『『ボールタップ接続ねじ』と『タンク給水ホース』が接続できない』のクチコミ掲示板

2010年 4月26日 発売

SCS-T160

  • 「オート脱臭」機能を備えた貯湯式温水洗浄便座(袖リモコンタイプ)。着座すると自動で脱臭運転を開始し、立ち上がってから約1分後に自動で停止する。
  • ノズルの手入れが楽な「らくらくノズル掃除モード」を搭載。気泡入りのお湯でやさしく、しっかり洗う「エアインマイルド洗浄」を採用。
  • 段差が少ない「スッキリ便座脚」で便座裏の手入れが簡単。「赤外線センサー」で着座を検知し、着座していないときの誤作動を防ぐ。
最安価格(税込):

¥18,099

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,099¥30,467 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:便座一体型 脱臭機能:○ ノズルそうじ:○ SCS-T160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SCS-T160の価格比較
  • SCS-T160のスペック・仕様
  • SCS-T160のレビュー
  • SCS-T160のクチコミ
  • SCS-T160の画像・動画
  • SCS-T160のピックアップリスト
  • SCS-T160のオークション

SCS-T160東芝

最安価格(税込):¥18,099 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月26日

  • SCS-T160の価格比較
  • SCS-T160のスペック・仕様
  • SCS-T160のレビュー
  • SCS-T160のクチコミ
  • SCS-T160の画像・動画
  • SCS-T160のピックアップリスト
  • SCS-T160のオークション

『『ボールタップ接続ねじ』と『タンク給水ホース』が接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SCS-T160」のクチコミ掲示板に
SCS-T160を新規書き込みSCS-T160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

温水洗浄便座 > 東芝 > SCS-T160

クチコミ投稿数:2件

ボールタップ接続ねじ部

サイズが一緒なのか、ナットが回りません

先般購入しましたが、『ボールタップ接続ねじ部』と『タンク給水ホース』のナットサイズが同一なのか、
接続することができません。
あとはこのホースを接続して完了のため、もう一歩の所でございます。

何か最善策はございますでしょうか。
大変恐れ入りますが、ご教示いただければ幸いでございます。
ホームセンターでこれを買いなさい!みたいのも教えて頂ければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:24898189

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/08/29 06:08(1年以上前)

>みるきーずさん

これ写真の関係かテーパーに見えますが、、実際にはどうですか?
サイズ測ってテーパー、平行どちらか買ってきて今のホースに合う形に接続変換すれば良いだけに見えます。

書込番号:24898279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/08/29 09:02(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

ボールタップ接続ねじ部はそのままで、ホースを変えた方がよろしいでしょうか。
それともホースの先をボールタップ接続ねじ部に合うように変換するものがありますか。

書込番号:24898419

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2022/08/29 12:32(1年以上前)

はじめまして。解決しましたか? 

写真だけではわかりにくいですが短いホースと長いホースが付属していたと思いますが短いホースをタンクと接続してますか? 

長いホースはパッキン無しで便座に接続です。

書込番号:24898650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2022/08/29 12:42(1年以上前)

別途部品を購入しなくても大丈夫だと思います

書込番号:24898669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2022/08/30 23:15(1年以上前)

ネジの規格が違います。
この画像を持ってホームセンで聞くのが良いですね。

書込番号:24900897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2022/09/24 22:14(1年以上前)

>質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。 自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。  
 
 
スレッド放置されてる方多いです。みるきーずさんは解決されているからだとは思いますが返信されている方がいるなら放置するのは良くないですよ。  


他の方が東芝温水洗浄便座を購入されてこちらのスレッドを見たら何が何だか解らなくなると思いコメントします。  


SCS-T160を購入すると2種類の接続ホースが付属していて長いホースはパッキン付き、短いホースは付属のパッキンを使用して接続します。  


長いホースの先端が写真の様になっていてボールタップや他社製の分岐には白い先端が入らずナットが締まらないから接続出来ません。  


長いホースは分岐接続と温水洗浄便座側に接続、短いホースをボールタップと分岐にパッキンを使用して接続すれば問題無く接続出来ます。  


今回のみるきーずさんのケースでは長いホースをボールタップに接続しようとしたから接続出来なかったと思われます。別途部品購入の必要は有りませんが正解になります。   


参考になる過去スレも有ります。


https://s.kakaku.com/bbs/K0000102947/SortID=22664593/    


この過去スレの写真3と写真4と写真5を確認すると御理解頂けると思います。





書込番号:24938366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SCS-T160
東芝

SCS-T160

最安価格(税込):¥18,099発売日:2010年 4月26日 価格.comの安さの理由は?

SCS-T160をお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング