『Macbook or Pro』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/4GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

『Macbook or Pro』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Macbook or Pro

2010/06/09 21:32(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

クチコミ投稿数:46件 MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AのオーナーMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの満足度5

先日からMacノートの質問をさせて頂いています。

13インチのMacノートを購入するということは決めたのですが、
Macbookにするか、Proにするかで悩んでいます。
スペックはさほど変わらない用ですが、
レビューや口コミ数などをみる限り、こちらの方が人気のようです。

実物をみれればうれしいのですが、自宅近くの家電屋ではMacを
取り扱っている店がありませんでした。

ご購入された方で、こちらを購入された理由(決めて)を教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11474488

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/06/09 21:42(1年以上前)

Macにあこがれている者です。
Proはアルミニウムボディなので見た目が違います。(高級感がありますよ。)
キーバックライトもProだけにしかついていません。(正直これも見た目のほうに入りますかね)
価格の差より価値があると思いますので多少高くてもProをお勧めします。

細かい点に関してはMacユーザーの方お願いします。

書込番号:11474544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/06/09 23:00(1年以上前)

4月に現行Proが発表され、思案しつづけてきましたが、本日、購入しました。

これまで5年ほど、i book G4を使用してきました。現行のmac bookに近い筐体です。

3年ほどすると、ポリカーボネートにヒビが入るようになりました。

持ち方や液晶画面の開け方(右利きなので、右端を持って開く癖)からか、右側部分に

小さな亀裂が、2箇所ほど、入りました。

当時は、ソフマップの保証が今より厚かったので、無償修理でしのいできましたが、

(勿論、購入時5%の代金はかかります)

保証システムも変更され、強度面での不安から、アルミニウムユニボディのProにした次第です。

ほかの選択肢として、実勢約3万円ほどの価格差があるので、

mac bookで、apple careに加入する手もあるかと思いましたが、今回はproにしました。

剛性は大切かと。

書込番号:11475022

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/06/10 00:30(1年以上前)

PowerBookのときは、アルミ素材だったものの、現行より肉薄でその分ハードが重たかったのか、今よりも重かったですが、現行のMacBook ProシリーズはPowerBookよりは肉厚?それともアルミ合金の微妙な組成が変わったのか?軽いので、ポリカーボネートのMacBookはひび割れしたりするので、個人的には価格的にもそれほど、変わらないのでProシリーズの方がいいと思います。

13inchでもバックライトキーボードとか、FireWire800、SDスロットとかとか微妙な長所もありますし。

書込番号:11475493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AのオーナーMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの満足度5

2010/06/11 19:40(1年以上前)

スペック面が同等なので大変な悩みどころですね。

私は一ヶ月前にProを購入しましたが、理由としては汚れ防止と発熱対策があげられます。
汚れに関しては、周りの友人達のポリカーボネートMacBookが約半年〜1年のうちに手あか等でだんだん黒ずんできていることがあります。そして熱に関してはポリカーボネートより放熱が良さそうなのでトラブルも少なそうだと思い選びました。

製品が到着してからは、他の方も書かれていますが継ぎ目の無いアルミ加工の高級感で価格差の後悔が吹き飛びました。あとボディに剛体感があることで、タイピング中のパームレストのたわみ感がない事、そして持ち上げたときの安心感があり、Macを起動した状態で室内移動する機会が増えました。周りの友人の少し古いMacBookと比較しただけなので正確では有りませんが、アルミボディは非常に良いと思います。

価格差は確かに大きいですが、私はMacBookProの方が耐用年数を向かえるまで快適に使える可能性が高いと思います。ぜひ思い切ってぜひProにしてみてください!
もちろん、かわいいMacBookも悪くないですけどね。

書込番号:11482194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AのオーナーMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの満足度5

2010/06/13 00:13(1年以上前)

返事が遅れてしまい申し訳ありません。

皆さんのアドバイスを参考に、Pro購入しました!
購入したあとに返事をしてしまい本当に申し訳ありません。
ありがとうございました!

アルミの質感Goodです!!
やっぱデザイン良いですね。

Winからの乗り換えで、不明点が多数あるので
またご質問すると思いますが、
宜しくお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:11488198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A
Apple

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング