『地デジぼったくり商法』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

DT630

「画面拡大機能」を備えたリモコン操作専用の地上デジタルチューナー

最安価格(税込):

¥12,450

(前週比:-30円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,450¥12,450 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DT630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT630の価格比較
  • DT630のスペック・仕様
  • DT630のレビュー
  • DT630のクチコミ
  • DT630の画像・動画
  • DT630のピックアップリスト
  • DT630のオークション

DT630マスプロ

最安価格(税込):¥12,450 (前週比:-30円↓) 発売日:2010年 4月下旬

  • DT630の価格比較
  • DT630のスペック・仕様
  • DT630のレビュー
  • DT630のクチコミ
  • DT630の画像・動画
  • DT630のピックアップリスト
  • DT630のオークション

『地デジぼったくり商法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT630」のクチコミ掲示板に
DT630を新規書き込みDT630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信18

お気に入りに追加

標準

地デジぼったくり商法

2011/07/24 21:05(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT630

クチコミ投稿数:12件

地デジぼったくり販売が始まりました、
2年前のマスクのぼったくり販売を思い出します、
1ヶ月もすれば適正価格のもどるでしょう、

書込番号:13291640

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2011/07/24 23:47(1年以上前)

ぼったくりか?

激安赤字投げ売りか?

後者に100票!!!

十分安い。

書込番号:13292389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/07/25 00:14(1年以上前)

半月ほど前まで3980円〜5000円で販売されていた物が
14800円に値上がりしています、
十分安いのでしょうか、

書込番号:13292500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/25 00:39(1年以上前)

かわいそう買えなかったのね(笑)

ちゃんと何事も予測できるようになりましょうね(笑)

書込番号:13292591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/07/25 00:46(1年以上前)

5月に2980円で買いました

書込番号:13292623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2011/07/25 01:03(1年以上前)

>半月ほど前まで3980円〜5000円で販売されていた物が
14800円に値上がりしています、

お盆や正月の旅行も高いよね。
同じこと。

つうか、値上げして何が悪い?
毎年の春闘は悪なの?

書込番号:13292669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/25 01:09(1年以上前)

じゃあお祭りしたいだけの人間じゃん、くだらん。
株買う時も予測するでしょ。
価格コム荒らしに来たんだね。
まだ自分が買えないって怒ってる方が健全だわ。

書込番号:13292689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2011/07/25 01:11(1年以上前)

悪いとは書いてませんが

書込番号:13292697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2011/07/25 01:18(1年以上前)

>悪いとは書いてませんが

怒りアイコンで「ぼったくり」4連発でも、悪いと非難してる訳ではないと。

悪くは無いが、俺様は気に入らないって訳だ。

書込番号:13292715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/07/25 12:30(1年以上前)

この製品の価格変動見ても2980で売ってた時期は見つからないな。
買えなかったのが図星で顔真っ赤なんだろう。

ぼったくりって一般的に悪い意味以外に使われる事なんて無いだろうに。

書込番号:13293745

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/25 13:16(1年以上前)

地デジってのは国策だろよ 盆や正月の旅行とはちがうだろよ

書込番号:13293886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2011/07/25 14:35(1年以上前)

このチューナーは、地デジ難民?用に、国策として指定されたチューナーだべか?

一般企業が独自に作り、一般量販店が独自に販売するなら、盆正月の旅行と同じ自由競争だべ。

地方自治体が、国策支援として斡旋してる指定チューナー価格が高騰するんとは話が違うべ。

書込番号:13294067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/25 14:38(1年以上前)

りんごすたぁーさん

地デジは国策です。でもここで販売しているお店は国営ではありません。従業員も公務員ではありません。高い価格を擁護するわけではありませんが、お店は1円の税金の補助を受けるどころか税金を支払っている民間企業です。その税金で公務員の人件費や国策が行われているのです。

書込番号:13294075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2011/07/25 17:59(1年以上前)

チューナーだけじゃなくテレビだって、物にはよるが価格の上がり下がりは激しいぞ。実際チューナー売る側になれば分かるよ。分からないならあまり騒がない方がいいよ。騒いでも答えは出ない。

書込番号:13294583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/25 18:12(1年以上前)

ボッタクリと言うか 単に安値をつけていた店が順に売り切れただけかと.....(駆け込み需要で)

書込番号:13294623

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件 DT630のオーナーDT630の満足度4

2011/07/25 18:30(1年以上前)

数週間前で問屋レベルでも入荷がかなり細っていたようです。
メーカーは在庫腐れを嫌い、その時すでに生産終了したと聞きました。
本日、もう一度問い合わせたら「入荷目処なし」との返答でした。
市場全体の在庫減少が原因だと思います。
安価で大量に仕入れた業者は、すでにこの商品は終了モードなのでしょう。
騒ぎが大きくなれば、また再生産するメーカーもある?かも??

書込番号:13294673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/07/29 21:53(1年以上前)

今日エディオングループの店舗でこのチューナを買いました。
値段は4980円。

買った店舗では在庫大量にありました。
小規模な店舗だったので大きな店舗ではもう在庫があるのでは?

投稿した時点で表示されている
Azmic1.com 兵庫 9900円
SAKURA 大阪 14800円 
はボッタクリの値段ですね。

ハイビジョン画質でない、データ放送がないチュナーですが、
性能は思ったより良かったです。

書込番号:13311371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/07/29 22:14(1年以上前)

いろいろ意見が出ましたが、スレ主さんいかがでしょうか?

書込番号:13311495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/20 17:18(1年以上前)

8月20日現在、他の価格比較サイトを見ると6千円代にまで落ちて来ています。
もう少し待てば、また従来のように落ち着くでしょう。

この価格高騰は品薄によるもので、もちろん全く違法性はありません。

が、『企業倫理』(『仁義』でもいいです)としてはどうでしょう。

仕入れ値も高騰してなら仕方ありません。
しかし『安値で仕入れて、品薄で高騰したら売る』。

商売が上手いとは思いますが、商売人としては全く尊敬できません。

その人が困っても「因果応報」「自業自得」と笑ってしまうかもしれません。

『売る側と買う側、双方が「得をした」と思うのが良い商売』という言葉を聴いたことがあります。
この場合は『売る側しか得をしない』。

また『事前に買わないのがバカなんだ』的意見がありますが、『急遽必要になった人』もバカなのですか?
生活するにあたって「必要性の高いモノ」です。(人によっては必需品であります)

『仕方ない』としても『釈然としない』のが、偽らざる心境です。

書込番号:13397045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マスプロ > DT630」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT630
マスプロ

DT630

最安価格(税込):¥12,450発売日:2010年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

DT630をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る