『初期不良なのに修理対応??』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良なのに修理対応??』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初期不良なのに修理対応??

2010/11/19 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

クチコミ投稿数:2件

先週購入したその日から、キーボードの一部のボタンが強く押しこまないと入力できないトラブルに見舞われたので、今日auショップに持ち込むと、「確かに変ですね。修理に出します」と言われました。
「まだ買って1週間なのですが・・・」と言っても修理でしか受け付けできないとの返答。修理期間は1,2週間。しかもスマートフォンの代機はないとのこと。
買ったその日に連絡しなかった私にも非があるのかな?

そのやり取りの際も「0円で買ったくせに文句を垂れるな」と言わんばかりの態度で接客されました。
0円で購入するとこういった対応になるのか、それともauが初期不良は修理で対応なのか気になったので書き込ませていただきました。

購入してからキーボード以外は快調でとてもandroidを楽しんでいたのに、1,2週間触れないのは寂しいです。

書込番号:12241748

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/19 22:28(1年以上前)

お気持ちはわかりますが、やはり初日に電話しておくべきでしたね。
代替機がスマホで無いのは明らかにauの対応遅れですが、対策はIS01の2台持ちしかありませんね。。。

書込番号:12241917

ナイスクチコミ!1


lolomaruさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/20 07:14(1年以上前)

私も修理対応でした。

10月の頭に修理に出したきり返ってきません。

書込番号:12243231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/11/20 10:08(1年以上前)

一応初期不良に関しては90日以内は新品交換可能な店舗がありますが、一般的に外観の故障は引き渡し場所で点検以降は新品交換対象にはならないことが多いようです。
(外装は例え短期間であってもどのように使われていたのかが分からない)
ソフト関係での不具合はすんなり新品交換してもらえることが多いようです。
ただ、どちらにしてもauショップによって対応は異なりますので何件か当たってみると良かったかなと思います。
今後のご参考にどうぞ。

書込番号:12243745

ナイスクチコミ!0


momotomiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/20 17:44(1年以上前)

>レガシィさんさん

キーボード不良で修理になってしまったのですか・・・。
ドキンガンさんの言われるように外観だったら修理と言うことになる気がするのですが、キーボード不良はちょっと違うような気がします。

私が交換する前にauショップで聞いたのは「不具合症状が店頭で再現できる時は90日以内なら新品交換します」という話でした。もっとも私の場合はIS01からIS01(X)への交換となり、よくわかってはいないのですが機種変更という形での交換になりました。

書込番号:12245382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/11/20 22:50(1年以上前)

みなさんスレありがとうございます。

>>「不具合症状が店頭で再現できる時は90日以内なら新品交換します」

情弱は損ですね。ちょっと調べてから持っていけばよかったです。
思い出してみれば昔ドコモの携帯で1年くらい使って機種変のときに、ドコモショップの店員との世間話の中で「着信LED光らないんですよね」って言っただけでなぜか新品に交換してもらったことがあったのを思い出しました。もちろん機種変後なので今でもその端末は家で新品のまま眠ってますが。

今からでもショップに文句を言いに行きたいところなんですが、0円クレーマーと思われそうなので止めときます。

もうauは買わないでしょうが次から買うときは店頭で動作確認をしたほうがよさそうですね。

いい教訓になったのかな?今auはis01のアプデート切り捨てのことで叩かれてるみたいですが、心の中で「ざまぁ(^<^)」と思ってる俺がいる。

早くis01返してほしいな

書込番号:12246967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング