『GS購入を迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):クォーツ ケースサイズ:直径37mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:9F62 防水機能:10気圧(100m) グランドセイコー SBGX061のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー SBGX061の価格比較
  • グランドセイコー SBGX061の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGX061のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGX061のレビュー
  • グランドセイコー SBGX061のクチコミ
  • グランドセイコー SBGX061の画像・動画
  • グランドセイコー SBGX061のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGX061のオークション

グランドセイコー SBGX061セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 4月 7日

  • グランドセイコー SBGX061の価格比較
  • グランドセイコー SBGX061の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGX061のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGX061のレビュー
  • グランドセイコー SBGX061のクチコミ
  • グランドセイコー SBGX061の画像・動画
  • グランドセイコー SBGX061のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGX061のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGX061

『GS購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー SBGX061」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー SBGX061を新規書き込みグランドセイコー SBGX061をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

GS購入を迷っています

2016/06/07 13:08(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGX061

クチコミ投稿数:134件

メインで使っていたロレックスGMTマスター2をメンテナンス中です。
メンテナンスには2ヶ月程度かかると言われています。
今は昔使っていたロレックスエクスプローラー1を使っていますが、日付表示がないのが不便です。

そこでサブ用の時計を探しています。
娘がSTGF087を使っているので、GSには以前から興味がありました。
価格comではこの機種が一番人気のようですね。

でも過去スレを見るとSBGX083、SBGX055もオススメとのことで拝見すると確かに迷いますね。
GSに詳しい人、この機種に限らずうんちくを教えて下さい。
購入の参考にさせて頂きたいと思います。

オフの時にはパテックフィリップ カラトラバ 5296G-010を使用しています。
非常に気に入っていますが、革バンドなので仕事中は汗が気になります。

他に所有しているのは下記ですが、ちょっと合わない感じがします。
MECCANICHE VELOCI 菊池モデル
JEANRICHARD 大瀬良モデル
OMEGAスピードマスター321.30.44.52.01.001
OMEGAスピードマスター321.10.42.50
OMEGAコンステレーション1513.51
OMEGAシーマスタープラネットオーシャン222.30.38.50.01.003
OMEGAシーマスタープラネットオーシャン222.30.38.50.01.001
ORIS カルロス・コステ リミテッド エディションIV ( 743.7709.7184M )
TIFFANY Atlas Dome Z1800.68.13A21A00A
ロンジンハイドロコンクェスト( L3.688.4.03.6 )
ロンジンコンクェスト(L2.743.4.56.6)
リメスGMT(U8737B-LG1.1E)
MOVADO ミュージアム
Gショック×カープコラボ2010年、2012年モデル。

書込番号:19936708

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2016/06/07 16:51(1年以上前)

披露されてるご所有の
車やカメラからして
アドバイスをお受けになる
方ではなくされる方と
お見受けしましたが
ご自身のご判断で
宜しいかと思います。

書込番号:19937122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/06/07 17:31(1年以上前)

これだけの所有物からして何故今頃になってGSなんでしょうか?
こんなお堅い時計、似合わないと思いますが。

書込番号:19937195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:134件

2016/06/07 17:52(1年以上前)

>みやび68さん
娘の時計を最近購入した際に、GSもいいかもと思って見ていました。
昔、セイコー5を機械式時計の入門用として購入したことがあります。
セイコー5は精度が悪くて手放しましたが、デザインは好きでした。

なじみの時計店に電話注文したいところですが、GSのHPを見ても違いが分からなくて決めかねている状態です。
黒文字盤でバリエーションがなければ、悩まずに済んだかもしれません。
ロレックスも少し飽きてきたので普段使いにGSにしようと思っています。

書込番号:19937234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2016/06/07 19:01(1年以上前)

>CRPSさん
いろいろと高価なモノを維持されているので、ノーチラス辺りが良いと思いますよ。

書込番号:19937400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:134件

2016/06/07 21:30(1年以上前)

>パク・クネさん
ノーチラスは人気があるようですね。
時計店で見せてもらったこともありますが、私の好みではないです。

今日なじみの時計店でGSクォーツモデルと機械式モデルを見てきました。
店員さんからは「もちろんスプリングドライブですよね」って言われました。
正直スプリングドライブを知らなかったので、カタログをもらって見てみたらスプリングドライブ魅力的ですね。
SBGA027がいいかも。

書込番号:19937846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2016/06/07 21:34(1年以上前)

>CRPSさん

こんばんは。

みやび68さんに同意!

所有されている物(腕時計以外も含めて)を
考えるとGSの中でも一番購入しやすい価格の
クォーツで満足されるんでしょうか・・・

書込番号:19937858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件

2016/06/07 21:55(1年以上前)

>通行人・・Aさん
こんばんは。
たまにはクォーツ時計も気分転換にいいかもと思ってました。
確かに満足しないかもしれませんね。
すでにスプリングドライブにかなり心が傾いてます。

書込番号:19937923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/06/07 22:09(1年以上前)

スプリングドライブを所有する身から言わせて貰うと、スプリングドライブのメリットデメリットは以下の通りです。

メリット
・精度がクォーツ以上
・滑らかな秒針のスゥィープ運針
・パワーリザーブが72時間と長く、土日の休みは他の時計を嵌めても月曜にはそのまま使える
・パワーリザーブの残量が一目で分かる
・文字盤やインデックスが立体的で美しい
・針が刀の様に研ぎ澄まされている
・磁気の影響は小さい

デメリット
・所詮は制御にICを使っているので純粋な機械式とは言えない
・機械式の様なチクタク音、チクチク音は全くしない
・他の機械式の時刻合わせが煩わしくなる可能性がある
・SEIKOの長期メンテナンス性に一抹の不安
・舶来物の様な押し出し感が無い
・ロレックスの様な資産性は無い
・他のGS同様、一見どれも同じに見える
・時計に興味の無い者からは只のSEIKOにしか見られない
・裏蓋スケルトンモデルも有るが色気に欠ける

書込番号:19937997 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:134件

2016/06/07 22:48(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん
詳細な投稿ありがとうございました。
長所と短所をしっかりと検討させて頂きます。
真面目な内容なのにすいません、ちょっと笑ってしまいました。

一見同じに見えるとのことですが、あまり知識のない私でもGSかどうかは分かります。
今まではGSは50万円前後の時計かなって思ってました。
実用性の高い時計で機能美を感じますが、ちらっと見えてもオーラはないですね。

ロレックスの高騰ぶりには驚いてます。
昔買っておいて良かった。
GSは値上がりしないんですね。

書込番号:19938135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/08 02:20(1年以上前)

型番を覚えていなくて申し訳ありませんm(__)m

価格からすると、このGSは8振動かクォーツの物でしょうか。

せっかくなので、GSの機械式なら10振動の物が良いかと思います。8振動とは精度がまるで違います。

あと、毎年の様に発売されているのですが、限定で自動巻き・スプリングドライブ・クォーツ共にスペシャルが存在します。

それぞれ、特別に精度を上げた物です。クォーツは判りやすく★マークが一つ、立体的に付いています。
文字盤は白のほうが見易いと思います。

10振動のスペシャルでゴールドモデルは年産数個ですが、常時販売されている物も在ります。残念ながら革ベルトですが。

これらのモデルは、新しいROLEXの精度基準くらいの精度か、それを上回ると思います。(スプリングドライブとクォーツは、勿論レベル違い)

今年オメガが高精度のクォーツを出すという事ですが(おそらくロンジンの技術)GSクォーツには及びません。

こんなもんで如何でしょうか?

書込番号:19938541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/08 02:31(1年以上前)

ほかの方の書き込みに、SEIKOの長期メンテナンス性に一抹の不安とありました。

一般モデルのスプリングドライブは違いますが、GSブランドの時計に関しては、生涯の修理を保証しています。(勿論、保証期間以降は有料ですが)
スプリングドライブの物は、今年ロングパワーリザーブが発売されます。

書込番号:19938553

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2016/06/08 08:19(1年以上前)

えっ GSって
生涯保証に
なったんですか?

たとえ50年後でも
補修部品を
確保してくれて
修理可能って事ですね。

どれか買おうかなぁ。

書込番号:19938868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2016/06/08 10:04(1年以上前)

えっ!生涯保証!
初めて聞きました。。。

それなら私のSBGX063も安心だ;^_^A
購入して2年半、3年の電池寿命らしいが
初めての電池交換が控えています。
いくらかかるんだろう?

書込番号:19939032

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/06/08 12:27(1年以上前)

GS専用のサービスステーションが有るのは事実のようですね。
ただ、生涯と言うのが具体的に何年とは明記されてはいない様です。
だったらGS9クラブなんて訳の分からんものを創設する必要無いだろうに。

書込番号:19939281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件 グランドセイコー SBGX061の満足度5

2016/06/08 16:57(1年以上前)

数年前にメーカーへ問い合わせたときは
GSのサポート期間は10年+αでした。短いですよね。

スプドラなどの専用部品は多分メーカーしか保有していないので
サポートが終了すれば潰しがきかないですね。
機械式なら修理業者さん自作パーツで延命出来ることもないですが
純正100%にこだわる私は幻滅です。

書込番号:19939760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件

2016/06/08 18:02(1年以上前)

>さいてんさん
カタログにも載っていない情報ありがとうございます。
HPを改めてみてみると意味がやっと理解できました。

書込番号:19939873

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/06/08 18:34(1年以上前)

さいてんさん、こんにちは。

>GSの機械式なら10振動の物が良いかと思います。8振動とは精度がまるで違います。

そんなに違いますか。
どのくらい違うのでしょうか?

書込番号:19939923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/08 20:30(1年以上前)

BAJA人さん
今晩は

10振動の物は、馴染んだ頃に調整に出したのも含めて+の2〜3秒に収まっています。(保証期間内は無料調整)

8振動は限定品でも(スペシャルを除く)GS規格を外れて進む物まで混じっていますね。ROLEXの旧規格と同じくらいか、少し多くて10秒くらいの物が在ります。
10振動やスペシャルは個別検査をしているせいだと思うのですが。
ただ、年々正確になってきてはいます。
復活したての頃の機械式は少し経つとぐちゃぐちゃの精度になったりも有りました。
精度に関しては、いまだに過去のGS・KS(キングセイコー)に及ばないところが在ります(スイス製品も同じ) (^_^;)

書込番号:19940209

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/08 20:50(1年以上前)

あと二日さん

どの部門に聞かれたのでしょう?
最近新しい物は見ていませんが、GSマスターショプカタログの後ろに、以前の物は適応しないが、新しく販売する物については、生涯修理を保証する旨の記載が有りましたよ?
マスターショップの営業に確認してみますね。

書込番号:19940269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/08 23:01(1年以上前)

GSからは外れますが、ロイヤルオリエントと言う時計が在ります。
現在販売されている物の前と、前の前の型なのですが、パワーリザーブ付きが45万で無しが40万前後だったと思います。
8振動ですが、受けの三ヶ所くらいにシャトンまで入っています。
シャトンはパテックでも過去の時計にしか入っていません。
現在はドイツの高級品にしか入っていません。
オリエント時計では、その時計を組み立てられる職人さんが退社してしまったので、今は古い46系キャリパーの高性能番(GSやROLEX位の精度)をロイヤルオリエントとしていますが、デッドストックで見付かれば、精度・安定性・作りで最高の物です。
切り替わりが2〜3年前ですから、何処かに在るのではと思っているのですが。
参考迄に(^_^;)

書込番号:19940769

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/06/09 16:27(1年以上前)

さいてんさん

ご説明ありがとうございました。
参考になりました。
10振動は品質管理面でも他のGSより厳格ということですね。

書込番号:19942307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件 グランドセイコー SBGX061の満足度5

2016/06/10 15:21(1年以上前)

さいてんさんへ

7年くらい前になると思いますが、SBGR023のブレスピンの交換修理の際に
当時、GS公式サイトにあった相談窓口の電話問い合わせ先へ掛けました。

書込番号:19944933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/10 17:10(1年以上前)

あと二日さん

ならびに皆様
誠に申し訳ありませんm(__)m

近年確認していませんでしたので、メーカーに確認したところ、終了後30年目標だそうです。『変わったのなら、発表したらどうだ?』に対しても、たまたま、この人だけだと思いますが、対応が悪かったです。
販売店の営業の話ですと、今のカタログの後ろには、19○○年以降の部品の保有の記載になっていて、年数の記載が無くなっていると言う事でした。

近くにマスターショップが無いので、カタログを届けるように頼んだので、確認した上で、お客様センターの本日の担当に苦情をのべたいと思います。

まさか日本のメーカーなのに、そんな事になるとは思ってもみませんでしたので申し訳ありませんでした。
(当時の購買層が年輩の方々だったのが、若い人にも人気が出て来たので、変えたのか?と邪推しています。実際30年だと、僕の寿命が其処まで有るか?疑問ですから(^_^;))

未だキャリパーを新型に変えるきは無いとの事ですし、クォーツは変えようが無いところまで来ているので、実際はかなり大丈夫みたいですm(__)m

書込番号:19945100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2016/06/11 20:25(1年以上前)

本日、マスターショップで試着してきました。
大きさは40mmの方が好みでした。
機械式は厚みがありすぎ、クォーツとスプリングドライブは丁度良い厚みでした。

白のスプリングドライブ チタンモデル SBGA011が気に入りましたので、明日購入しようと思います。
ただし、2ヶ月使用した後は父親に使ってもらうつもりなので、メンテナンス面を考えるとクォーツモデルにするかもしれません。
ちょうど15%OFFセール中だったのでラッキー?

今まで色々とご教示頂きましてありがとうございました。

書込番号:19948286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件

2016/06/12 16:32(1年以上前)

7月発売予定のクォーツモデルSBGV027
茶色の文字盤にゴールド針 500本限定 40mm径
こちらも気になったので、なじみの店で予約しました。

書込番号:19950711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー SBGX061」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー SBGX061
セイコー

グランドセイコー SBGX061

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 4月 7日

グランドセイコー SBGX061をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング