『電源内蔵について』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

HDJ-UT2.0

電源内蔵のUSB3.0対応外付けHDD(2.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,100

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HDJ-UT2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDJ-UT2.0の価格比較
  • HDJ-UT2.0のスペック・仕様
  • HDJ-UT2.0のレビュー
  • HDJ-UT2.0のクチコミ
  • HDJ-UT2.0の画像・動画
  • HDJ-UT2.0のピックアップリスト
  • HDJ-UT2.0のオークション

HDJ-UT2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • HDJ-UT2.0の価格比較
  • HDJ-UT2.0のスペック・仕様
  • HDJ-UT2.0のレビュー
  • HDJ-UT2.0のクチコミ
  • HDJ-UT2.0の画像・動画
  • HDJ-UT2.0のピックアップリスト
  • HDJ-UT2.0のオークション

『電源内蔵について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDJ-UT2.0」のクチコミ掲示板に
HDJ-UT2.0を新規書き込みHDJ-UT2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源内蔵について

2011/09/09 14:06(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDJ-UT2.0

クチコミ投稿数:309件

VAIO FをSSDに換装したため、データ用に外付けHDDを検討中です。
FAN搭載にしようと思っており、DriveStation HD-LX2.0TU3と迷っています。

主な違いは、HDJ-UT2.0は電源内蔵で本体にON/OFFスイッチが有る。しかし奥行が34mmでかい。
HD-LX2.0TU3はACアダプターで本体にON/OFFスイッチが無い。だと思っています。

できれば、電源内蔵でスッキリしたプラグが良いのですが、発熱の不安があります。
ON/OFFスイッチもあれば便利ですか?
使用感等教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13478122

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/09/10 02:20(1年以上前)

どちらの製品も、
「PCとの接続が切れると電源が待機状態になる」
ので、大差は無いと思います。
 <お使いのPCの設定によっては、USBが接続したままの状態になり、
  USB-HDDが通常動作のままになる場合も有ります。
  その場合は、PC側の(電源オプションなどの)設定変更が必要になります。

http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdj-ut/feature.htm#5
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lxu3/#feature-4

「eco番人」や「ecoマネージャ」を使わなくても電源連動は標準です。

書込番号:13480696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2011/09/10 12:14(1年以上前)

昨日、TSUKUMOで破格(陳列間違いで\13800)で売っていたので、思わず衝動買いしてしまいました。
やはり、電源内蔵はスッキリしていて良いですね!
USB3.0の転送速度は激速です!!4GBのファイルが約20秒で転送できちゃいました!
FANの音も静かですし、発熱もまったくありません。
お店のは申し訳ないですが、良い買い物をしました。

書込番号:13481955

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/09/10 18:00(1年以上前)

自分は「ACアダプタ」タイプの製品が多いので、
http://buffalo-kokuyo.jp/products/power/tap/adapter/bstae02/index.html
こんな感じのものをホームセンターで大量に買い置きしています(^_^;
 <1本100円だったので...(^_^;
  今は150円に値上がっているのが..._| ̄|○

他にも、
http://buffalo-kokuyo.jp/products/power/tap/adapter/bstaes2/index.html
http://buffalo-kokuyo.jp/products/power/tap/adapter/bstaes4/index.html
こんなのがあると便利だとは思います。
 <これなら、タップの節約になるので良いんですけどね...

書込番号:13483069

ナイスクチコミ!1


kubinさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/16 09:11(1年以上前)

大きなACアダプターに困っていましたが、いい情報をありがとうございました。

書込番号:13505803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDJ-UT2.0
IODATA

HDJ-UT2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

HDJ-UT2.0をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング