CPUクーラー > Thermaltake > SlimX3 CLP0534
みなさんお世話になります。
今回、はじめてCPUクーラーを取り換えてみました。静音化をねらってのことですが、音は小さくなりました。ファンの回転をみているとかなり遅くなりました。でも、気にかかることが。これで冷えているんだろうかと心配になりました。BIOS画面での温度数値は40度ぐらいになっています。でも、PC使用中の温度ではありません。
みなさんのCPUクーラーでの評価で。”よく冷える”だとか”何度ぐらい”だとか書き込みされているのですが、どうやって測っているんでしょうか?
CPU: core i5
OS:WINDOWS 7
書込番号:14981250
0点
検索を覚えましょう。質問するより楽で速いですよ。
CPUの温度で検索するだけで簡単に答えにたどり着けます。
https://www.google.co.jp/search?ix=sea&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=CPU%E3%81%AE%E6%B8%A9%E5%BA%A6&qscrl=1
書込番号:14981259
2点
CoretempベースでOCCTを使用して無負荷時と高負荷時とで差分を取るのが基本。
こうすると室温の影響をキャンセルすることができる。
書込番号:14981329
0点
だいたい CPUID HWMonitor で見てます。
昔は温度センサーを CPU クーラーのヒートシンクにくっ付けたりしましたけど、
自分の方で熱がさめました。
書込番号:14981637
0点
O型君さん、こんばんは。
甜さんや越後犬さんが紹介しているソフトでいいと思います。私もCoreTempを使ってます。
CoreTempはCPU温度をチェックするガジェットで利用できますし、CPUID HWMonitorはCPUだけでなくその名の通り様々なハードウェアの温度を表示してくれます。
細かく言うと、
CPU単体で詳しく見たい時はCoreTemp
ハードウェア全体をチェックしたいならCPUID HWMonitor
ですかね。
書込番号:14981649
![]()
0点
>自分の方で熱がさめました。
CPUにくっつけて直接測ってましたねぇw
焼き鳥もたくさん作ったしww
でも今はみなさんと同じくソフト上で見てます。
書込番号:14982069
0点
お世話になります。
CoreTempのダウンロードはできますがインストールができません。エラーが発生して使用にいたりませんでした。何度かやってみましたが堂々巡りです。英文だと苦しいです。
書込番号:15012962
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > SlimX3 CLP0534」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/09/02 18:00:03 | |
| 0 | 2012/01/15 12:57:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







