『シースルーバック』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥450,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥580,000

ムーブメント(駆動方式):スプリングドライブ ケースサイズ:直径41mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) グランドセイコー SBGA041のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー SBGA041の価格比較
  • グランドセイコー SBGA041の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGA041のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGA041のレビュー
  • グランドセイコー SBGA041のクチコミ
  • グランドセイコー SBGA041の画像・動画
  • グランドセイコー SBGA041のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGA041のオークション

グランドセイコー SBGA041セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月 7日

  • グランドセイコー SBGA041の価格比較
  • グランドセイコー SBGA041の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGA041のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGA041のレビュー
  • グランドセイコー SBGA041のクチコミ
  • グランドセイコー SBGA041の画像・動画
  • グランドセイコー SBGA041のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGA041のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGA041

『シースルーバック』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー SBGA041」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー SBGA041を新規書き込みグランドセイコー SBGA041をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

シースルーバック

2018/09/11 09:05(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGA041

ちょっとケチってSBGA149を買っちゃいました。
シースルーバック・・・やっぱりいいですか?

SBGA147(白文字盤)と迷いましたが
比べるとやっぱり黒文字盤の方がいいですね!

ルミブライトはGSには下品という意見もありますが
あった方がやっぱり夜の視認性はいいですね〜。

書込番号:22100620

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1873件

2018/09/11 10:20(1年以上前)

ロレックスってシースルーバックないですよね?
何か理由・・・というか哲学があるのですか?

書込番号:22100752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2381件Goodアンサー獲得:98件

2018/09/11 14:00(1年以上前)

> ...というか哲学があるのですか?

Rolex は秘密主義ですからシースルー バックなんてとんでもないです。、、、と思います。

書込番号:22101169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/09/11 16:30(1年以上前)

こんにちは。

わざわざシースルーにしなくても売れるから、なんてのが本音かもしれませんね。
表向きは防水性の確保のため、とか言いそうですね。
たぶん技術力は十分あるんでしょうけど。

書込番号:22101364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1873件

2018/09/12 07:31(1年以上前)

>さくらはさいたかさん
>BAJA人さん

ご回答ありがとうございます。
なるほど・・・
シースルーバックについてはどうですか?

書込番号:22102897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2018/09/13 19:27(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
グラスバックにしないのは見た目よりも耐久性を選んだ結果ではと思っています。
個人的にロレックスに好感を持っているのは無反射コーティングを採用しない事です。
折角サファイアガラスで傷が入り難いのに無反射コーティングが剥げてしまえば多くのメーカーはサファイアガラスを新品交換せねばなりませんから。
同様にねじ込みりゅうずのチューブ部分を取り外して交換可能にしています。
この部分がケースと一体化していてネジ山が摩耗すればケース交換となる時計メーカーは数多くあります。
手持ちの時計ではパテック、ロレックス、IWCがチューブ部分を別にしています。
一方シチズンはケースと一体です。
豪華な宝飾モデルもラインナップされていますがロレックスの基本は質実剛健なのではないかなと私は思っています。

書込番号:22106483

ナイスクチコミ!3


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2018/09/13 22:30(1年以上前)

こんばんわ。
犬も猫も好き♪さん、シースルーですが、個人的には嫌いではないですが、モデルによってはレギュラー仕様に対しシースルー仕様にする事によって耐磁性能が落ちているものもありますよね。気にする人は気にしますよね。
機構にはあまり詳しくないので全てなのかわかりませんが、オメガのスピマスプロやインターのインジュニア(旧モデル)のシースルーモデルは耐磁のための軟鉄インナーケースの裏蓋を外してサファイアガラスにしてますよね。
とはいえ、非耐磁のインジュニアというのも、蘊蓄があってわたしは好きです。

書込番号:22106913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1873件

2018/09/14 06:15(1年以上前)

>チェインバーさん

そこら辺を考えてGSも内面だけ無反射コーティングにしてますよ。
ザ・シチズンは両面無反射コーティングみたいですね。

>Mark]]さん

耐磁性能はシースルーにすると確かに落ちそうな感じがしますね。
スピードマスターのシースルーにはローターがないですね。

私がここで一番聞きたいのはシースルーって
たまに見たりしますか?見てると癒されますか?・・・ってことです。

書込番号:22107316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3887件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2018/09/14 06:39(1年以上前)

私のプラネットオーシャンはシースルーバックになっていますので、たまには見ますよ。
見ていて癒やされるってことはないですけど、頑張って動いてるな〜って思うことはあります。
とにかく日差が少なく精度の高い時計なので、こいつのおかげかなとテンプの動きを見ています。
もう1本のサブマリーナはシースルーバックではありませんが、特段残念だと思うことはないですね。
あれば見るけど、無くても気にならないってとこでしょうか。

書込番号:22107332

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1873件

2018/09/14 07:13(1年以上前)

>まるぼうずさん
>頑張って動いてるな〜って思うことはあります

そういうのっていいですよね。
自分の相棒って感覚が強くなるような気がします。

>こいつのおかげかなとテンプの動きを見ています

スプリングドライブにはそのテンプはないですが(笑)

書込番号:22107374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/14 15:30(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
私は、シースルーバックになってる、パネライ1312を所有してます。
これまでロレックスだったんですが、以前からシースルーバックに憧れてたんです。
なので、買い換える際に、ゼニスとも迷ったんですが、ゼニスは、防水や傷を考えると仕事で付けっぱなしは怖いかなということでパネライにしました。
パネライのシースルーバックでも、私は充分に綺麗だと思います。
ゼンマイの動きは見ていて飽きないです。
まだ、新しいということもあるのでしょうが、ピカピカの部品が一生懸命動いてるのには愛着がわきます。
人間で言えば心臓ですもんね。
ですから、私は個人的にはシースルーバック推し派です。

書込番号:22108223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2018/09/14 22:22(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
こんばんわ。
癒やされるかですか。そうですね、癒やされるかどうかはわかりませんが、機械式時計を所有しているって実感はより持てると思います。
クォーツでも、sbgv238のようなシースルーもありこれはこれで普段見ることがないムーブメントを見れられるので良いと思いますが、機械式では実際に動くテンプなど見ることができるには意味があると思います。
因みに、スピマスプロにはうローターが無いため、よりムーブメントの動きや装飾(各種紋様)が見えます。
なので、手巻きムーブメントの方がシースルーに適していると思っています。一部の限定品(GS)で、見せるローターもありますけどね。

書込番号:22109162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2018/09/15 08:55(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
GSの内面のみ無反射コーティングはよく考えられていると思うのですよ。
あれは他社も見習っても良いと思うぐらいに。

スピードマスタープロのスタンダードモデルは軟鉄インナーがあるのですがどれぐらいの磁気に耐えるかについての言及を見た事がないんですよね。
しかしグラスバックにする事で遮る物がなくなる分どうしても磁気に対する耐性は下がってしまいます。
インヂュニアと聞くとかつてあったRef. 3508のモデルの印象が強くてやっぱり対磁気強化時計であって欲しいなって思ってしまいます。
そのモデルは50万A/mの磁気に耐えるとされ、実験では370万A/mの磁気に耐えたそうです。
軟鉄インナーを廃して非磁性の素材で固めたみたいですが素材の耐久性に難があったのか数年で生産終了してしまいました。

書込番号:22109933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件

2018/09/15 16:34(1年以上前)

>オヤジの年齢に突入さん
>ピカピカの部品が一生懸命動いてるのには愛着がわきます

>Mark]]さん
>機械式時計を所有しているって実感はより持てると思います

ですよね・・・そういう意見を聞いてしまうと後悔が大きくなってきます(笑)

>チェインバーさん
>GSの内面のみ無反射コーティングはよく考えられていると思うのですよ

ザ・シチズンやオシアナスは確か両面無反射コーティングですよね。

書込番号:22110993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2018/09/17 00:09(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
>ザ・シチズンやオシアナスは確か両面無反射コーティングですよね。
私の持つザシチズンも両面無反射コーティングです。
当時GSに夜光付きのモデルが無かった事やデザインが好みであった事
お世話になってる百貨店の店員さんがメーカーから最後の一本を見つけて来てくれた事等
色々理由があって今私の手元にあったりします。
私の好みに完全に合致する時計は中々ないですから妥協した部分です。

書込番号:22114958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件

2018/09/18 07:42(1年以上前)

>チェインバーさん
>私の好みに完全に合致する時計は中々ないですから妥協した部分です

そうなんですね。
私の場合は妥協する必要がなかったんですが少しケチっちゃったんですよ。
・スプリングドライブ
・ブライトチタン
・ルミブライト
・シースルーバック
このモデル(SBGA041)がすべて条件を満たしてたんですけどね・・・

あとSBGA149を実際に使用してみるとなんか大きいような気がしてきました。
私の手首幅が55mmなのに対してSBGA149のベゼル径は40.5mmです。
こんなものでしょうか?
SBGA041のベゼル径が37mmだそうなのでそのくらいが良かったのかな?

書込番号:22118163

ナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2018/09/18 21:55(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
こんばんわ。
シースルーはともかく、大きさに関しては(今は)好みの問題ではないかと思います。
私も以前はデカアツに抵抗がありましたが、今は自分では身に付けませんが、周りで着用している人がいても気になりません。
40ミリオーバーは3針では私の世代では大きいと感じる人もいるかましれませんが、所謂デカアツではありませんし、よいと思いますよ。
私もクロノグラフですが、40ミリオーバーを仕事にしていくこともあります。そうそう、比べてはいけませんがgshockはもっとごついですが、気にする人は今はあまりいないような。
やはり、ご自身の好みだと思います。

書込番号:22119908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1873件

2018/09/19 07:38(1年以上前)

>Mark]]さん
>40ミリオーバーは3針では私の世代では大きいと感じる人もいるかましれませんが
>私もクロノグラフですが、40ミリオーバーを仕事にしていくこともあります

私のオシアナスのクロノグラフもベゼル径40mmですが
なぜかそっちは大きいって感じないんですよね。

3針は手首幅の3分の2くらいがいいとか、日本人には38mmくらいが似合うとか
って聞んで、そうなると55×2÷3=36.666でベゼル径は37mmがベストってなります。

書込番号:22120597

ナイスクチコミ!0


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2018/09/20 22:38(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
こんばんわ。
サイズ感は、今では自分の好みだとは思いますが、確かにわたしの世代やその上の世代の方の中にはおっしゃる通りのサイズが良いとする人もいますけどね。
わたしの腕周りは太い方ですが、一番径の小さいものは34ミリです。昔買ったもので、当時ではスタンダードだったと思います。たぶん当時では34〜37ミリ位が3針ではメインだったような。
そんな世代ですから、当然大きいと思う人がいてもしょうがないと思ってください。
反対に若い世代の方から見れば34ミリは小さすぎだと思われる人もいるでしょう。
流行り廃りは世の常ですから、ご自身の感性でよいと思いますよ。
それに日本のセイコーが作ったのですから当然日本人に合うと思いますよ。
そういえば、デカアツが出たとき、時計店でデカアツは欧米の方々の体格に合わせたもだとか、欧米の方々はデカアツ化を待ち望んでいたなんて言ってた店員がいましたが、そんなはずはなく時計業界の作った流行りの後付けだと思いますけどね。

書込番号:22124570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件

2018/09/21 04:21(1年以上前)

>Mark]]さん
>日本のセイコーが作ったのですから当然日本人に合うと思いますよ

ありがとうございます。そう思うようにします。
・・・としたいのですがシースルーバック、ベゼル径の大きさの他に
SBGA041とSBGA149を比べると
SBGA041のルミブライトが全時なのに対してSBGA149は12時、3時、6時、9時のみ
SBGA041のパワーリザーブ表示が掘り込みなのに対してSBGA149はペイント
って感じで結構、値段以上の差があるんですよね〜。
SBGA041に比べるとSBGA149はやっぱりチープに見えちゃいます。

書込番号:22125018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1873件

2018/09/21 04:37(1年以上前)

YAHOO!知恵袋でこんな投稿を読むと、このモデルが
やっぱり評価されてるんだな・・・って改めて思ってしまいます。

グランドセイコーの哲学を最も表現した時計は何ですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14190823639

グランドセイコーであなたのお勧めの一品を教えてください
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1137598171

書込番号:22125025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1873件

2018/10/03 07:12(1年以上前)

SBGA041とSBGA149のインデックスの多面カットの具合も違いますね。
(針は同じように多面カットされてますが)
SBGA041のインデックスは先端も斜めにカットされてて
その面も光の当たり具合によってキラキラ光ります。
SBGA149のインデックスの先端はそのようなことが起こりません。

書込番号:22155552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー SBGA041」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シースルーバック 21 2018/10/03 7:12:05
すばらしい精度 23 2019/02/05 8:41:40

「セイコー > グランドセイコー SBGA041」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー SBGA041
セイコー

グランドセイコー SBGA041

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月 7日

グランドセイコー SBGA041をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング