『修理とオーバーホール 2回目』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥380,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径37mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 キャリバー:9S65 防水機能:10気圧(100m) グランドセイコー SBGR051のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー SBGR051の価格比較
  • グランドセイコー SBGR051の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGR051のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGR051のレビュー
  • グランドセイコー SBGR051のクチコミ
  • グランドセイコー SBGR051の画像・動画
  • グランドセイコー SBGR051のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGR051のオークション

グランドセイコー SBGR051セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月

  • グランドセイコー SBGR051の価格比較
  • グランドセイコー SBGR051の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGR051のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGR051のレビュー
  • グランドセイコー SBGR051のクチコミ
  • グランドセイコー SBGR051の画像・動画
  • グランドセイコー SBGR051のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGR051のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGR051

『修理とオーバーホール 2回目』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー SBGR051」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー SBGR051を新規書き込みグランドセイコー SBGR051をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

修理とオーバーホール 2回目

2025/03/21 22:59(9ヶ月以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGR051

クチコミ投稿数:1058件 やってみましたっ! 

2016年に買ってもらった当初から、1日20秒程度の進みで2017年に補償修理に出してます。
戻ってきてからは1日1分近く遅れるようになりました。

そのまま使い続けてましたが、気分が悪いので意を決して2回目の修理とオーバーホールに出し、戻ってきました。
ひと月ぐらいは遅れや進みを気にしなくてもいい程度に改善されててほしいです・・。

書込番号:26118687

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/03/22 06:07(9ヶ月以上前)

>C.T.U.Agentさん

それは残念なお話ですね。
SBGR051は機械式のベーシックモデルで割と数も売れたモデルだと思います。
ムーブメントも8振動の9S65でこれもGSの標準的なもので、数も出てますからそれほど当たり外れもなさそうなイメージです。
誤差は+5〜-3になっていますね。
https://www.grand-seiko.com/jp-ja/collections/movement/mechanical/9s65
保証修理から戻ってすぐに再修理に出せば無料だったでしょうけど、今回は流石に有料になってしまったでしょうか。
今度こそ安定した精度が続くと良いですね。
もし再度日差が悪い場合の再修理は、一定期間の保証が付いていると思いますので遠慮なく出されてください。

書込番号:26118822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件 やってみましたっ! 

2025/03/22 06:16(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。
せっかく買ってもらったものなので、まぁ使い続けて来たし、これからも使い続けていくつもりです。

書込番号:26118824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/03/22 09:03(9ヶ月以上前)

https://www.grand-seiko.com/instructions/html/GS_9SA5_ja/AGFISYdxjctuxj

お付き合いの仕方次第かもしれません

20秒はグランドセイコーの目安から外れていますが
機械式の目標は20秒くらいまでの様です

買ってもらって、機械式は選んだのでないかも
精度を言うならクオーツ(知りません)も電波式も

公共交通機関運行や放送開始等はぴったりだから、
時計の遅れは困ることはあるかもしれませんか、
早目に行動で時計の遅れに合わせられたら良いかも

最初の20秒の進みは手当てしないでも良かったかも
その個体は調整しても20秒進み位迄ということかも

書込番号:26118990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/22 10:10(9ヶ月以上前)

>C.T.U.Agentさん

1分は悲しいですね

OHで精度上がって来たと思いますが何となく気になりますよね(^_^;)

別の視点での話で経験談ですがデスクワークが多くなったとかは無いですかね!?

私の場合はデスクワークが増えたら今迄精度が良かったのが大きく遅れる様になりました

どうも巻上げ不足らしくメーカーに出しても変わらずその辺りを聞かれて初めて原因だったのが解りました

ですので使う前に少し手で巻いてから使う様にしています

メーカーとしては薦めないらしいですがそうして下さいと教えて頂いた経験があります

一つの原因の話としてですがもしかしたら生活の中で何か原因になる事が有るかも知れません

グランドセイコーだけにそれ程の差と言うのは何だか納得出来ないでしょうしメーカーが必ず歩度調整して来るだけに何か原因が無いかも考えて見るとクリア出来るかも知れません

余計な話してすいませんが

書込番号:26119086

ナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2025/03/22 22:47(9ヶ月以上前)

>C.T.U.Agentさん
こんばんわ。
それはそれは、どうなりますかね。
ただ、先にも>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
が書かれていますが20秒進みの時点では、使い方次第だったかも知れませんね。
クォーツなどとは違い姿勢差もあるのでなんともいえません。
また、日差が常に+20秒または-60秒とブレなく安定して差が出ていたのならこれは逆に精度が高い(優秀)とも言えます。
なので、今度のオーバーホールでいい感じに調整がなされればよいですね。
オーバーホール後にまた日差が大きく出るようなら再調整ですね。

書込番号:26119801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー SBGR051」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理とオーバーホール 2回目 5 2025/03/22 22:47:52
探していた新品 3 2020/03/26 22:32:06
新品発見しました 0 2020/01/14 23:08:00
修理依頼中! 4 2017/12/13 0:02:24
文字盤デザイン変更前に滑り込み購入 1 2017/04/17 0:49:43
購入しました。 6 2017/04/22 20:19:07
機械式時計デビュー 6 2014/09/16 15:35:01
購入しました。 5 2014/09/18 14:32:17
結納返しで迷ってます。。。 14 2011/08/10 22:44:57

「セイコー > グランドセイコー SBGR051」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー SBGR051
セイコー

グランドセイコー SBGR051

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月

グランドセイコー SBGR051をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング