『BDを認識させる裏技』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW55 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW55とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

『BDを認識させる裏技』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW55を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ312

返信10

お気に入りに追加

標準

BDを認識させる裏技

2012/02/25 12:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55

クチコミ投稿数:935件

本機は時々正常な初期のBDを認識しなく、ドアを開いて拒否します。
対策としてさみしい事ですが、BDを載せたまま一旦電源を切りにします。
そうするとドアが閉まります。それで電源ONして電源が立ち上げますが、その時一緒にBDも読み込んで初期化してくれます。正常なBDはこれで100%成功しております。
さみしい事ですが現実として受け入れ(通常は成功しますが、)長時間使用した後失敗した場合は
この方法で対処しております。お試しあれ

書込番号:14201286

ナイスクチコミ!74


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/02/25 12:52(1年以上前)

それは修理不能なんですか?

書込番号:14201313

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/02/25 13:57(1年以上前)

この手の話は大艇BDドライブ交換すりゃ解決する、パナの動作魅未保証増設HDDじゃあるまいし
なにが悲しくてBD認識させるのに一々電源入り切りさせにゃイカンのよ(ストレス溜まらないか?)

メーカーにタダでBDドライブ交換させられるならとっとと交換させて、それがダメなら今後は
HDDだけ使ってBD焼きが必要ならまともにBD焼きが出来るマシン買い増しして
(最低でもパナBRT510とか)そっちにデータ退避させて(DR/TS限定)焼く方がデータ移す事
除けばBD焼き作業はシャープよりよっぽど正確に焼きたい物焼けるぞ。

書込番号:14201594

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:935件

2012/02/25 14:12(1年以上前)

こんにちは
早いですね。大体は読み込んでくれますし、故障では無いと思います。
それにBDに落とすのは一カ月数回ですからストレスは溜まりません。
ただ認識しなく2~3回出て来るとイラっとはしますが、対処方法を発見したら、
こんなものだと思っています。それにこの機を選んだ自己責任ですからね。
人生ゆっくり構えて多少の不具合も許容出来るようになりたいものです(私天下一短気なもので)
この機を使っていて苦労されている方の参考になれば有りがたいです。

書込番号:14201669

ナイスクチコミ!32


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/02/25 14:14(1年以上前)

>大体は読み込んでくれますし、故障では無いと思います。

普通のレコーダーならそんな事は有りません。

立派に故障していると思いますよ。

書込番号:14201680

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/02/25 14:23(1年以上前)

レンズが汚れてないなら故障じゃありませんか?

修理して幾ら掛かったとか、なんと無償だったとかの方が参考になるんでは?

書込番号:14201723

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:935件

2012/02/25 14:50(1年以上前)

度々ありがとうございます。
この機械の個性かも知れませんが、長時間使用した後が出やすくなる傾向があります
(個人的な感覚、)それとBDメーカーとの相性が有るかも知れませんが、データーを
取ってメーカーに返品なんて面倒ですので上記の方法で初期化しております。
I/OのUM4でもはきだしたBDも上記の方法で初期化した後UM4に入れるとしっかり認識します。
アドバイスには感謝しますが、今は修理に出す事は考えておりません。

書込番号:14201837

ナイスクチコミ!15


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/02/25 15:38(1年以上前)

本当かどうかさだかではありせんが、シャープ機は初期化が苦手なので、シャープブランドのBDメディアは最初から初期化済みという話らしいですよ。

一応、参考までに!

書込番号:14202026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/02/25 18:13(1年以上前)

ちなみにどのメーカーのどこ製のBD使っていますか?
台湾産なんかのBDだと品質にムラがあるし、LTHだったらそこら辺が原因かも。

書込番号:14202623

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:935件

2012/02/25 18:31(1年以上前)

皆さん こんばんは
参番艦さん 使用メーカーはビクターのLTHです。まとめ買いしましたので、ロッドのばらつきではないと思います。
毎回エラーとかダビング中エラーなら流石の私も怒りますが、取り合えず初期化だけなので
問題なしとします。昔パナの830はダビンク途中でエラーを起こしBD-R DLがパーになった時は
腹立ちましたね。それもパナの製品で。電話しても交換してくれないとの事で、レコーダーも
BDも止めました。TDKの場合レコーダーでもパソコンでも交換してくれると聞いて安心した経験が有ります。 蛇足でした。

書込番号:14202708

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:935件

2012/04/09 14:10(1年以上前)

誠に申し訳有りません、お詫びと訂正です。このレスは取扱ミスにより起こる事が判明しました。
普通の画面なら正常に読み込みますが、録画リストを表示(ダビングしたい為)をしたまま
BDを入れると吐き出されます。最初の一回目だけですのと、毎回録画表示させる訳ではないので
気が付きませんでした。ですから結果的に電源切ると画面が初期化され読み込んだ訳です。
大変申し訳有りませんでした。

書込番号:14413601

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW55
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW55をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング