『購入を検討しております』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):クォーツ ケースサイズ:直径37mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:9F62 防水機能:10気圧(100m) グランドセイコー SBGX061のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー SBGX061の価格比較
  • グランドセイコー SBGX061の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGX061のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGX061のレビュー
  • グランドセイコー SBGX061のクチコミ
  • グランドセイコー SBGX061の画像・動画
  • グランドセイコー SBGX061のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGX061のオークション

グランドセイコー SBGX061セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 4月 7日

  • グランドセイコー SBGX061の価格比較
  • グランドセイコー SBGX061の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGX061のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGX061のレビュー
  • グランドセイコー SBGX061のクチコミ
  • グランドセイコー SBGX061の画像・動画
  • グランドセイコー SBGX061のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGX061のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGX061

『購入を検討しております』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー SBGX061」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー SBGX061を新規書き込みグランドセイコー SBGX061をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しております

2015/03/17 19:47(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGX061

スレ主 もりぃZさん
クチコミ投稿数:83件

お世話になります。
本機の購入を検討しているものです。
GSの購入は初めてでSBGX055も視野に入れております。
デザイン的にはほぼ同じに見えるのですが、両機の違いなど精通された方がいらっしゃたらご教授頂けますでしょうか。
個人的にはサイズは小ぶりより少し大きめが好きかもしれません。
御指南宜しくお願い致します。

書込番号:18589001

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2015/03/17 21:57(1年以上前)

>両機の違いなど精通された方がいらっしゃたら…

はじめにお断りしておかなければなりませんが違いに精通しているわけではないので
独り言として言わせてもらいます(^^;

SBCX061とSBGX055ではデザインは全く違うように私には見えますが…
デザインについては個人の好みですのでどちらが良いとは言えませんが
SBGX055の方が角ばって個性的。対するSBGX061はスタンダードそのもの。

ケースサイズ的には,SBGX061は37mmとSBGX055は36.8mmでほぼ同じ。
クオーツムーブメントに同じ9F62を使っていますのでケースや各パーツ,仕上げの
違いでしかないように感じます。

>個人的にはサイズは小ぶりより少し大きめが好きかもしれません。

SBGX055を視野に入れているなら金額的に同じSBGV007ならケースサイズも40.0mmで大きい。
ムーブメントは,9F82となり違いがあります。
あとSBGX083は,ケースサイズ38mmなども選択範囲かと思います。
(ムーブメントは,9F62)

個人的には,黒文字盤の物よりSBGX063やSBGV005のような文字盤が高級感があって好み(^^)
(SBGX063の所有者です。)

おっと!独り言が長すぎました(^^;;

書込番号:18589571

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2015/03/18 10:13(1年以上前)

亀レスですが...(^^;)

SBGX061(色違いで059、063、065とも)は、1960年代にデザインされたセイコースタイルをそのまま受け継ぐ基本的なスタイルで、9Fキャリパーを搭載した上で余計な付加機能を加えず、価格を抑えた基本モデルだと思います。
対してSBGX055(色違い053)は、セイコースタイルを基本としながらよりカジュアルな雰囲気を目指し、大型のリューズガードとエッジを効かせたデザインを選択したモデルではないかと。

基本的にはデザインの違いですので好みで選ばれれば良いと思いますが、SBGX055のほうは風防がカーブガラスになっていて高級感を感じられますが、その分、価格も高価になっていますね。(^^;)

余談ですが、SBGX055のデザインよりも後にデビューしたラインがSBGX083(085、087)ですが、個人的にとても良くできたデザインだと思います。上記のラインよりも薄く平べったいイメージで、腕にピタッとフィットする感じはとてもお奨めですので、一度店頭で試着されてはいかがでしょうか。

なお、一番新しいデザインが44GSの復刻デザインとなるSBGV005(007)ですが、こちらは試着したことがないので評価はできませんが、画像で見る限りは良さそうです。
と思っていたら、さらに新しいデザインが出てますね...(SBGV013、015、017)
画像見ただけですが、「う〜ん...どうなんだろ?」という印象を受けました。(^^ゞ

さらに余計な話ですが、私はこのたびのGS9 Clubの一件で、「今後二度とGSは買わない!」と決意しましたが、これからマスターショップで新規購入される方はグランドセイコーの会員になれるそうなので、是非買ってあげて下さいね。(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18551008/

書込番号:18590988

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2015/03/18 11:48(1年以上前)


TVCMのせいか
GSが大人気みたいですね (^^)

書込番号:18591199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2015/03/18 14:11(1年以上前)

>「今後二度とGSは買わない!」と決意しましたが…

私はここまでの固い決意はないですが今回のような対応は
残念ですね。
SEIKOには一言意見を送っておきましたが…

書込番号:18591582

ナイスクチコミ!4


スレ主 もりぃZさん
クチコミ投稿数:83件

2015/03/18 18:24(1年以上前)

皆様
情報ありがとうございます!!
まずは店頭で試してみようかと思います。
ただ、CLUBのお話は確かに興醒めですね。
企業としての姿勢に疑問が出てしまいます。顧客をぞんざいに扱わう企業の時計と思うと、幾ら性能が素晴らしくても微妙な気もします。。

書込番号:18592177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/14 10:30(1年以上前)

値上がりして来ましたので、良い時期にご検討されましたね。

書込番号:18774700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 もりぃZさん
クチコミ投稿数:83件

2015/05/22 21:39(1年以上前)

皆様のアドバイスに従い色々と店頭で試着をしてみました。
ありがとうございます。

本機はデザインはとても素晴らしく気に入ったのですが、私にとってやはり少し小ぶりすぎました。
そこで通行人・・Aさんに教えて頂いたSBGV007を試着してみたところかなりフィットした感じで気に入り購入を検討しております。

そこで精通されている皆様に再度質問させて下さい。
SBGV007はマスターショップ限定モデルとの事ですが、マスターショップで割引をしてくれるお店というのは存在するのでしょうか?私は三越で割引交渉をしましたがあっさり断られました。。。
具体的な店名は出しにくいと思いますので、地名やイニシャルで結構です。
関東の情報ですと助かります。
ご教授のほど宜しくお願い致します。

書込番号:18800543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/22 23:05(1年以上前)

今春、SBGA003を15%レス。

書込番号:18800827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/22 23:09(1年以上前)

SBGV007でも同じとのこと。

書込番号:18800842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2015/05/23 00:33(1年以上前)

関西なので参考にはならないとは思いますが、
マスターショップでも値引きしてくれましたよ。

本体価格から20%引き、そこに消費税8%をプラス。
さらにその値段から5%引いてくれました。

最後の5%引きは、年末のフェア限定とか。
6月にはまたフェアがあるような話もしてました。

マスターショップでも百貨店は期待できないと思います。
また、マスターショップの中でもプレミアムウオッチサロンと名が付くところは、
2年保証にさらに1年保証を付けてくれますのでお勧めです。
ここから↓検索してみてください。
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/mastershop/result.php

安く買えるのが当然一番ですが、多少の値段よりも、気持ちよく買えるショップと出会えたらいいですね。
電池交換やオーバーホールなどGSとは長い付き合いになるんですから。

書込番号:18801075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2015/05/23 06:19(1年以上前)

2年ほど前ですが、長野県のマスターショップ(Yで始まる)に問い合わせた際、「通販なら限定モデルは一律20%オフ」と聞きました。
店頭販売ではそこまで引けないとも。

また神戸そごうでウォッチフェアをしていたときは一律15%オフでした。

書込番号:18801385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2015/05/24 18:56(1年以上前)

GW期間中に池袋西武でGS15%引きでしたよ

他にも百貨店ではありませんが、
GSを扱うマスターショップの時計店ではそれ以上の値引きもしてくれます

書込番号:18806331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/29 15:17(1年以上前)

>ダンニャバードさん
私はこのたびのGS9 Clubの一件で、「今後二度とGSは買わない!」と決意しました

あぁ、可哀想なダンパさん。
分かりますよ。
因みに筆者はGS9Clubの会員です。

書込番号:25118303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/29 19:59(1年以上前)

>ダンニャバードさん
画像見ただけですが、「う〜ん...どうなんだろ?」という印象を受けました。(^^ゞ

さらに余計な話ですが、私はこのたびのGS9 Clubの一件で、「今後二度とGSは買わない!」と決意しましたが、これからマスターショップで新規購入される方はグランドセイコーの会員になれるそうなので、是非買ってあげて下さいね。(^^)

こじらせちゃいましたね、負のオーラが漂ってます。だから12年前ダンパさんに『グランドセイコー50年の歴史』で筆者も忠告した筈です。
セイコーはグランドセイコーしたり、辞めたり、ファイブとグランドセイコーを並べたり『哲学』無き会社であると。あのとき鼻で笑われてましたよね?そういうトコです。
筆者はグランドセイコーの本質を理解した上での購入なので満足です。
セイコーを恨んだり、嫌いになったりすることは無いのです(^^ゞ

書込番号:25118736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー SBGX061」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー SBGX061
セイコー

グランドセイコー SBGX061

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 4月 7日

グランドセイコー SBGX061をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング