『一生使えますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥209,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):クォーツ ケースサイズ:直径37mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:9F62 防水機能:10気圧(100m) グランドセイコー SBGX063のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー SBGX063の価格比較
  • グランドセイコー SBGX063の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGX063のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGX063のレビュー
  • グランドセイコー SBGX063のクチコミ
  • グランドセイコー SBGX063の画像・動画
  • グランドセイコー SBGX063のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGX063のオークション

グランドセイコー SBGX063セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 4月 7日

  • グランドセイコー SBGX063の価格比較
  • グランドセイコー SBGX063の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGX063のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGX063のレビュー
  • グランドセイコー SBGX063のクチコミ
  • グランドセイコー SBGX063の画像・動画
  • グランドセイコー SBGX063のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGX063のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGX063

『一生使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー SBGX063」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー SBGX063を新規書き込みグランドセイコー SBGX063をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ493

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一生使えますか?

2015/05/16 12:02(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGX063

私は27の男でごさいます。
半年後に結婚式を迎える予定でして、妻になる人と共に同じ時を刻んでいきたいと思い、腕時計の購入を考えています。
可能な限り国産メーカー、ブランドを考えるとグランドセイコーを購入したいと考えているんですが、クオーツだと将来的にメンテナンスなど故障対応はどうなんでしょうか?
友人に相談したら、機械式の方がコストはかかるが修理はほぼ永久に可能だからクオーツは避けた方がいいとの事でした。
よろしくお願いします。

書込番号:18781268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


返信する
クチコミ投稿数:14192件Goodアンサー獲得:2986件

2015/05/16 12:42(1年以上前)

>補修用性能部品の保有期間は通常7年、クレドール、グランドセイコー、ガランテは通常10年を基準としています。
https://www.seiko-watch.co.jp/support/repair/attention.php

ということです。
電子部品が壊れた場合は、部品がなければ修理は不可能です。

>機械式の方がコストはかかるが修理はほぼ永久に可能だから

確かにその通りですが、コストも半端ではありません。(庶民にとってはですが)

若い?うちから一生とかこだわらない方が良いと思うのですが。

書込番号:18781393

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2015/05/16 14:02(1年以上前)

理屈では機械式のほうが長く使えますが、メンテナンスにはそれなりの費用がかかります。

GSの9Fキャリバーは20年の歴史がありますので、絶対とは言えませんが信頼性は高いと思いますよ。
機械式へのこだわりがなければ、GSクォーツはお勧めできます。

書込番号:18781614

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2015/05/16 15:08(1年以上前)

高級腕時計を購入するからには一生ものとして大切に使っていきたい気持ちは良くわかります

まず、セイコーに限らず、機械式の場合は5年に1回のメンテナンスが必要になってきます

車検のようなものなので、数時間で終わるようなものでは1週間〜数か月(海外品の場合)かかります
※メーカーによりますが4万〜を考えてください(海外高級腕時計は10万〜)

クォーツの場合は電池交換がメインですが、街の時計屋で交換した場合、防水に関しての保証は受けられません
※分解するため、防水性が失われます

これから2人の時間を過ごして行かれるわけですが、一生ものと考えなくてもいいのではないでしょうか?
10年後、20年後にまた年齢に合った時計を買いなおしてもいいのでは?と思います

書込番号:18781751

ナイスクチコミ!45


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2015/05/16 16:02(1年以上前)

こんにちは。

ご婚約おめでとうございます。
機械式かクオーツか。難しいですよね(^^;)

私は基本的にアルバランさんのご意見に賛成です。

うちにも婚約指輪の代わりに買ったペアのロンジンのクオーツがあります。
まあ一生モノというかこれを着けて頑張っていこう!と買ったものです。
でも・・・レディースのほうは嫁が水没させて修理費が高額だったので放置状態。
メンズはバッテリー切れで置いていますが、そろそろメーカーに送ろうかなー
なんて考えている感じです。ちなみにもうすぐ結婚20年(笑)

それを買ったときはあまり時計に興味がなく、値段とデザインだけで購入しました。
後から時計に興味を持ち、その時計も機械式のほうがよかったかなーと思った
こともありましたが、今思えばクオーツはメンテいらずで、使いたいときに
パッと使えるのは便利ですので、これはこれで良かったかなと。(私は普段は
他の機械式を着けています)
嫁も機械式を持っていますが、クオーツのほうが便利だと言って普段はシーマスター
のレディースを使っています。

前置きが長くなりました・・
私の感覚で言うと、一生モノというのは色んな分野で宣伝文句になって
いますが、10年、20年と使っているとデザインや大きさなんかが時代に
そぐわなくなって、自然と使わなくなってしまうこともあるんですよね。
なのであまり一生モノということには拘らないほうがいいかもしれません。

今現在の自分たちが欲しいものを買い、将来的には成長した自分にふさわしいもの、
その時代にあったものを買い足していくというのがいいんじゃないかと思います。
その際、昔に買ったものは気が向いたときに使ってあげればいいですし、もし
動かなくなって修理不可となっても、時計自体がなくなるわけではありませんよね。
時々出してきて眺めるだけでもいいんじゃないですかね。

書込番号:18781869

Goodアンサーナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2015/05/16 16:20(1年以上前)

皆さんの意見に同意です。
結納返しにオメガのメカニカルを貰いましたが、
数年で使わなくなり、20年経った最近着けてみると、
太ったのか腕に対して小さくて似合わない感じでした。
(妻も同意見です)
小さいのが当時の流行りの形ではあったのでしょうね。
まだお若いのですから、「一生もの」ではなく「結婚の記念」で良いと思います。

GSにもSBGX005とかペアウオッチもありますよ。

書込番号:18781917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2015/05/16 16:25(1年以上前)

追記

GSはケースが小さめのものが多いです。
最近は40mm超が当たり前という風潮があるのですが、GSは37〜39mmあたりが多いです。
このSBGX063はその中でも小さいほうの37mmです。37mmは少し前ならボーイズサイズ、
最近ではレディースでもこれくらいのサイズがあるものもあります。
ですのでもしスレ主さんが太い手首だと少し物足りない印象があるかもしれません。
購入時は必ず試着してくださいね。

しかし昔々にはメンズの時計でも更に小さい32mmとか33mmが普通だったんです。
でも現在なら私は32mmの時計は正直あまり着けたくありません。
上で書いたのはそういうことです(^^)

書込番号:18781932

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/17 16:10(1年以上前)

詳しいことはよく分かりませんが…、

良いものを長く使う…

素敵だと思います(*^^*)

書込番号:18785093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2015/05/18 12:09(1年以上前)


私が中学生の頃から
感じていことですが
日本のメーカーの製品って
根底には使い捨ての文化というか
策略があるんだと思ってます。
もちろんすべての製品が
とまでは言いませんが。

ユーロ圏の製品に対する
考え方って 多少高価でも
修理を重ねながらでも
末永く使用できるものが良いって
感じだと思います。

それに応えるため
メーカーでも部品の
保管や修理体制の確保に
新たな商品開発にそそぐぐらいの
尽力をしているように感じます。

そんな事してたら
新しい商品が売れずメーカーが
儲からないじゃんってな
事を言われるかもしれませんが
そんな事は我々消費者が
心配することじゃないし。

GSを愛用されている方々から
怒られちゃうかもしれませんが
確かに技術的・性能的には
世界トップクラスの製品だとは
思いますが いまだに補修部品の
保管は10年+より永く対応できるよう
努力してますぐらいの努力表現でしょう。
特にクオーツなんて先の方の
アドバイスの様に電子部品の
在庫がなくなったらそこでアウト。
ステンレスのゴミとなるし。

可能な限り国産メーカーでと
おっしゃっているので
外国製品について価格高すぎとか
あまりいい印象をお持ちでは
ないのかなとは思いますが
先のとおりスタンスが違う。
維持費はかかるものの
機械式時計は永年の
色々な思い出といっしょに
これからも過ごせます。
最悪メーカーの部品がなくなっても
単体での部品製作・修理が可能ですし。
思い出はお金には換算できないでしょ。

私の手元の高校生の時に購入した外国製の
機械式時計なんか30年近く経たいまでも現役。
外装部品だってまだ手に入ります。

もしクオーツを選ばれるなら
20年ぐらいで使い捨てを覚悟
機械式ならば多少は高価でも
ユーロ圏メーカーのものを
おすすめしておきます。

書込番号:18787403

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2015/05/18 14:29(1年以上前)

SEIKOに関してはみやび68さんに全く同感です。
といいつつGS持ってますが。
これ一本と言う方にはお勧め出来ないです。
どこで裏切られるか分かりませんから。
やはり多少高くても、ロレックス等の方が何十年も使い続けられると思います。

書込番号:18787689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/20 12:35(1年以上前)

ROLEXかぁ〜

書込番号:18793659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2015/05/20 21:58(1年以上前)

飽きますよ。絶対。

時計にも嫁にもwww

書込番号:18794998

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/25 21:34(1年以上前)

私は欲しい腕時計を買ったので他の腕時計は気になりません!





嘘です(>_<)
218206だけは気になります…(>_<)

書込番号:18809753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/27 20:40(1年以上前)

結婚記念にGSを選ばれるのは通好みで良いと思います。一生は難しくとも末永く使ってください。

書込番号:18815590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー SBGX063」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9Fクォーツ・プロジェクト 9 2016/09/16 20:10:58
一生使えますか? 13 2015/05/27 20:40:57
私もグランドセイコーSBGX063を購入しました 10 2015/08/08 5:50:40
購入しました。 4 2014/03/24 23:50:08
初のGS 6 2013/11/04 12:56:16

「セイコー > グランドセイコー SBGX063」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー SBGX063
セイコー

グランドセイコー SBGX063

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 4月 7日

グランドセイコー SBGX063をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング