『LIXIL』のクチコミ掲示板

2010年 4月26日 発売

SCS-T160

  • 「オート脱臭」機能を備えた貯湯式温水洗浄便座(袖リモコンタイプ)。着座すると自動で脱臭運転を開始し、立ち上がってから約1分後に自動で停止する。
  • ノズルの手入れが楽な「らくらくノズル掃除モード」を搭載。気泡入りのお湯でやさしく、しっかり洗う「エアインマイルド洗浄」を採用。
  • 段差が少ない「スッキリ便座脚」で便座裏の手入れが簡単。「赤外線センサー」で着座を検知し、着座していないときの誤作動を防ぐ。
最安価格(税込):

¥18,099

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,099¥30,467 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:便座一体型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ SCS-T160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCS-T160の価格比較
  • SCS-T160のスペック・仕様
  • SCS-T160のレビュー
  • SCS-T160のクチコミ
  • SCS-T160の画像・動画
  • SCS-T160のピックアップリスト
  • SCS-T160のオークション

SCS-T160東芝

最安価格(税込):¥18,099 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月26日

  • SCS-T160の価格比較
  • SCS-T160のスペック・仕様
  • SCS-T160のレビュー
  • SCS-T160のクチコミ
  • SCS-T160の画像・動画
  • SCS-T160のピックアップリスト
  • SCS-T160のオークション

『LIXIL』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCS-T160」のクチコミ掲示板に
SCS-T160を新規書き込みSCS-T160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

LIXIL

2020/11/20 10:47(1年以上前)


温水洗浄便座 > 東芝 > SCS-T160

スレ主 _KENTさん
クチコミ投稿数:11件

アマゾンのレビューやこちらの掲示板を拝見し設置できるか不安になりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000102947/SortID=20432616/#tab

LIXILのDC-3890という便器をしようしており、配管は添付のようなクリップ型になっています。
東芝のウォシュレットを設置するには止水栓やパーツの交換が必要でしょうか?

詳しい方や同環境の方がいらっしゃいましたらご教授いただけると幸いです。

書込番号:23798799

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:129件

2020/11/20 14:21(1年以上前)

>_KENTさん

はじめまして。

リンクのレヴューの通りにすると取付できます。
が・・・・・

とうしても東芝(コリアン製のOEMです)の便座でなければいけませんか??
東芝以外ではだめでしょうか?
便座に関してはTOTO、INAX製品に一日の長がございます。

当方建築関連のお仕事をしており、年間何百という便座を取り扱っていますが・・・・
仮に倍の値段を払ってでも上記2社にすることを強くお勧めします。
製品に絶対はありませんので壊れないと言う事はないです・・・・が!
経験上、初期不良や故障率などを考えると、上記2メーカー以外は選ぶべきではありません。

ということで、くれぐれもお間違えにならないように、老婆心からお勧めいたします。
ではでは、参考までに。

書込番号:23799165

ナイスクチコミ!1


スレ主 _KENTさん
クチコミ投稿数:11件

2020/11/20 14:40(1年以上前)

>竹ぴょんさん
丁寧なご回答ありがとうございます!
東芝には全くこだわっておらず、INAXの便座を使用しているのでINAXなら問題ないだろうとも思っているのですが、様々な製品を見ているうちに、そもそも今の便座がオフホワイトなのかピュアホワイトなのか等ウォシュレット選びに迷走しておりまして・・・笑

こちらのサイト以外のレビューを拝見しても、同価格帯の東芝やパナの製品は割と早期に故障したというレビューも多いですし、INAX製品に腹をくくろうと思います!
プロならではのアドバイスありがとうございました^^

書込番号:23799190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8744件Goodアンサー獲得:1618件

2020/11/20 16:26(1年以上前)

クイック式 - G1/2の変換アダプタ

>_KENTさん

こんにちは。
_KENTさん宅のタイプなら、何処のメーカーの温水便座でも、追加部品や難しい工事無しに設置できますよ。


現在のホース末端がクリップ止めされた部分の直上に、上記写真のごとく「変換アダプタ」が使われている筈です。

止水栓を閉めた状態でクリップを外す→ホースを抜く→クリップ止め部分の直上に見えるナットをスパナで緩めると、上記のアダプタが外せるはずです。
その外した跡に、便座に付属する分岐金具を取り付ける→分岐金具の他方の口に上記アダプタ+ホースを取り付ける、でOKです。


ご参考、
リンクされた先の例は_KENTさん宅と異なり、止水栓にクリップ固定式の出口が一体化されたタイプなので、便座に付属する分岐金具が使えない=止水栓そのものの交換が必要だったんです。

書込番号:23799336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 _KENTさん
クチコミ投稿数:11件

2020/11/20 18:24(1年以上前)

>みーくん5963さん
ご回答ありがとうございます!
なるほど、ボルトのように見えている部分が大切だったんですね!
改めて見てみるとリンク先の金具とは異なるのがわかりました。
勉強になりました!ありがとうございます^^

書込番号:23799528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2020/11/21 08:18(1年以上前)

リクシル(INAX)のカラー

色の件ですが、ピュアホワイトBW1はいわゆる「白」「真っ白」で、オフホワイトBN8はベージュががった白です。

安いリテール品では純白の品揃えがないものもあり、色が合っていないトイレも時々見ます。
例えば量販店用シャワートイレCW-RGシリーズではBN8オフホワイトだけの品揃えですし,パナソニックの貯湯トワレ脱臭なしDL-EMX10/DL-ENX10では-CP パステルアイボリーのみの品揃えです。(脱臭付きEMX20/ENX20およびそれより上位の瞬間式には-WS ホワイトの品揃えがあります。)

書込番号:23800562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 _KENTさん
クチコミ投稿数:11件

2020/11/21 08:54(1年以上前)

>そういちさん
ご回答ありがとうございます!
みなさんのアドバイスを元にLIXILのウォシュレットを購入しようと決めましたがm
昨日メーカーにも確認したところ現状使用している便器がピュアホワイトなのかオフホワイトなのか
判断ができないと言われてしまい途方に暮れているところです・・・

暖色系のライトがついているので電気を付けるとオフホワイトに見えるのですが、
スマホのフラッシュをつけて撮影するとピュアホワイトにも見えます。
しかし無印の白と並べるとやはりオフホワイトかも・・・と笑

画像検索をしても色味が違うので難しいですね。。

書込番号:23800619

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2020/11/22 01:19(1年以上前)

はじめまして。深夜に失礼します。解決済みだけど未解決ですか? 

https://www.lixil.co.jp/support/purpose/owner_registration/registration_number/toiletroom/ 

写真見る限りはBN8だけどLIXILも不親切だね。自社製品調べる方法ぐらい説明しないとね。 

あと他の皆さんのアドバイスで出てない注意事項教えます。_KENTさんの持ち家ですか?賃貸ですか?LIXILの止水栓は(黒いプラスチック部)10年使用年数超えると固着して回らなくなり無理に回すと涙漏れする場合が有り、修理分解不可で止水栓交換が必要になる場合があります。 

あとタンクから止水栓のホースも便座交換で抜き差しでOリング摩耗や金属摩耗で水漏れしてホース交換が必要になる場合も有ります。 

毎回では無いけど水道業界で飯くってる人なら知ってる事で、自分は便座交換でLIXILなら事前に必ずリスクを説明してから交換してます。 

写真見るとタンクは陶器じゃ無く樹脂製タンクですかね?壁排水だからマンションかレオパレスなどに設置されてる便器タンクに似てます。 
  
便座交換は難しく無いから自身で設置も良いと思いますけど賃貸物件ならば少しのリスクも有る事を理解して腹を括ってやるべきでしょう。

書込番号:23802711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8744件Goodアンサー獲得:1618件

2020/11/22 18:18(1年以上前)

>_KENTさん

>昨日メーカーにも確認したところ現状使用している便器がピュアホワイトなのかオフホワイトなのか
判断ができないと言われてしまい

当初投稿された添付写真のとおり、タンク側の左側面のラベルには型番しか書いてなかったんですよね?ならばもっと下方、便器側の左側面を覗き込んでみましょう。
便器側の型番+カラーコードが書いてあるかと思います。

なお、もしそれが現行品に存在するカラーコードでないなら、「現行品に存在するもっとも近いカラーコードは何?」とLIXILに聞いてみましょう。

書込番号:23804165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 _KENTさん
クチコミ投稿数:11件

2020/11/23 09:56(1年以上前)

>痛風標準さん
>> 写真見る限りはBN8だけどLIXILも不親切だね。自社製品調べる方法ぐらい説明しないとね。 
私も色の判断はできないにしても、製造番号等からヒントはくれないかと思ったんですけどね・・・^^;
みーくん5963さんのアドバイスで便器をくまなく調べたところ、
便器ではなく便座裏側の左隅に小さく書いてありました。

止水栓の件もアドバイスありがとうございます!
痛風さんの仰る通り賃貸で、レオパレスではありませんが設備には
お金をかけなかったんだろうな・・・というマンションに住んでいます。
痛風さんのアドバイスを受け考えてみると、数年前に隣や上階で
立て続けにトイレが漏れたことがありましたが、
そういうことだったのかもしれないですね。。

我が家も気付くとタンクの下がビショビショになっていることがありペットシーツを敷いています。
以前、管理会社に聞いたところ「結露だと思う」とのことでそのままペットシーツを敷いていますが、
タイミングを見て業者に依頼するのも考えてみます。

プロならではのアドバイスありがとうございました!

書込番号:23805420

ナイスクチコミ!1


スレ主 _KENTさん
クチコミ投稿数:11件

2020/11/23 10:00(1年以上前)

>みーくん5963さん
アドバイスありがとうございます!
痛風標準さん のリンク内にあった「普通便座」の位置にあり、BN8でした!
掃除のときにいつも目に入ってたはずなのに全く気づかず・・・汗
アドバイスありがとうございました!

書込番号:23805433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8744件Goodアンサー獲得:1618件

2020/11/24 14:40(1年以上前)

>_KENTさん

本題はBN8=オフホワイトで解決済みですね。良かったです。


タンク下の漏水?結露?について、ご参考で。

今時は一般的に、タンク自体の内壁に断熱材が使われていて、蒸し暑い梅雨時や夏場でもそんなダラダラに結露することは無い仕組みになっています。
唯一、タンクに繋がる水道配管だけは金属が剥き出しなので、中を流れる水温がそのまま表面に反映されて結露しがちですが。

タンクの結露で床が濡れるほどなら、タンク表面の広範囲に目視や手触りで判るくらいの曇りや水滴がある筈です。
それが無くて床に水が垂れているようだと、給水配管かタンク〜便器間の継ぎ目とかからの水漏れを疑うべきでしょう。

また、タンク?配管?の何処から水が漏れているかは、
床の水分を綺麗に拭き取った上で、タンクの真下に乾いた紙を広げて暫く置けば、漏れている箇所の真下に水滴ないしはそれが乾いた跡がシワで残るので判ります(いま敷いているペットシーツでも、何処が濡れたかが見て判ればいいですが)。

ともあれ、階下から水漏れクレームが来る前に手を打つ=管理会社に現場を直接見てもらうことをお勧めします。

書込番号:23808166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 _KENTさん
クチコミ投稿数:11件

2020/11/24 18:27(1年以上前)

>みーくん5963さん
大変お騒がせしました><
昨日、CW-H42を無事に設置し快適に使用できるようになりました!

タンクの水漏れは便座と床の部分が濡れているので水漏れを疑いましたが、
タンクの下半分(水が溜まっている範囲?)を触ってみると、
その底部分にも水滴がついており結露の可能性が大です。。
ご教授いただいた方法でタンクの結露なのか見極めていきたいと思います。

スレ違いにも関わらず皆様たくさんのアドバイスをいただきありがとうございました!

書込番号:23808545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCS-T160
東芝

SCS-T160

最安価格(税込):¥18,099発売日:2010年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

SCS-T160をお気に入り製品に追加する <1282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング