、ダビングしようとするとレコーダーが録画禁止番組として認識して録画をストップしてしまいそうです。

ひかりTVではデジタル放送をパススルー出力しているのでしょうか?出力していればこれから録画する番組はそのレコーダーで録画できます。
ただし録画できたとしても地上デジタルのみとなりそうです、ちょっと調べたところパススルーしていないみたいですからレコーダーで受信しての録画はできないかもしれないです。

チューナーで受信して赤白黄の外部出力からレコーダーへ接続すれば、録画した番組ではなくリアルタイムで視聴している番組なら録画できるかもしれません。
ただしハイビジョン画質にはならないです。

書込番号:12306396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/12/02 00:01(1年以上前)

著作権うんぬんの問題で、無理かもしれません。
BDレコーダーなどでは録画したものをBDに焼けば他でも見れるのですが、今回のように外付けHDDにとなると録画した機器とのセットで無いと見れないかと。

書込番号:12307090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/02 14:15(1年以上前)

御二人様、的確な回答ありがとうございます。

書込番号:12309073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCR-U500EK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い道 2 2011/10/21 14:58:43
レグザZ1にて録画した番組の不具合について 2 2011/05/17 19:09:09
購入しました。 0 2011/03/07 21:06:36
スタンバイモードの解除 3 2011/02/16 11:39:50
光TVの録画には使えますか? 2 2011/03/17 1:30:49
PCデータのバックアップ&移行に… 10 2011/01/09 21:43:28
3980円で買えました 2 2011/01/06 16:20:10
レグザREシリーズ22インチは対応してますか? 4 2010/12/16 16:42:06
録画 6 2010/12/02 14:15:34
整理券で特価で買えました! 3 2010/11/11 15:55:55

「IODATA > HDCR-U500EK」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCR-U500EK
IODATA

HDCR-U500EK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

HDCR-U500EKをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング