『2.4Ghzと2.66Ghzの違い』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/GeForce 320M/4GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

『2.4Ghzと2.66Ghzの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

2.4Ghzと2.66Ghzの違い

2010/10/10 23:30(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

どちらか迷っています。

体感出来るほどの違いはあるのでしょうか?

写真の加工などを主にします。

よろしくお願いします^^

書込番号:12040913

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/11 00:58(1年以上前)

体感を持ち出す理由は?
単純計算で1割増しの速さなのでしょう。
例を挙げると、30分で処理するものを27分で処理をするということ。
1割を体感できるかどうかは、自分次第でしょ。
正確には1割も違わないけど。

書込番号:12041392

ナイスクチコミ!3


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/10/11 06:34(1年以上前)

それほど差は出ないと思います。

書込番号:12041937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2010/10/11 08:41(1年以上前)

返信ありがとう御座います。

価格差が25000円もある割には、さほど差がないって事と理解してよろしいでしょうか?

ちなみに、メモリの4Gと8Gではやはり8Gの方がサクサク動きますか?

よろしくお願いします

書込番号:12042243

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/10/11 09:24(1年以上前)

メモリーをたくさん積んでもスピード自体は変わりません。
8GBも何に使用するのかな。
MacProを購入した方が良いのでは?

書込番号:12042363

ナイスクチコミ!1


999R JPさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件 MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AのオーナーMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの満足度5

2010/10/11 11:21(1年以上前)

>メモリの4Gと8Gではやはり8Gの方がサクサク動きますか?
使用用途によります。
ネットや文書作成などであれば4Gでも余るほどです。
フォトショップやイラストレーターなどのソフトを使うのであれば8Gあれば安心ですね。Windows仮想ソフトを使う場合も同様です。

書込番号:12042831

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/11 11:32(1年以上前)

>オインゴ☆ボインゴさん
>価格差が25000円もある割には、さほど差がないって事と理解してよろしいでしょうか?

3秒で行う処理が2.7秒になっても、体感的には殆ど変わらないでしょう。
でも、3時間の重い処理が2.7時間に短縮されれば、少しでも早く作業を終わらせたい人にとっては価値があると思います。

書込番号:12042886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/AのオーナーMacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aの満足度5

2010/10/12 06:53(1年以上前)

ほとんど体感的な差は出ないと思いますよ。
インテルのサイトを見てみましょう。

http://www.intel.com/products/processor/core2duo/mobile/specifications.htm

FSB、cache、ともに同じスペックですから、Clock Speedが少し早いところで、早さを期待することはできないと思います。
メモリは、4Gで十分だと思いますが、Adobe系のアプリを複数(Photoshop、イラレ、DW、FW、etc.)立ち上げて、処理を同時にさせるのならば、8G積んでも悪くないと思います。
でも、そこまでするなら、デスクトップマシンが最適でしょうね。

書込番号:12047480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/12 08:12(1年以上前)

それだと、キャッシュの性質を考慮してないでしょ。考慮して変わらないのなら、倍率固定してないだけの製品に高い値段が付いているのを説明できないでしょ。
スピードステップなんてのも無駄だし、やターボブーストも性能を落とす効果しかないことになるし。

書込番号:12047630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A
Apple

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2400/13.3 MC374J/Aをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング