腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGX061
SBGX061を所持しているものです。
時計としての機能には満足しているんですが、現在、別なスマートウォッチも装着しているため、2本つけるのも煩わしく、1本にまとめたいと思っています。
いろいろ調べてみると、ソニーの「wena」のリストバンド部分にスマートウォッチ機能が内蔵されていて、一般の時計にも付けることができるようでした。
ただ、wenaのラグ幅は標準が22mmで、オプションで20mm、18mmのエンドピースがあるようです。
SBGX061のラグ幅は19mmとのことですが、上記18mmのエンドピースで装着はできるものなのでしょうか?
他のGSの19mmモデルでも、装着された方がいらっしゃったら、どのような感じなのかお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。
参考:wenaのHP
http://wena.jp/lineup/accessories.html
書込番号:21111051
1点
20mmを19mmに削ってGSに付けてる方はいるようですが。
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/watch/1498058310/
ここの232番の書き込みです。
書込番号:21113156
3点
情報ありがとうございます。
素人だと道具もないので、削るのは難しそうですね。
別な時計では、ショップでバンド交換をしたことはありますが、加工は不要なものを選んでいました。
ショップに頼めば加工をしてもらえるものなのでしょうか?
書込番号:21113303
1点
ピースを削るような加工はショップではしてくれないでしょう。
ご自身で道具を揃えるか、ホームセンターの工作室を借りるかしかないと思いますよ。
全て自己責任の加工になります。
知り合いに鉄工所勤めのような方がいれば、お願いできるかも知れませんが。
お気に入りの時計にwenaを付けたいというのはよく分かりますし、私自身も実行していますが、
加工してまではお勧めできないです。
ご存じかも知れませんが、wenaのフィッティングに関するサイトです。↓
http://wena-fitter.blogspot.jp
書込番号:21113558
![]()
1点
ありがとうございます。
鉄工所に勤めていそうな知り合いはいないですし、自身も手先が器用なほうではないので、削るという選択肢はなさそうです。
素直にソニーから19mmラグのエンドピースが出ることを待ちたいと思います。
書込番号:21114332
1点
時計は違いますが 19mmの時計につけようと 極細バネ棒【BM-605a】 で できるかチャレンジ中です、
http://www.watchband.jp/buhin/spring.htm
ばね棒が細くて曲がりやすいので すでに3本ほどダメにしちゃいました。。。
書込番号:21692546
0点
>おやじ777さん
情報ありがとうございます。
教えていただいたサイトを見たのですが、BM-605aのサイズ展開が18mmの次は20mmとなっていて、19mmというものは無いようです。
ラグ幅19mmの時計にはどのサイズを使われたのでしょうか?
また、太さ1mmのBM-605aは、エンドピースではなくて、通常のコマの穴に挿して、フィット管を被せて使っているのでしょうか?
書込番号:21786732
0点
wenaの余っていたピースを、ホームセンターで買ってきた金属やすりで削って、根元部分えを20mm→19mm以下にして、BM-605aの20mmと組み合わせて、何とか取り付けることができました。
19mmのフィット管もつけて、少しだけ見栄えもよくしました。
GSのバンドは、隙間が無いようになっていますが、私の技術で流石にそこまでは再現できませんでした。
当方、手先が器用なほうではないので、やすりで削っている最中に、本体がいくらか傷ついてしまいましたが、自分で使用する分には満足しています。
書込番号:22111711
2点
素晴らしい!
自分でやってしまう工夫と努力がすごいですね。
おみごとです。
\(^o^)/
書込番号:22111889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セイコー > グランドセイコー SBGX061」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/02/25 1:03:32 | |
| 9 | 2020/10/07 9:17:26 | |
| 7 | 2017/01/16 12:38:51 | |
| 10 | 2016/11/01 8:02:59 | |
| 5 | 2016/07/06 22:54:10 | |
| 25 | 2016/06/12 16:32:06 | |
| 4 | 2016/02/22 20:17:55 | |
| 5 | 2016/01/22 20:09:21 | |
| 3 | 2015/12/11 11:32:31 | |
| 6 | 2015/11/29 9:25:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







