『Windows7 32bit版の使用感について』のクチコミ掲示板

2010年 4月 8日 発売

Eee PC 1201T (クリスタルブラック)

AMDの省電力CPU「Athlon Neo MV-40」を搭載した12.1型ワイド液晶搭載ノートPC(クリスタルブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,286

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Athlon Neo MV-40/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.46kg Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)の価格比較
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のレビュー
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のクチコミ
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)の画像・動画
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のオークション

Eee PC 1201T (クリスタルブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月 8日

  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)の価格比較
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のレビュー
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のクチコミ
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)の画像・動画
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のオークション

『Windows7 32bit版の使用感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1201T (クリスタルブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1201T (クリスタルブラック)を新規書き込みEee PC 1201T (クリスタルブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

Windows7 32bit版の使用感について

2010/09/22 13:18(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1201T (ボルドーレッド)

クチコミ投稿数:3553件

EEEPC1201Tの購入を検討している者ですが、メモリが増設不可で2GBというのが気になっています。
Windows7 32bit版がメモリ2GBで快適に動作していますか?

当方は、デスクトップPCでWindows7 64bit版を使用しているのですが、起動直後でもメモリ2GB使っていますので、増設不可で2GBというのは、ちょっと不安なのです。
もちろん、Windows7 32bit版と、64bit版とでは、環境が違うとは思いますが、動作がもっさりするノートPCは安くても買いたくありませんし...

使い方としてはセカンドマシンなので、ブラウザでのNET閲覧、メールチェック、位で、ゲームや、Youtubeなども殆んど見る事は無いと思います。
ただ、mixiやコミュニティの更新、チェックはすると思いますので、Frash等、アニメーションの動作が重くなる事無く動いてくれれば不満は無いのですが...
その他、フォルダの開閉や画像の表示、フォルダ内での画像一覧表示などでもたつく事はありますでしょうか?
実際に使用しているユーザーさんの使用感を聞きたいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:11950620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/09/22 14:47(1年以上前)

Win7がメモリ食いといっても何もしない状態で 2Gもメモリを消費する訳はない。

空いてるメモリがキャッシュなどで使われてるだけでしょう。空きメモリに手付かずより、空いてるのは有効に使うほうが、システムとしては賢い。

今は沢山メモリが詰める時代ではあるけど、メモリ食いのアプリを同時に沢山動かしたいとかでなければ、2Gで不足するってのはよほどのことだろう。

書込番号:11950927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/09/22 17:51(1年以上前)

普通に使えると思いますよ。
素の状態の7で約800MB前後。使える状態にして1GBぐらい。
ソフトがてんこ盛りメーカー製で1.3GB前後だと思いますよ。

起動直後で2GBって多いほうだと思いますよ。

書込番号:11951517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件

2010/09/22 23:34(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。

EEEPC1201Tで、Windows7 32bit版は問題なく動作しそうですね。
わたしのデスクトップVAIOのWindows7 64bit版は、メーカーのSOFTが色々入っていますので、そのせいもあるでしょうね。
使わないSOFTは、けっこう削除したのですが、それでも起動直後からメモリは2GBを占有していますね(汗)
まぁ、メモリは4GBあるので、気にはしてはいなかったのですが...

EEEPC1201Tも魅力的だし、同じASUSのUL20FTもデュアルコアCPU搭載で気になるところです。
手軽に使うならEEEPC1201Tでいいのかな?とも思いますけども...

引き続き、使用感などありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:11953466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1201T (ボルドーレッド)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1201T (クリスタルブラック)
ASUS

Eee PC 1201T (クリスタルブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月 8日

Eee PC 1201T (クリスタルブラック)をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング