『初めての、機会時計』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥285,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径37mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 キャリバー:9S65 防水機能:10気圧(100m) グランドセイコー SBGR053のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー SBGR053の価格比較
  • グランドセイコー SBGR053の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGR053のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGR053のレビュー
  • グランドセイコー SBGR053のクチコミ
  • グランドセイコー SBGR053の画像・動画
  • グランドセイコー SBGR053のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGR053のオークション

グランドセイコー SBGR053セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月

  • グランドセイコー SBGR053の価格比較
  • グランドセイコー SBGR053の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGR053のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGR053のレビュー
  • グランドセイコー SBGR053のクチコミ
  • グランドセイコー SBGR053の画像・動画
  • グランドセイコー SBGR053のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGR053のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGR053

『初めての、機会時計』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー SBGR053」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー SBGR053を新規書き込みグランドセイコー SBGR053をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての、機会時計

2013/01/09 22:43(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGR053

スレ主 銀介猫さん
クチコミ投稿数:2件

皆さん初めまして、初めて書き込みします銀介猫です。

先週土曜日に、初めて機械式腕時計を買いました。

色々説明書をみて日時直し、竜頭巻くのをAM6.30と決め

今まで決めた時間に、30回ほど巻いてました勿論、

12時の方にしかし今日朝になって止まっていました?

思うと昨日の11時30分から、1時位に為っても日にちが

変わって無かったのを、思い出します。朝になれば変わると

思っていたので、朝、日時を直し今は普通に動いてます。

これわちゃんと巻いて無かったからなのか?

それとも、違う理由があるのか教えてください。

何分初心者なので温かな目でお願いします。長文失礼しました。

書込番号:15596019

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2013/01/10 06:27(1年以上前)

こんにちは。
SBGR053でしたらパワーリザーブが3日間ありますので、いっぱいに巻いておけば3日間以上は動くはずですが...
ちなみに自動巻の時計はリューズを回して巻かなくても、腕に付けて普通に行動していれば巻き上げの必要はありませんよ。

リューズの巻き上げ方向は時計回り(右回り)ですよね。
毎日腕に装着しているにもかかわらず止まってしまう場合は、何らかの不具合があると思いますので、販売店かセイコーサービスセンターへ問い合わせてみてください。

書込番号:15597047

Goodアンサーナイスクチコミ!6


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/01/10 11:48(1年以上前)

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
ようこそ機械式時計の世界へ(笑)

すでにダンニャバードさんが適切な回答をされていますが・・・
分かりにくいところがあるのでちょっとお教えください。

・毎日手巻きで巻いていたのでしょうか?
・毎日時刻合わせをされていたのでしょうか?
・毎日着用されていたのでしょうか?

もし毎日(数時間以上)着用されているのでしたら、手巻きは不要です。
それと時刻合わせも進みや遅れが気になるようになってからでいいと思います。
機械式時計ですから一日に5秒程度は誤差が生じます。

例えば「自分は1分以上の誤差はダメ」と思ったら許容誤差60秒÷日差5秒=12日
ということで、10日〜2週間に1回時刻合わせをする。といった感じです。
まずは、その時計がどの程度誤差があるかを、しばらく気にしてみられては
と思います。
まあ、でもそんなに詳しく見なくても1週間とか2週間ごとに、「ああ○○秒進んでるな」
とかいう感じでもいいとは思いますけど。
このあたりは使われる方の性格にもよると思います(笑)

書込番号:15597770

ナイスクチコミ!3


スレ主 銀介猫さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/10 20:29(1年以上前)

ダンニャバードさん、BAJA人さん返信遅れてすみません

こんなに速く御回答くだっ去って有難うございます。

BAJA人さん、仕事上毎日は、着けられないのです。

でも毎日、同じ時間に巻いてましたし、時間は、最初の

一回だけ合わせました。でも二人の御回答を、もとに

もうしばらく様子をみてみます。それで駄目なら

ダンニャバードさんのおっしゃるとうりメイカーに

問い合わせてみます。何分初めての高級機会式腕時計

だったので神経質になってました。本当にお二人とも

御回答有難う御座いました。goodアンサーは、最初に

返信くださったダンニャバードさんにします。

書込番号:15599476

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー SBGR053」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理 14 2017/03/03 1:02:54
なぜ急に安くなったのでしょうか? 2 2016/01/27 23:27:47
皮ベルトに付け替え 6 2015/06/27 17:36:34
シンプルで高級。 0 2014/09/17 22:59:07
皆さんのGSはいかがですか? 4 2014/05/31 22:31:42
時計に興味のない人から見ると 5 2014/04/22 23:43:30
初めての、機会時計 3 2013/01/10 20:29:26
運針 4 2012/08/14 20:49:54
買ったばかりです 1 2011/08/23 1:16:03

「セイコー > グランドセイコー SBGR053」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー SBGR053
セイコー

グランドセイコー SBGR053

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月

グランドセイコー SBGR053をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング