『一歩進んだ未来へ…「Ice Cream Sandwich(ICS)Android 4.0」』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一歩進んだ未来へ…「Ice Cream Sandwich(ICS)Android 4.0」』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 Riohさん
クチコミ投稿数:405件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

ICS バージョン情報

ICS デスクトップ画面

ICS Googleマップ

また、有志の方々がIS01をさらなる未来へ導いてくれましたので、早速試してみました。

Androidの最新バージョンの「Ice Cream Sandwich(ICS)Android 4.0」をIS01で動作させるように
パッチを作成された方々がいます。

現状では、音源の動作は確認できませんでしたが、無線は動作しますのでブラウジングを行う事はできます。
タブレット用にビルドされていますが、基本が横長画面のIS01ではこちらの方が適しているように思いますし、
動作も軽い感じがします。

参考までに、以下のような動作させている方の動画がありましたので、よろしかったらご参考までに。

●ICS01!
http://www.youtube.com/watch?v=wwA-Oiweehc

P.S.
国産機でのAndroid4.0動作は、これが初なのではないでしょうか(-_^)。

書込番号:14068565

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2012/02/04 21:47(1年以上前)

僕も入れてみました。
どうやらUSBデバッグがうまくできなくて、SSが未だに撮れません(汗)
gappsもDLして入れたつもりがうまく入らなかったり・・・

まだまだ実用的ではないですが、1.6搭載機で動いていることがすごいと思います。
もしかしたら浮気してMNPするかもしれませんが、遊び続けたいと思います(笑)

書込番号:14108407

ナイスクチコミ!2


スレ主 Riohさん
クチコミ投稿数:405件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2012/02/05 01:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

USBデバッグ

マーケット

★ドラ焼き★さん

USBデバッグについてですが、"設定"->"{}開発者向けオプション"->"USBデバッグ"にチェックは入っています
でしょうか?
コレにチェックを入れていないと"adb"接続をしたり、"ddms"でスクリーンショットを撮れなかったかと思います。

それと、gappsは、"gapps_ics_4.0.3_v10.zip"を"/data/guest/gapps"に展開すると、起動時にGoogleの
セットアップ画面になったはずです。
その後、マーケットなどのGoogleアプリが動作するようになります。

よろしかったら、ご参考まで。

P.S.
有志の方々のおかげさまで、まだまだIS01で遊び続けられそうですね(^_^)。

書込番号:14109456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度4

2012/02/05 18:41(1年以上前)

USBデバッグにもチェックを入れてるんですけどね…
また頑張りたいと思います。

本当にこの端末は遊べますね(笑)

書込番号:14112123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Riohさん
クチコミ投稿数:405件 IS01 auのオーナーIS01 auの満足度5

2012/02/05 22:31(1年以上前)

★ドラ焼き★さん

有志の方が作成されている最新版(ICSonIS01_20120203.tar.gz)の中に含まれている”ICSonIS01.patch"内に
以下のように"adb"や"USB debug"に関するパッチが含まれているようなのですが、この最新版をご使用されて
おられますでしょうか?

-----------------------------------------------------------
# Used to disable USB when switching states
-on property:sys.usb.config=none
- stop adbd
- write /sys/class/android_usb/android0/enable 0
- write /sys/class/android_usb/android0/bDeviceClass 0
- setprop sys.usb.state $sys.usb.config
+#on property:sys.usb.config=none
+# stop adbd
+# write /sys/class/android_usb/android0/enable 0
+# write /sys/class/android_usb/android0/bDeviceClass 0
+# setprop sys.usb.state $sys.usb.config

# adb only USB configuration
# This should only be used during device bringup
@@ -355,7 +454,7 @@ on property:ro.debuggable=1
# adbd is controlled via property triggers in init.<platform>.usb.rc
service adbd /sbin/adbd
class core
- disabled
+# disabled
-----------------------------------------------------------

P.S.
改めて「あたらしい自由」を提供して下さった有志の方に感謝致します(^_^)。

書込番号:14113261

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング