画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop CS5 日本語版
私はイラスト用でphotoshopを使っているのですが、趣味で撮っている写真にゴミが混入していることに気付きまして、どうにかphotoshopの力で削りたいのです。
どの機能を使えばいいのでしょうか?
※過去に公園の写真に写っている木を消したりしている動画を見たことがあったので、質問してみました。
写真を載せますので、回答して頂けたら幸いです。
書込番号:13489180
0点
オジーンさんどうも!
追伸でこのツールも紹介しようかと思っていました(笑)
有難うございます。
スポット修復ツールは周囲が空のように単一色の場合は痕跡が残ることがあります。
どちらか好結果が得られた方で修復されるといいですね。
書込番号:13489294
0点
オジーンさん
スポット修復は簡単に余計な部分を消してくれますけど、やや大雑把な感はありますね。
コピースタンプはやや慣れが要りますけど、細かい作業はこちらでしょうか。
書込番号:13489322
0点
凪Tanさん横からごめんなさい。
ピンクモンキーさん勉強になりました。
次回からはコピースタンプツールも使用してみます。
書込番号:13489336
0点
回答有難うございます。
スポット修復ツールの方は動画があったので、扱えたのですが、
コピースタンプの方が使い方が全くわかりません…。
どのように使用すればいいのですか?
コピースタンプで補正された写真とっても綺麗ですね。
書込番号:13489457
0点
http://www.adobe.com/jp/joc/design/oldver/photoshop.html?trackingid=IVZQE
ここも参考になると思います。
書込番号:13489488
0点
コピースタンプツール等も修復できますが
私はCS5の新機能である「コンテンツに応じた塗り」を使います。
画像に応じて使い分けたらいいかと思います。
http://www.adobe.com/jp/joc/photoshop/photoshop/whatsnew/whatsnew_05.html?01
書込番号:13489811
1点
自動化されたツール、スポット修復は周囲が草むらのようにモジャモジャしている場合はある種の“誤魔化し”が効きますけど、背景が規則正しく並んでいるタイルとか建物外壁だとスポットで修復するとその“並び”がゴチャゴチャになりますね(笑)
要は使い分けでしょう。
尤もタイル張り背景だとコピースタンプでも難しいですから、そんな場合は別のところから持って来たタイルを上から貼り付けたほうがいいかな。
繰り返しになりますが、要は使い分けですね。
書込番号:13490127
0点
こんばんは
上で出ている、それぞれの修復ツールを全部使ってみました(^^ゞ
それでも気に入る仕上がりにならなかったので、パッチツールも使いました。
レイヤーを複製、不透明度を調整しながら何枚か重ねましたが、
そうすることで比較的綺麗に仕上がったと思います。
どこまでするか、それぞれだと思いますけど、いろいろ使ってみると面白いと思います
書込番号:13492780
0点
スタンプコピー↓
私、よく間違えるのです(涙)
「コピースタンプ」でした。
書込番号:13493000
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop CS5 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/10/22 22:58:11 | |
| 2 | 2014/04/11 13:15:01 | |
| 6 | 2012/05/30 15:53:26 | |
| 0 | 2012/05/29 20:15:31 | |
| 3 | 2012/05/07 21:16:31 | |
| 10 | 2012/05/04 18:38:56 | |
| 3 | 2012/02/28 15:35:24 | |
| 5 | 2012/02/19 18:11:00 | |
| 4 | 2012/02/03 17:24:37 | |
| 2 | 2012/01/21 10:22:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










