SP032GBSDH010V10 (32GB)Silicon Power
最安価格(税込):¥1,244
(前週比:±0
)
登録日:2010年 3月31日
SDメモリーカード > Silicon Power > SP032GBSDH010V10 (32GB)
こんにちは。
このメディアが、かなりの特価で出ていたので、購入しようか迷っていますが、
ユーザーの方、いらっしゃいますでしょうか?デジカメとの相性どうでしょう?
もし、SanDisk Extreme(Class10、30MB/s)もお使いでしたら、
そちらとの比較もお聞かせ頂けると嬉しいです。
書込番号:11934347
0点
値段相当。 あまり安価なモノを購入すると記録中にデーターが壊れたりする確率が上がります。
書込番号:11934370
![]()
3点
my name is.....さん、早速どうもありがとうございます。
そうですか。。。 値段は、7,770円に1000ポイントが付くので、
永久保証ですし、いいかなぁ、なんて軽く考えていましたが。。。
このメディアで実際にデータが壊れたり、何か体験談に基づくものでしょうか?
ご忠告はありがたく、受け取っておきます。
書込番号:11934409
1点
Digicさん
こんにちは^^
昔、D300を購入した際に安さにつられて、
シリコンパワーのCF(8G)を購入して痛い目にあったことがあります。。。
撮影データを表示できず、最後は破棄することに。。。
購入日入りの保証書を送付して、新品と交換してもらいましたが、
大事なデータの復旧に10万円も掛かると、データ復旧屋さんに言われて。。。
それ以降新品に交換してもらったとはいえ、
怖くて使うことが出来ず、サンディスク一辺倒です。。。
どうかお気をつけください!^^
書込番号:11934737
![]()
3点
タミン7155さん、どうもです。
そうですか、シリコンパワーで痛い目に遭われましたか。
実は、安さにつられ、1枚だけ、ポチしてしまいました。
今後は、私もSanDiskだけでいこうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:11934763
0点
Digicさん
ま、バックアップ用としてお使いください!
私の場合不幸なだけだったかもしれませんので。。。^^
ところで、バッグ板に報告しましたが、
先ほどヨドバシにてThinkTank Photo エアポートアンティドートV2.0を
無事にゲットしてきました!^^
色々とありがとうございました!
深く感謝申し上げます!^^
書込番号:11934821
![]()
0点
タミン7155さん、どうもありがとうございます。
SDが使えるD300sで使おうと思っています。
まあ、商品なんで、そんなに壊れることはないだろうと楽観視しています。
それより、あらためまして、バッグご購入おめでとうございます。
今度、v2.0、見せてくださいね。では。
書込番号:11934940
0点
既に解決済みのようですが…
容量違いですけど、SanDisk Extreme(Class10、30MB/s)の比較もあるので参考までに
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20100607_371900.html
書込番号:11935838
1点
flipper1005さん、リンク先、拝見しました。
とても参考になる記事、ありがとうございます。
やはり、SanDisk Extreme 強しですね。
16GBのを1枚だけ持っているので、比較しやすいです。
Silicon Power の SP032GBSDH010V10 (32GB)は、今回、1枚だけ注文してしまいましたので、
それはそれで使っていこうと思います。重ね重ね、感謝です。
書込番号:11936655
0点
>7,770円に1000ポイントが付く
一太郎店ですね?
送られてくるのはこの新パッケージです。
http://www.silicon-power.com/product/pro_detail.php?main=9&sub=22&pro=84&currlang=sjis
書込番号:11938924
0点
たぼさぼさん、こんにちは。
はい、ジャストシステム(ジャストマイショップ)の方です。
送られてくるのは、新しいパッケージになるのですね。
デザインは旧いほうがかっこよかった気がしますが、
性能は変わらないと思うので、よしとしたいと思います。
情報、ありがとうございました。
書込番号:11938974
0点
Digic信者になりそう_χさん
こんにちは。新パッケージのベンチマークです。
私のPCは古くて、PenM(1.6GHz)に遅いカードリーダですが、参考までに新パッケージのベンチマークをあげておきます。これ以上は期待していいかと。
私は基本はSanDisk Extremeを使用していますが、Silicon Power製品(SDHC、CF)でトラブルにあったことはありません。撮影したらバックアップをすぐにとって、撮影前にはカメラで初期化してから使用しています。
書込番号:11939179
1点
たぼさぼさん、たびたび、ありがとうございます。
ベンチマーク参考になります。
ショップから注文確認メールが入っていて、9月28日以降の出荷となるようです。
もうしばらく待って、物が到着したら、私もベンチマークを取ってみますね。
メディアの扱いは、撮影前にカメラで初期化、撮った後はすぐにバックアップが鉄則ですよね。
きちんと守って、使っていこうと思います。
書込番号:11939281
0点
Digic信者になりそう_χさん
確かに最安値で良い買い物だと思いますよ。EOSムービー+RAW撮影だと、16GBだと少し心持たない感がして私も買った口です。たまたま9月が誕生日でしたので+500ポイントがつきました。
秋は楽しいフォトライフを過ごしましょう。
書込番号:11939423
0点
こんばんは。昨日、こちらのSDHCカードが届きました。
新パッケージの方でした。あまりにも簡素なパッケージ(ケースも付属していない)で
少々驚きましたが、性能の方は良さそうですね。
D300sで連写してみましたが、 SanDisk Extreme(16GB)よりも途切れず、
バッファフルまでいけました。なかなか速いと感じました。
ところで、ベンチマークを取ってみましたが、容量が32GBでなく30GBと表示されます。
旧パッケージもこのあたりは同じなのか気になりました。
書込番号:11997315
1点
Digic信者になりそう_χさん
こんばんは。
私のもメモリーカードが、プチプチだけでくるんでなくて良かったです。
やはりPCや周辺機器の環境が違うとベンチマークも当然違いますね。私のより値が良いのでホッとしています。
>容量が32GBでなく30GBと表示されます。旧パッケージもこのあたりは同じなのか気になりました。
私のも30Gで、32GBを単純に1.024GBで割っても31GBと表示されるかと思っていましたが、ま、いいかで過ごしていました。
旧パッケージの物は持っていませんが、添付した物は持っているので、どの様に容量を認識すんるのか後日、試してみます。(すいません、ジジイは眠いんです)
書込番号:11998175
0点
1KB=1024 B…1000 B
1MB=1024KB…1000KB
1GB=1024MB…1000MB
ってな具合で、1.024を3回割り戻す必要があるのでは。
つまり、
32÷1.024÷1.024÷1.024=29.8023≒30GB
ということになると思いますよ。
このあたり、容量が大きくなると「損」をした気分も大きくなりますね。
HDDだとTBクラスは…(以下略
書込番号:11999779
1点
flipper1005さん
正解です。単純に割った眠たいジジイの計算が間違っておりました。
書込番号:12000375
0点
先日、うちのSanDisk製品のうち、USBメモリ(3年ほど前に購入、1GB)がeBoostrでの使用開始から半月で壊れ、SDカード(去年購入2GB)は健在です。
ともにeBoostrで使い、同じく3年前にに買ったBUFFALO製品8GBと、2年前に買ったKINGMAX製品16GBは依然健在です。ちなみに3年前に買ったソニー製品1GBも同時期に半月で壊れました。2年前に買ったA DATA製品16GBは1年ほどで壊れました。
壊れた品のeBooSTR使用期間は違うものの、空き容量のパーセンテージはすべて同じ(端数切捨て)なので、念のため壊れるごとに1%上げています。それでも15%以下に抑える予定ですが……。
データ保存ではなくデータキャッシュ用ならば、深刻なデータ損失もなく、壊れたら壊れたで、ジャンク扱いで中古屋送りにできるかも……。
書込番号:12956366
0点
ntt-xストアx-day 2,980+315(代引)で購入。それも新パッケージ物。
書込番号:13312373
0点
先日異常報告した品のうち、SanDisk・A DATA製品は、KB955704導入後、「ファイル名を指定して実行」で、「format v:(vドライブの場合) /fs:exFAT /q /x /a:128k」で再フォーマットしたところ正常化しました!これで未解決品はソニー製だけです。更に以前頻発していた認識障害や遅延書き込み失敗も、以後は再発ゼロです!但し、セーフモード時は何故か認識されません。ハードディスクも「format v: /fs:NTFS /q /x /a:64k」で同様に改善されましたが、やはりセーフモードで認識されないため、ReadyBoostやeBoostrには良くても、バックアップに不向きかもしれません。「/a:(ファイルアロケーションサイズ)」を下げて再フォーマットすべきかと検討中です。
書込番号:13323481
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Silicon Power > SP032GBSDH010V10 (32GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/06/16 11:22:47 | |
| 2 | 2012/05/05 18:26:21 | |
| 1 | 2012/04/12 12:32:48 | |
| 1 | 2012/02/19 0:01:46 | |
| 6 | 2012/01/03 16:20:14 | |
| 10 | 2011/08/23 23:50:21 | |
| 2 | 2011/05/24 9:46:20 | |
| 3 | 2011/08/24 20:35:01 | |
| 1 | 2011/03/18 19:19:50 | |
| 20 | 2011/08/01 20:28:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)











