『Eee PC 1201TとUL20FT-2X034V の比較』のクチコミ掲示板

2010年 4月 8日 発売

Eee PC 1201T (クリスタルブラック)

AMDの省電力CPU「Athlon Neo MV-40」を搭載した12.1型ワイド液晶搭載ノートPC(クリスタルブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,286

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Athlon Neo MV-40/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.46kg Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)の価格比較
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のレビュー
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のクチコミ
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)の画像・動画
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のオークション

Eee PC 1201T (クリスタルブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月 8日

  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)の価格比較
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のレビュー
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のクチコミ
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)の画像・動画
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC 1201T (クリスタルブラック)のオークション

『Eee PC 1201TとUL20FT-2X034V の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1201T (クリスタルブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1201T (クリスタルブラック)を新規書き込みEee PC 1201T (クリスタルブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Eee PC 1201TとUL20FT-2X034V の比較

2010/10/04 21:05(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1201T (クリスタルブラック)

クチコミ投稿数:2件

カナダ留学で持参するパソコンを購入する予定です。

ASUSのUL20FT-2X034Vで検討していたのですが、重量が1.5sを超えているのが少しひっかかっています。

Eee PC 1201Tなら画面の大きさも変わらず、ほんの少しですが軽くなっているので良いなあと思っています。

パソコンにはそんなに詳しくないので、2っを見比べてそんなに大きな違いはないように感じます。

用途は
・メールやネット
・DVD鑑賞
・音楽ファイルの保存

皆さんならどちらを持って行かれますか?その理由も記載していただければ助かります。
よろしくお願いします。


書込番号:12011643

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/04 21:28(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000134760.K0000101212
UL20FTのがよいかと。

CPUは、1201Tはシングルコア、UL20FTはデュアルコア(約33%の性能向上ソフト付き)

グラフィックは意外にUL20FTが上かも。

駆動時間でもUL20FTが上回る。

1201Tのいいところってあんまりないかも。

ちなみにどちらもDVDドライブはついてないのでDVDを見るには外付けのが必要です。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1004/21/news070.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1008/18/news029.html

書込番号:12011782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/04 21:34(1年以上前)

 空とぶぺんぎんさん、こんにちは。

 もし留学先でスカイプをされる予定があれば、Webカメラを搭載しているUL20FT-2X034Vがいいでしょう。

書込番号:12011809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/10/04 21:39(1年以上前)

私ならどちらも持っていく勇気はありません。海外だけでなく国内でも同様です。
大まかな理由としては
・堅牢性が考慮されていない
・ネットブックの分類のため、軽い作業しかできない
・バッテリー持続時間が公表値5時間程度ではあまり持たない

堅牢性についてですが、持ち歩く上では一番考慮したほうがいいところです。
天板部が弱いとちょっと押しただけで液晶に力が加わり、強くなると割れます。PCを荷物と一緒に抱いて持ったときに荷物の力が天板に加わりパリンなんてこともありえなくはないです。
更に落下試験などを実施していない機種の場合これはセーフだと思う高さでもアウトになることがあります。
海外で壊れたら大変です。少しでも故障を防ぐためにも堅牢性は考慮したほうがいいです。

2つ目についてはCPUの性能が低いということが挙げられます。
文章などを扱うには十分です。(スレ主さんの用途では十分な性能です)しかし、途中で用途が変わったり扱うデータが変わるかもしれません。
海外ではすぐに対処できない(しにくい)もしものためにギリギリではなく余裕があるスペックのPCをお勧めします。

バッテリーについては5時間も持ちません。この5時間の計測方法があまり負荷がなく、電力消費が少ないため長く駆動します。しかし実際の使用ではいくらかの負荷がかかったりしますので電力消費は測定時より多くなり、結果駆動時間は公表時間の半分くらいということになってしまいます。
なので10時間程度持つ機種が望ましいです。

書込番号:12011846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/05 00:28(1年以上前)

>kanekyoさん
はじめまして。早速ありがとうございます。
やはり性能としてはUL20FTの方が上なんですね。
具体的にあげて下さったので分かりやすくて助かります。
DVDドライブは外付けを買う予定です。
参考サイトまで教えて下さってありがとうございます!


>カーディナルさん
はじめまして。ありがとうございます。
スカイプは予定にないのですが、行ったらしたくなるかもしれません(笑)
その時に備えておいたほうがいいかもしれませんね。


>Let'note大好きさん
はじめまして。ありがとうございます。
堅牢性に関してはご指摘の通りです。
最初はLet's noteに目をつけました。が、予算オーバーから断念しました。
またパナソニックは壊れた時の修理対象地域にカナダが入ってないのです…

正直なところ、壊れてもあきらめのつく範囲で良いパソコンを持っていこうと思っています。
ですが、もうちょっと堅牢性を考慮して、もう一度検討してみます。


書込番号:12012950

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/05 23:22(1年以上前)

Let'snote大好きさんの言われることを目指そうとすると、2倍の予算を用意しないと無理かと。

例えば、ThinkPadのX201s/X201とかですかね。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1004/14/news026.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1003/30/news016.html
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100723/1032457/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/20100827_389466.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20100428_364066.html
拡張サービスを付ければ海外でも修理を受けられそうです。

自分的にはある程度の覚悟があるなら、ASUSのでいいと思うけどね。
衝撃吸収のバックとかで持ち歩いて、コンセントがある環境とかで使うことにすればね。

書込番号:12017050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1201T (クリスタルブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1201T (クリスタルブラック)
ASUS

Eee PC 1201T (クリスタルブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月 8日

Eee PC 1201T (クリスタルブラック)をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング