『購入して、一年が経ちネットブックが壊れました。』のクチコミ掲示板

2010年 4月26日 発売

Mini 210 Vivienne Tam Edition

Atom N450/2GBメモリー/250GB HDD/802.11b・g・n無線LAN/1366×768ドット表示対応液晶搭載NetBookの「Vivienne Tam」コラボモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N450/1.66GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Home Premium Mini 210 Vivienne Tam Editionのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini 210 Vivienne Tam Editionの価格比較
  • Mini 210 Vivienne Tam Editionのスペック・仕様
  • Mini 210 Vivienne Tam Editionのレビュー
  • Mini 210 Vivienne Tam Editionのクチコミ
  • Mini 210 Vivienne Tam Editionの画像・動画
  • Mini 210 Vivienne Tam Editionのピックアップリスト
  • Mini 210 Vivienne Tam Editionのオークション

Mini 210 Vivienne Tam EditionHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月26日

  • Mini 210 Vivienne Tam Editionの価格比較
  • Mini 210 Vivienne Tam Editionのスペック・仕様
  • Mini 210 Vivienne Tam Editionのレビュー
  • Mini 210 Vivienne Tam Editionのクチコミ
  • Mini 210 Vivienne Tam Editionの画像・動画
  • Mini 210 Vivienne Tam Editionのピックアップリスト
  • Mini 210 Vivienne Tam Editionのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Mini 210 Vivienne Tam Edition

『購入して、一年が経ちネットブックが壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini 210 Vivienne Tam Edition」のクチコミ掲示板に
Mini 210 Vivienne Tam Editionを新規書き込みMini 210 Vivienne Tam Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > Mini 210 Vivienne Tam Edition

スレ主 and-kurianさん
クチコミ投稿数:5件

質問です。私の彼女が使用していたのですが・・・


去年の9月に購入し、普通に使用していました。
<*落下等の衝撃はおそらく皆無です。
しかし、先月末いきなり起動しなくなったのこと。

私が確認したところ、HDDの故障によりOSが起動できないという状態です。
BIOSを開いて確認すると、やはりHDDのみ故障している模様です。

正直、ノートPCのHDD換装はやったことないので心配なのですがネットで調べてみると、HDDを換装すると有償保障も受けられなくなると記載されていました。

怖いので、本日購入店へ持っていってみてもらいますが、もし同じ状況の方、またアドバイスくれる方いましたらよろしくお願いします。

修理費用が1万を超えるようなら考えモノなのですが・・・HDDの修理って、結局店側が新品のHDDに換装するだけですよね。

それならば、じぶんでHDDを換装した方が早いし安いと思ったのですが。

書込番号:13724399

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/11/05 12:49(1年以上前)

今はタイの影響でHDDの値段が上がっていってるからやるなら早いほうがいいよ。

書込番号:13724538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 and-kurianさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/05 12:52(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。そうですね、現在はHDDの高騰によって色々と問題ですしね。

本日の量販店の反応を見て考えたいと思います。

書込番号:13724543

ナイスクチコミ!0


スレ主 and-kurianさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/06 10:56(1年以上前)

いろいろと迷った末、このPC自体の修理を自分ですることにしました。

諸費用で2万円を超えないとこと、店で修理すると5万円以上かかることが決定打です。

とにかく、PCの故障は怖いですね。でも東芝のPCは落下させまくり・水をこぼすなどの適当な使用方法ですが、10年持ちそうないきおいです。メーカーによってはほんとに壊れやすいか、それがばらばらですね。

書込番号:13728862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/11/06 16:54(1年以上前)

and-kurianさん>
> いろいろと迷った末、このPC自体の修理を自分ですることにしました。
> 諸費用で2万円を超えないとこと、店で修理すると5万円以上かかることが決定打です。
(以下略)

ご自身で修理作業を行うのであれば、既に調べているかもしれませんが以下のマニュアルを読んで
作業方法をきちんと理解しておいてください。

●HP Mini 2102, HP Mini 210, and Compaq Mini 210 - Maintenance and Service Guide
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c01988326.pdf
※Mini 210の修理用マニュアルです。ただし英語ですので:-)。

上記マニュアルの「4 Removal and replacement procedures」内「Hard Drive」項目に作業方法が
書かれています。まあ、裏蓋開けてそのまま HDDだけ取り出せばよいので、それ程面倒な作業は
必要有りませんけどね:-)。

#ただし、メーカー側指定では「P0&P1のプラスドライバー」
 が必要です。P0は細めのものですので、ホームセンターでも
 行って見つけてください。

書込番号:13730367

ナイスクチコミ!1


スレ主 and-kurianさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/06 16:58(1年以上前)

はむさんど、さん とても親切な説明ありがとうございます。

是非参考にさせていただきます。

書込番号:13730385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/11/08 20:05(1年以上前)

and-kurianさん>
ひとつ忘れてましたが.....。

Windowsのリカバリメディアを用意していないのであれば、有料にはなりますが以下から注文できます。

●Mini210 シリーズ (Vivienne Tam Edition) Windows 7 Home Premium (日本語版) 正規版 用
 リカバリメディアキット(DVD)
http://hpj.ssnet.co.jp/100086hpj/shop/product/detail.do?shopId=100086&pfid=602234W7HP

HDD交換すればリカバリメディアは必須となるので、探しておいてください。リカバリメディアから
Windowsを入れなおすのであれば、別途外付けの DVD-ROMドライブなどが必要です。

書込番号:13739862

ナイスクチコミ!1


スレ主 and-kurianさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/08 20:57(1年以上前)

>はむさんど、さん

確認してみた所、リカバリメディアはないようなので、注文しようと思います。
元々、ドライブがないタイプのノートらしいので別途ドライブの購入も必要ですね。参考にします。

丁寧にありがとうございます。
感謝します。

書込番号:13740139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Mini 210 Vivienne Tam Edition」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini 210 Vivienne Tam Edition
HP

Mini 210 Vivienne Tam Edition

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月26日

Mini 210 Vivienne Tam Editionをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング