『言ってみるものですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:560mm SR-SD27Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-SD27Tの価格比較
  • SR-SD27Tのスペック・仕様
  • SR-SD27Tのレビュー
  • SR-SD27Tのクチコミ
  • SR-SD27Tの画像・動画
  • SR-SD27Tのピックアップリスト
  • SR-SD27Tのオークション

SR-SD27T三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 2日

  • SR-SD27Tの価格比較
  • SR-SD27Tのスペック・仕様
  • SR-SD27Tのレビュー
  • SR-SD27Tのクチコミ
  • SR-SD27Tの画像・動画
  • SR-SD27Tのピックアップリスト
  • SR-SD27Tのオークション

『言ってみるものですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-SD27T」のクチコミ掲示板に
SR-SD27Tを新規書き込みSR-SD27Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

言ってみるものですね

2010/09/12 03:10(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三洋電機 > SR-SD27T

クチコミ投稿数:17件 ネイリストチョロQ 

最終候補で日立のINVERTER FIESTA R-S27ZMVと迷っていました。どちらも同じぐらいのサイズで自動製氷が付いていました。
日立の方はレトロですごく気に入って去年買いましたが、引っ越しで親にあげたので今回もインバーターで消費電力がさらに下がったし、ほぼ決まりで口コミでヤマダで65000円で買えたということだったので見に行きました。
しかし店頭に置いてなくて、このSR-SD27Tが目に留まりました。値段は89000円をさらに決算で10%引きます、と表示してました。それでも8万台なので店員さんに交渉しました。「ぶっちゃけいくらですか?」と。81000円ぐらいと言われたので、「もっと下がるでしょ?サンヨーはパナソニックと一緒になるんでしょ?」ともちかけるとポイントなしで72000円と言われました。 そこをなんとかポイントなしで7万円というとポイントなしで69000円ぐらいにはなるということで最終価格を日立とこっちと本部に聞いてもらいました。すると日立が72000円、こっちが65000円ということだったので、もう迷わずこっちにしました。
ただ、やはり人気商品のため納期が11月近くになると言われました。展示品も考えましたが値段は下がらないと言うことだったので待つことにしました。その頃はもっと下がっているのかもしれませんが^^;
蛇足ですが、わたしの思うところのこの商品の売りは(日立と比べて)自動製氷にミネラルウォーターが使えること、氷が入っている場所が高めだということ(腰に負担がかからないw)、ドレッシングや調味料類を入れるスペースがあることです。難点は2ドアで野菜室が別になっていないこと、2ドアなので冷凍部分が大きいのに氷だけ必要な場合無駄な冷気が出てしまうのではないかということ。
オークションでは今まで見ていてレトロな冷蔵庫もかなり人気があるので各メーカーレトロな外観で自動製氷付きを出してくれるといいですね。あと、風水的には白系がいいですね。ちなみに黒は風水では一番タブーなので黒系の家電は作らない方がベターだと思われ…。

書込番号:11896531

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/09/12 17:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

デザインがシンプルで好感が持てる冷蔵庫です。

設置後の使用感も教えて下さい。

書込番号:11899310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 ネイリストチョロQ 

2010/09/12 23:32(1年以上前)

すみません^^;
今日、息子の運動会だったんですが冷蔵庫がないのでお弁当はジャスコ(イオン系列)で買って、飲み物もその時買いましたが…娘の運動会も10月の初めにあるので10月末まで冷蔵庫の到着を待てない感じです。それでキャンセルしようか迷っているところなんです。今も冷蔵庫なしの生活で実家で食事して水筒に氷を詰めてアパートに帰るという苦しい生活で…冷蔵庫なしに耐えられなくなってきました。買い替えならいいのですが、冷蔵庫がない生活で1カ月半待つというのは無理でした。そんなに売れているのでしょうね〜

書込番号:11901422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/03 09:59(1年以上前)

横谷様 もうキャンセルされたのでしょうか?それとも納品待ちですか?1か月以上も冷蔵庫のない生活はつらいですね、私は7月に自動製氷のないタイプを購入して使用していますが冷凍庫100Lはとても使い勝手がいいです、(私も日立のレトロな冷蔵庫を検討していました)同じ機能かどうかわかりませんが無印の冷蔵庫で同じタイプがありました。デザイン、大きさが良く似ていましたのでご参考までに・・・

書込番号:12004323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 SR-SD27TのオーナーSR-SD27Tの満足度5

2010/10/04 23:51(1年以上前)

無印の冷蔵庫はサンヨー製でこの商品の自動製氷無タイプと同じスペックらしいですよ
(デザインも取ってが少し変わってるくらいでホワイトのみですが)
49800円なのでお買い得ですね

書込番号:12012759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 ネイリストチョロQ 

2010/10/05 00:50(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。実はあのあと、我慢しきれずに日立に変えてもらおうとヤマダ電機に行きましたが、日立のレトロタイプも2週間待ちということだったので、結局は、サンヨーの製氷機付きの方を展示品で届けてもらうことになり土曜日には到着していました。

無印と同じスペックとは知りませんでした。無印はちょっと前までは東芝だったような…今はサンヨーだったのですね。無印も好きで電子レンジは持っています。ただ、東芝とは洗濯機、パソコンと相性が悪かったので今は敬遠ぎみですが。

あと、この製品を使っての感想ですが、自動製氷は簡単に水を入れて設置できるのは快適ですが、日立のレトロタイプと比べると氷の形がいまいちかな…というところです。

また、臭いのきつい味付け肉を(ラップしてある)入れておいたら、庫内がかなり臭いました。

それと、元々迷った点で、冷凍庫を使う時に日立のレトロタイプの場合、引き出しなのでそのまま一回で済みますが、このタイプは一度扉を開き、引き出しを開くと言うワンクッションがあるので効率が悪いということ。

結局は値段で決めてしまったのですが(展示品だからと言ってその点に関しては一円の値引きもありませんでした)最近オークションでサンヨーの分岐栓がいらないタイプの食器洗い乾燥機を落札して、また、去年姉から買ってもらった電子レンジがサンヨーだったので(引っ越しが重なり無印の電子レンジが見当たらなかったので買ってもらいましたが見つかりました)、台所の白物をサンヨーで固めてしまい、これでいいのだと自己満足に浸っています。また、これからサンヨーがなくなるならなおさら、レアものとして使って行こうかと(笑)

また追記で良さを書き足せるようだったら載せますね。全然カテゴリーが違いますが、サンヨーの電子レンジは弁当などをあたためるにはいいそうですよ。コンビニやジャスコなどに置いてある業務用がサンヨーが使われていると言う話を家電のフロアの方から聞きました。弁当を温めるのが均等らしいです。

書込番号:12013041

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SR-SD27T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安かった! 0 2011/04/16 20:23:17
グキッって音! 0 2011/02/20 11:42:59
59800円 2 2011/01/31 20:33:50
限定品? 2 2010/10/04 23:53:43
言ってみるものですね 5 2010/10/05 0:50:03
品切れらしいですね 5 2010/08/19 17:56:23
商品評価 1 2010/05/08 10:50:32

「三洋電機 > SR-SD27T」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

SR-SD27T
三洋電機

SR-SD27T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 2日

SR-SD27Tをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング