画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop CS5 日本語版
こんにちは^^
体験版をDLして色々試しているのですが、なかなか難しく壁にあたってしまいました。ムック本などを先に購入してみているのですが、痒いところに届きません>< よろしくお願いします。
やりたい事は、写真から絵を切り抜いてWordなどに貼り付けたいのです。
まず、@の様な写真を取り込み、クイック選択ツールで囲み、境界線を調整をクリックしてA様にしました。
そして、出力先から、新規レイヤー(レイヤーマスクあり)を選び、別名(IPEG)で保存しました。
Cの様に、これはWordではないのですが(ラベルマイティというソフトです)に貼り付けようとしたのです。ここで、やりたいこととズレテました。 Cを見てもらうと背景が白色なのですが、背景を透明のしてJPEG保存するにはどうしたらよいでしょうか?。
また、このソフトを独学で使いこなせるようになるのは、無謀でしょうか?自分に知識が無いのが悔しくなってきました・・・
書込番号:13719629
0点
透過した画像の保存をする時の拡張子はgifまたはpngで、
JPEGでは無理ですよ。
>また、このソフトを独学で使いこなせるようになるのは、無謀でしょうか?自分に知識が無いのが悔しくなってきました・・
諦めずに頑張りましょう!
書込番号:13719643
![]()
1点
Wordに貼り付けてみました。
背景を透明にした画像を「コピー」
PhotoShopの「開く」からだとWordを開けませんので、一旦PhotoShopを終了します。
Wordを開いて「貼り付け」
書込番号:13719881
![]()
1点
オジーンさん、ピンクモンキーさん、返信有難うございます。
JPEGでは出来ないのですね。gifで保存すると出来ました。
有難うございました。
ピンクモンキーさん、詳しく画像まで入れて頂き有難うございます。
出来ると感動しちゃいますね〜。
このソフトがどんどん欲しくなってきています。ただ0からのPhoto Shopなので、作業ツールの画面でどれがどれなのか・・・はたまた、何が出来るのか貪ってみます。
最終的には、A3ぐらいの人物入りのポスターやチラシが作ってみたいのです。
写真の電線を消す動画を観たのですが、すごいですね・・・あれは。
またちょくちょく質問させて頂くと思うので、よろしくお願いします。
書込番号:13720181
0点
GIFは最大8ビット(256色)までの色を扱うことのできる圧縮画像形式です。
カラーを気にするならPNGで!
http://www.htmq.com/gazo/index.shtml
参考になると思いますよ。
書込番号:13720203
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop CS5 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/10/22 22:58:11 | |
| 2 | 2014/04/11 13:15:01 | |
| 6 | 2012/05/30 15:53:26 | |
| 0 | 2012/05/29 20:15:31 | |
| 3 | 2012/05/07 21:16:31 | |
| 10 | 2012/05/04 18:38:56 | |
| 3 | 2012/02/28 15:35:24 | |
| 5 | 2012/02/19 18:11:00 | |
| 4 | 2012/02/03 17:24:37 | |
| 2 | 2012/01/21 10:22:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)












