『スカパー!HD録画予約が抹消されず…』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW55 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW55とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

『スカパー!HD録画予約が抹消されず…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW55を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパー!HD録画予約が抹消されず…

2010/06/05 02:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55

クチコミ投稿数:40件

こん××は。

当初勝手がわからず、スカパー!HDでケイゾク全11話一挙放送の予約録画を一番組ずつしたのですが、連続録画が7つか8つまでで不可となったため、いったんスカパー!HDチューナー(DST−HD1)側で予約を全消去して、日時指定録画(これだと最大12時間連続録画と判明)しようとしました。

ところが、DST−HD1側の予約リストからは完全消去されたのに、HDW55の予約リストから一つだけ消去されない時間帯が出ました。ちなみに、DST−HD1側の予約リストには何も載っていません。おかげで、その時間帯、日時指定録画に失敗してしまいます。

どちらの機材の不具合かは正直わかりづらいのですが、とりいそぎHDW55の予約リストからスカパー!HDの予約を強制的に削除する方法はあるのでしょうか?(設定初期化以外の方法で)

ちなみに、DST−HD1のリセットボタンも押してみましたが、特に何も起きていません。

HDW55のマニュアルをPDFでダウンロードして検索かけてみましたが、どうも見つかりませんでした(検索の仕方がマズかったらすみません、としか言えません)。

書込番号:11453283

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/06/05 08:28(1年以上前)

前にDTCP-IP対応のHVLでも問題になったことがありますが、録画側で野問題のようです。
HVLはアップデート対応しました。
シャープのサポートに問い合わせが早いと思います。

書込番号:11453785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度2

2010/06/06 10:28(1年以上前)

レコーダーの番組表で、予約リストを表示しているなら、
番組表を、表示したままで、入力切替して、
スカパーHDチューナー側からの予約取り消しをしても、
また、レコーダー側に、入力切替して、確認すると、記録が、残ったままに、なっています。

一度、番組表の表示を、消して、もう一度、番組表を表示させると、
削除されている事が、確認できます。

スカパーHDチューナー側からの予約取り消しする場合、
レコーダーの番組表を閉じてから、予約削除後、確認するほうが、いいと思います。

予約録画、予約削除する場合、1つ1つ確認しながら、実行されるといいと思います。

レコーダー側から、スカパーHDの予約番組を削除させると、
チューナー側から、削除を、求められますね。

レコーダー側から、スカパーHDだけのの予約番組を削除させることは、わかりませんが
参考にしてください。

書込番号:11458805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/06/07 02:24(1年以上前)

ありがとうございます。

結局、HDW55の設定を初期化して予約リストをリセットして再度、日時指定で録画予約しました。ところが、ケイゾクの一挙放送の録画に失敗。以降、数番組でテストしましたが、スカパー!HDの予約録画はすべて失敗しています。

ワールドカップ直前なのに! スカパー!HDわざわざ契約したのに! マジで困りました。

仕事が忙しいので、今度の休み(火曜)にシャープに電話したり、再設定に挑戦してみたいと思いますが、ほんとに、もう。なんなんだって感じです。亀山や堺の工場(ハード)にお金かけて、システムプログラムの開発をケチりすぎじゃないでしょうか。

AQUOSとAQUOSレコーダー、せっかく気分良く購入したのに残念すぎます。

書込番号:11462742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/06/09 01:18(1年以上前)

本日サポートセンターに電話してサービスマンに来てもらいました。本来ですと明日以降と言われたのですが、ワールドカップ視聴目的でシステム一式購入しているし、今日以外休みがとれないので、今日来て欲しいと。それに対応してくれたサービスには感謝です。

で、結局、サービスマンがやってきて約1時間半、設定やらケーブルの接続をあーだこーだやったりしたのですが、直らず。明日朝イチでテスト機をもってきてスカパー!チューナーの不具合かどうかを確認すると言われました。

実はその作業の隣でカカクコム情報をあれこれ調べていたのですが、こんな情報を見つけました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20477010092/BBSTabNo=2/CategoryCD=2047/ItemCD=204770/MakerCD=76/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=2/#11363576

おそらくですが、ネットワーク上の問題の可能性が大きいように思いました。実際、サービスマンが帰ったあとにすべての関連機器の電源をいったん根っこからOFFにして、ネットワーク/通信設定を中心にあれこれ触っていたら直ってしまいました。

結局原因不明ですが、パナの機種(DST-HD1には正式に対応していないようですが)でも同様の問題が出ていることを考えると、スカパー!チューナーにも問題があるのかもしれません。

スカパー!HDチューナーもHDW55もネットワーク接続機器なのでいろんな意味で難しくなってきていますねえ。

書込番号:11471465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/06/10 00:40(1年以上前)

あれこれ試行錯誤している経過での印象にすぎませんが、スカパー!録画できないとか、今回のトラブルは、どうやらネットワーク上のトラブル、おそらくはスカパー!HDチューナーのIPアドレスが取得されない、あるいは録画機で認識されないという現象のようです。

現在の処、チューナーの問題なのか、HDW55の問題なのか特定は難しいのですが、とりあえずSHARPのサービスマンが本日持ってきた代替機でも同様のトラブルが起きましたので、今度はチューナー側のソニーのサポートにTELしてみるつもりです(でも、携帯からフリーダイヤルじゃない! その点はSHARPの方がはるかに親切ですねえ)。

とはいえ、HDW55はオフィシャルにDST-HD1での接続を保証しているのだから、もうちょっとSHARPには頑張ってもらいたいところですが…。

書込番号:11475543

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW55
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW55をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング