『HDDの置き方(縦/横)のお尋ね』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

HDCR-U2.0EK

PS3の地デジレコーダーキット「torne」や液晶TV「REGZA」に対応したUSB2.0接続型HDD(2TB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDCR-U2.0EKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCR-U2.0EKの価格比較
  • HDCR-U2.0EKのスペック・仕様
  • HDCR-U2.0EKのレビュー
  • HDCR-U2.0EKのクチコミ
  • HDCR-U2.0EKの画像・動画
  • HDCR-U2.0EKのピックアップリスト
  • HDCR-U2.0EKのオークション

HDCR-U2.0EKIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • HDCR-U2.0EKの価格比較
  • HDCR-U2.0EKのスペック・仕様
  • HDCR-U2.0EKのレビュー
  • HDCR-U2.0EKのクチコミ
  • HDCR-U2.0EKの画像・動画
  • HDCR-U2.0EKのピックアップリスト
  • HDCR-U2.0EKのオークション

『HDDの置き方(縦/横)のお尋ね』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCR-U2.0EK」のクチコミ掲示板に
HDCR-U2.0EKを新規書き込みHDCR-U2.0EKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDの置き方(縦/横)のお尋ね

2011/05/08 15:28(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCR-U2.0EK

クチコミ投稿数:67件

このHDDの置き方についてお尋ねします。
このHDCR−UEシリーズは縦置きのようです。

1)これを寝せて(横置き)にしてはいけないのでしょうか。またその理由を教えてください。
  と言うのも、パソコンの内蔵HDDは縦、横自由に使われていますので。

2)一方、AVHD−Uは横、HDCA−Lは縦横両用となっていますが、その差はどこからきているのでしょうか

3)このHDCR−UEを横置きにして使っていられる方がいらしたらその経験を教えてください。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:12986400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/05/08 15:38(1年以上前)

効果の審議はともかくメーカーの言い分でいいならこれが理由です
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdca-u/feature.htm#4
私自信はFANレスはやばいものだと思っております

書込番号:12986435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/05/08 16:49(1年以上前)

適当な脚でもつければ大丈夫な気もするけどね。温度が確認出来るソフト入れて様子見かな。
自分ならファン付きを選ぶけど。

書込番号:12986668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 HDCR-U2.0EKのオーナーHDCR-U2.0EKの満足度4

2011/05/08 20:16(1年以上前)

ファンレス仕様の製品設計思想から縦置きが原則でしょう。

書込番号:12987411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2011/05/08 22:08(1年以上前)

問題は放熱性なのですね。
たまたま、TV(REGZA)を1時間ほど録画しましたので、この筐体の上の部分を手で触ってみました。

少し暖まってはいましたが、”暑い”のにはほど遠い状態でした。
この程度なら、横置きにしてもいいのかな・・・・と感じています。
皆さん、ありがとうございました。



書込番号:12987912

ナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/05/10 15:28(1年以上前)

横に寝かせると放熱面積が狭くなりますね。

書込番号:12993634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 HDCR-U2.0EKのオーナーHDCR-U2.0EKの満足度4

2011/05/22 10:24(1年以上前)

縦置き・横置きの両用を謳っているのはHDCA-LUシリーズになりますね。
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdca-lu/gallery.htm

書込番号:13037454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCR-U2.0EK
IODATA

HDCR-U2.0EK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

HDCR-U2.0EKをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング