『アナログのDVDレコーダーとの接続』のクチコミ掲示板

2010年 4月12日 発売

LVW-324 [32インチ]

地上・BS・110度CSチューナーを備えたアクトビラ ビデオ・フル対応デジタルハイビジョン液晶テレビ(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 種類:ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 LVW-324 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVW-324 [32インチ]の価格比較
  • LVW-324 [32インチ]のスペック・仕様
  • LVW-324 [32インチ]のレビュー
  • LVW-324 [32インチ]のクチコミ
  • LVW-324 [32インチ]の画像・動画
  • LVW-324 [32インチ]のピックアップリスト
  • LVW-324 [32インチ]のオークション

LVW-324 [32インチ]DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月12日

  • LVW-324 [32インチ]の価格比較
  • LVW-324 [32インチ]のスペック・仕様
  • LVW-324 [32インチ]のレビュー
  • LVW-324 [32インチ]のクチコミ
  • LVW-324 [32インチ]の画像・動画
  • LVW-324 [32インチ]のピックアップリスト
  • LVW-324 [32インチ]のオークション

『アナログのDVDレコーダーとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVW-324 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LVW-324 [32インチ]を新規書き込みLVW-324 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アナログのDVDレコーダーとの接続

2010/10/27 00:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > DXアンテナ > LVW-324 [32インチ]

スレ主 mnehsdn295さん
クチコミ投稿数:2件

現在全てアナログの我が家の地デジ化のため、とりあえず年内にテレビを購入し、来年地デジ対応のレコーダーを買おうかと考えております。
この機種が最近安く出ているので候補にしているのですが、アナログチューナーが搭載されていないような・・・
そこで質問なのですが、
@従来どうりの接続方法(壁のアンテナ端子からのアンテナケーブルをDVDレコーダーに入力し、レコーダーの出力端子からテレビに入力する)で来年の完全デジタル化されるまでアナログ番組の録画と視聴ができるのでしょうか

A必要になるケーブルや分配器などがあるでしょうか
 以前実家から来たBS対応のTVがあったことがあり、私共の集合住宅の上にパラボラがたっているので見られるのかと、以下のアンテナケーブルだけは購入してあります。結果見られなかったのですが・・

 a・八木アンテナ 4FL1W−B  CS.BS地上デジタル対応アンテナケーブル
 b・八木アンテナ CSPDL2−B CS.BS地上デジタル対応2分配器

 このうちaは電気屋さんで次に買う地デジ対応TVに使えると聞きました
 bは何故買ったのかテレビが2台あるときのためのものとか?同じ電気屋で店員さんの言うままに買ったのですがよく解りません

Bアナログチューナー搭載のTVを買わないとアナログの番組の録画はできないのでしょうか 
 レコーダーはLGのLDR-H51です。
 一応、集合住宅で地デジのアンテナ工事はされているようです。

 LGのレコーダーも少々不具合もあるのでいずれは買い換えようと思っているのですが、とりあえず来年のアナログ終了まで、録画に使いたいのですが、お知恵をお願いします。

書込番号:12120622

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/10/27 00:59(1年以上前)

>@従来どうりの接続方法(壁のアンテナ端子からのアンテナケーブルをDVDレコーダーに入力し、レコーダーの出力端子からテレビに入力する)で来年の完全デジタル化されるまでアナログ番組の録画と視聴ができるのでしょうか

今まで通り可能です。TVは無くても録画出来ます。

>A必要になるケーブルや分配器などがあるでしょうか
> 以前実家から来たBS対応のTVがあったことがあり、私共の集合住宅の上にパラボラがたっているので見られるのかと、以下のアンテナケーブルだけは購入してあります。結果見られなかったのですが・・

> a・八木アンテナ 4FL1W−B  CS.BS地上デジタル対応アンテナケーブル
> b・八木アンテナ CSPDL2−B CS.BS地上デジタル対応2分配器

> このうちaは電気屋さんで次に買う地デジ対応TVに使えると聞きました
> bは何故買ったのかテレビが2台あるときのためのものとか?同じ電気屋で店員さんの言うままに買ったのですがよく解りません

地デジやBSデジタルが受信出来る環境である事が大前提です。

>Bアナログチューナー搭載のTVを買わないとアナログの番組の録画はできないのでしょうか 
> レコーダーはLGのLDR-H51です。

最初に書いた通りTVは無くても録画は出来ます。これまでのレコーダーでも同じです。デジタルになるとそういう勘違いされる方が非常に多いですが、今までと変わりません。

> 一応、集合住宅で地デジのアンテナ工事はされているようです。

であれば必要な機器等があれば受信・録画は出来ると思います。

書込番号:12120678

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mnehsdn295さん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/27 01:57(1年以上前)

>jimmy88さん
早速の返信ありがとうございます。
安心しました。
この機種が39,800円で出ていたので、やはり価格は魅力でこれにしようかなと思います。
5台限りなのでもうないかもしれませんが。
早速明日にでも行ってみようと思います。
 

書込番号:12120849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/30 19:49(1年以上前)

 mnehsdn295さんへ

アナログのチュウナー(+BS)は付いておりますので、心配御無用です。
 アナログ+地デジ+BS・CS+アクトビラ+PCモニターです。
 地デジ全面変更時までは、アナログでデコーダも使用可能です。
 映りも、速い動きにも問題なく満足しております。
 小生も39,800円で購入しました。
10月24日 ジョウシン電機「J&P」店(大阪)で、37,800円で販売しておりました。

書込番号:12138902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > LVW-324 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
先週買いました 1 2011/02/21 8:52:48
販売終了 3 2010/12/11 1:42:46
どこの製品も根気が大切です 6 2011/05/30 9:19:15
PCとの接続について 1 2010/11/18 22:34:26
西友で 3 2010/11/22 17:13:33
PCでの使用感はどのような感じですか、教えてください 4 2010/11/28 20:56:00
画面視聴時の角度? 4 2010/11/25 21:00:53
パソコンとの接続について 1 2010/11/16 18:14:36
届きました 0 2010/11/12 3:18:16
ジョーシン電気 三鷹店 0 2010/11/08 2:25:54

「DXアンテナ > LVW-324 [32インチ]」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LVW-324 [32インチ]
DXアンテナ

LVW-324 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月12日

LVW-324 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング