『プロセッサーについて』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/4GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

『プロセッサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

プロセッサーについて

2010/06/22 08:15(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

スレ主 springer11さん
クチコミ投稿数:11件

現在、Core 2 Duo2.4GHzのMACBOOK(アルミボディー)を使っています。

13インチでIntel Core i シリーズが搭載される見込みはあるのでしょうか?

推測でもかまいません。

皆様のお考えを教えていただけると助かります。

また上記MACBOOKから現在販売されているMACBOOKPRO(Core 2 Duo2.66GHz)へ

買い換える意味はありますでしょうか?




書込番号:11528558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの満足度5

2010/06/22 08:28(1年以上前)

性能差は大差ない。体感できるのはバッテリー持ちがいいくらいかな?

iシリーズは省エネバージョンが出れば、採用されるかも。

書込番号:11528599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/22 09:07(1年以上前)

これを使っていて何か不満があるの?
 あればその部分をカバーするスペックを選べば良いですが
なければこれで充分でしょう

Core 2 Duo2.66GHその差は実用上ほぼ差はないです 買い換える必要はないです

書込番号:11528684

ナイスクチコミ!1


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/06/22 09:23(1年以上前)

アルミユニボディの2.0GHzモデルを使っていますが、13インチの大きさでは、正直なところ熱設計的に限界だと思います。
これ以上発熱の大きなCPUなどを搭載するには、内部構造や冷却機構などの大幅なマイナーチェンジが必要になるでしょう。
個人的な見解としては、13インチにはi5やi7は載らない(載せない)と思います。

書込番号:11528715

ナイスクチコミ!2


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2010/06/22 12:06(1年以上前)

>個人的な見解としては、13インチにはi5やi7は載らない(載せない)と思います。
載せれるでしょ・・・
Coreiシリーズに移行してGPUがCPUと1チップになったので
内蔵GPUを使う場合トータルとしてのTDPは下がっていますが
熱源が集中しているので冷却面では多少ですが前よりは不利です。

いつになるか知りませんがそのうち出すっしょ。

書込番号:11529090

ナイスクチコミ!1


スレ主 springer11さん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/22 15:42(1年以上前)

my name is.....さん
akutokugiinni_tenchyuuさん
-nero-さん
綿貫さん

みなさん早速のご回答ありがとうございます!

バッテリー駆動時間は魅力的ですが、それだけではもったいないので

発熱の問題がクリアされ、Intel Core iシリーズが搭載を待ちたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11529744

ナイスクチコミ!0


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/06/22 16:03(1年以上前)

>綿貫さん
わざわざCPU内蔵のしょぼしょぼグラフィックにグレードダウンすることこそ「無い」と思います、今のApple的に。
となると、i5+Geforceの2チップ構成になりますし、低電圧版であってもC2Dよりも発熱は結構上がってしまいますよ。
i5とかi7載せるとTurboBoostもありますし。

書込番号:11529803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/07/14 22:34(1年以上前)

i5とかのTDPは高めですがこれは内蔵GPU使うことが前提の数値です。
Geforce使うなら内蔵GPUは使わないのでCPUの発熱は下がるはずです。
C2Dよりそんなに発熱は増えないでしょう。

ただチップが増えて設計を大きく変えなければならないのは確かに問題ですね。
来年からどうするのかはわかりませんが、今はこの構成が無難でしょうね。

書込番号:11628215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A
Apple

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング