『小学校の息子に購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年式:2010年 フレーム素材:アルミ 変速段数:21段(3x7) タイヤサイズ:26 M-960のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-960の価格比較
  • M-960のスペック・仕様
  • M-960のレビュー
  • M-960のクチコミ
  • M-960の画像・動画
  • M-960のピックアップリスト
  • M-960のオークション

M-960マイパラス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月下旬

  • M-960の価格比較
  • M-960のスペック・仕様
  • M-960のレビュー
  • M-960のクチコミ
  • M-960の画像・動画
  • M-960のピックアップリスト
  • M-960のオークション

『小学校の息子に購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-960」のクチコミ掲示板に
M-960を新規書き込みM-960をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

小学校の息子に購入を検討しています。

2014/05/03 12:05(1年以上前)


マウンテンバイク > マイパラス > M-960

クチコミ投稿数:14件

ルック車とわかっての購入です。
小学校5年生の子供自転車が壊れたので,たまっていたアマゾンポイントをつかって自転車を探していたらこの自転車にたどり着きました。
身長は154-5くらいなのですが,いかがでしょう?
足が届くかも心配ですが(汗)

書込番号:17475741

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2014/05/03 14:50(1年以上前)

たぶんちょっと大きいです

やぐら返しが使えるけども。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/mente-minisaddle.html

この自転車は、チューブが米式(車と同じです)なんで気を付けてね。
(ルックならママチャリで使う英式の方が一般かな)

個人的には、私もちょっと使っていたM-610Sの方がサスとか余分な物が無い分良いと思いますけど。
けど、こっちもちょっと大きいです。

書込番号:17476138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/05/03 14:53(1年以上前)

こんにちは。

スペックを見ますと、身長が160センチからで、地面からサドルの高さが890ミリからとありますので、少し大きいように思います。
お子様の自転車ですので、安全面を考慮して、サドルに座って、つま先でも地面に着く方がいいと思います。

書込番号:17476145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/05/03 17:05(1年以上前)

>>ニ之瀬越えさん

コメントありがとうございます。

>この自転車は、チューブが米式(車と同じです)なんで気を付けてね

な,なんとルックのくせに米式なんですね!?
この手のタイプで英式ってないのでしょうか?

書込番号:17476471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/05/03 17:08(1年以上前)

>>アルカンシェルさん

コメントありがとうございます。

そーですかー,やはり大きいですか(^^;)
タイヤの面もあり検討しなくてはいけないですね。
なにかお勧めはあるでしょうか?

書込番号:17476475

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2014/05/03 19:05(1年以上前)

子どもの身長はすぐ伸びるので最初から「いい自転車」に乗せてあげたらと思います。
2014 GIOS ジオス MISTRAL ミストラル 430サイズ 店頭在庫あり セール価格 39,900 円(税込)
http://kanzakibike.com/s_06gios.html

MTBがいいなら
2013 BASSO バッソ REVENGE リベンジ レッド 400サイズ 店頭在庫ありセール価格 49,900 円(税込)
http://kanzakibike.com/s_06basso.html
できれば11kgくらいの700Cホイールがお勧めです。最初にいい自転車に乗るかどうかが子どもさんの人生を左右するかもしれません。わずか3万位の差額なら、財産になる、いい自転車をお勧めします。

書込番号:17476779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2014/05/03 20:26(1年以上前)

自転車のサスペンションは、普通の自転車では不要だし、危険です。

2万円前後で、150センチなら、こんな自転車で良いでしょう。

http://www.cb-asahi.co.jp/item/93/93/item100000019393.html

ウチの息子は低学年ですが、高学年になったら、26インチの自転車
を買うつもりです。

http://www.tokyobike.com/product/tokyobike_bisou26.html 5万円
http://www.tokyobike.com/product/tokyobike_lite.html 3万6千円
http://www.riteway-jp.com/bicycle/riteway/2014/9741206.html 6万円
http://www.hakkle.jp/cross/muirwoods-se.html 6万円

ミストラルの430サイズに乗れるなら、それも良いですね。

書込番号:17476986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/05/03 20:56(1年以上前)

こんにちは。

>>なにかお勧めはあるでしょうか?

スポーツバイクに限らず、自転車は、一番大切なことは、身体に合ったサイズかどうかということです。
特に、前傾姿勢で乗るスポーツバイクは、サイズは合わされた方がいいです。


品質とかサイズで見ていきますと、価格は高くなりますが、スポーツ車になってしまいます。

下記のメーカーのスポーツ車は、サイズXXSから展開していて、身長145センチから乗れますので、サイズは対応できるかと思います。
また、下記のメーカーは、全国に直営店を展開しており、試乗車も用意していますので、もし、お近くでしたら、お子様に試乗してもらって、確実に乗れることが確認できてから、ご購入されてもいいと思います。

エスケープ RX4
http://www.giant.co.jp/giant14/bike_datail.php?p_id=00000049#geometry

ジャイアントの全国の直営店
http://giant-store.jp


書込番号:17477082

ナイスクチコミ!2


赤青白さん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/03 21:55(1年以上前)

こんにちは。
>>なにかお勧めはあるでしょうか?
うちの息子に、最近良い買い物をしたので、ご紹介しますね。

若干、お値段上がりますが、探せば3万円台の中頃くらいで、送料込みで行けるのではと。
http://www.merida.jp/lineup/mtb/matts_5-v.html
これの良いところは、「軽い」
ホントは、フロントもサスペンションじゃない方がより軽いのですが。
重量は、特に体の小さい子どもには、取り回しに凄く効きます。

息子は身長130pそこそこですが、一番小さい33pでステムを短いものに替えて、ポジション合わせられました。
150pあれば、その上の37cm、もしくは41cmでもパーツ変更なしで乗れそうです。
チューブのバルブも、一般的な英式です。

ご参考までに。

書込番号:17477285

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2014/05/03 22:35(1年以上前)

>なにかお勧めはあるでしょうか?
まず、お子さんにどんなのが欲しいか聞きましょう!!

本格的なMTBやクロス等の自転車が欲しいのか、移動手段としてのママチャリで良いのか。
親バカ丸出しで、勝手に高い自転車につっぱしても子供は必ずしも喜びませんよ。
※子供は気に入らなくても喜んだ顔をします。

身長なんてあっという間に伸びますから、色々考えないと結局、損をしますからね。
特に中学校の校区が自転車通学になる場合、本格的なスポーツ車は使いにくいです。
その時、また通学用のママチャリを購入するとかになりかねません。

趣味で使うとか、切り分けをするのかしないのかも考えて慎重に選択しましょう。

なんで・・・自転車を趣味にしなければ個人的にはマイパラス M-501 で良いじゃんとか思っちゃいますが。

書込番号:17477427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/05/03 23:52(1年以上前)

みなさま,本当にありがとうございます。

それぞれが熱い自転車熱が伝わってくるカキコミで勉強になりました。
みなさんの意見をもとに子供にどういうのが乗りたいのか,再確認し決めたいと思います!

書込番号:17477702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイパラス > M-960」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-960
マイパラス

M-960

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月下旬

M-960をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング