『本体の温度』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/4GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

『本体の温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

本体の温度

2010/06/28 02:19(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

スレ主 moon moonさん
クチコミ投稿数:4件

このMBP13インチは2台目なのですが、Core 2 Duo 2.26(MB990J/A)の時より
本体底面がかなり熱くなるのですが、スペックアップによるものなのか?それとも
ハズレに当たったのか?
ちなみに両者の温度差は体感で、人肌程度と使い捨てカイロほど違います。(同作業にて)
皆さんのも熱いですか?

書込番号:11554665

ナイスクチコミ!1


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/28 03:11(1年以上前)

>本体底面がかなり熱くなるのですが、スペックアップによるものなのか?
FANが全く回らないようなら 不良と思いますが
そうで無ければ スペックアップ(特にGPU)の影響かなと思いますよ。

書込番号:11554718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/28 09:19(1年以上前)

スレ主さんの1台目と同様のMB990J/Aを使っていますが、今回のNEWモデルの温度が
どうなのか気になっていました。
(ちなみに、NEW Mac Miniの温度も気になってます。MBP1台ではいざという時不安なので)

私はMB990J/Aでさえ、こんなに熱くなるものかとびっくりして、冷却台と内部のファンを
コントロールするソフト(smcFanControl)を入れて強制的に下げています。
このソフトは温度も表示するので、体感だけではなく具体的な温度を計測してみるのも
いいと思います。

他のスレで13インチの大きさでは熱設計的に限界、というご意見がありましたが
私も同意見で、HDDや光学ドライブもできるだけ外付けを使うようにしています。
(前のG5が熱暴走で壊れたので神経質になっています..笑)

書込番号:11555143

ナイスクチコミ!1


スレ主 moon moonさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/28 23:22(1年以上前)

jjmさん、ぼへぇみあんさん、ご返信ありがとうございます。

さっそくsmcFanControlで計ってみました。
アイドリング状態で45度前後、ファン2000回転で
youTube視聴で75度前後、ファン2600回転ほどになります。
MB990J/Aは売ってしまったので計測できませんでした。

一時期は2台ありましたので、それぞれ体感で比べてみたりしましたが
気になったのは、本体温度と液晶の発色度が気になりました。
液晶は好みもありますがMB990J/Aのほうが黒再現性が良くキレイに見えました。
GPUの違いか液晶パネルが変更されたのか分かりませんが2台比べると結構違いが分かります。

3万円の追い金で買い換えしたのでトータルで微妙な感じになりました。
良かった点としてバッテリーの保ちは20%アップくらいですね。
それとメモリアップHDDアップ。
でもMBP13インチは最高に気に入ってます。うまく表現できませんが、所有する喜びがあります。
これからも買い続けるつもりです。

書込番号:11558090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/29 09:52(1年以上前)

早速計測していただいたようで、ありがとうございます。

CPU温度はあまり変わらないようですね(ある程度、使用する温度環境にもよるでしょうけど)。
ただ、前のモデルと比較して体感的に底面が熱くなるということは、やはりそれだけ発熱量が
増えてるのではないでしょうか(?)
アルミの熱伝導率を利用してうまく熱を逃がしてるわけですが、重い処理を長時間続けるなら
冷却台や冷却シートなどを使用したほうが安心できそうです。

新旧2台を比較されたというのは非常に興味深いですね。
私はほとんど持ち歩かないので、CPUのクロックアップとGPUの変更が興味あるところですが
なんとなく熱くなりそうな印象と、eSATAかUSB3.0が採用されなかったので、今回は見送りました。

所有する喜び、というのは同感ですね。
私のはメモリを4GBに交換しただけですが、あとはSSDに交換するくらいで使い倒そうと思っています(笑)
本当は、ExpressCardスロットのあるモデルが欲しいですが、13インチはデザイン的には最高と思ってます(!)

書込番号:11559456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A
Apple

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング