『ようやく新しい製品がでましたね。』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A

Core i5 2.4GHz/GeForce GT 330M/HD Graphics/4GB メモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた15型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i5/2.4GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A

『ようやく新しい製品がでましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ようやく新しい製品がでましたね。

2011/02/25 07:48(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A

クチコミ投稿数:786件

だいたい噂通り。相変わらず、15か17でないと、アンチグレアー液晶が選べない。かつ、13500円も高い。
ThunderVoltインターフェースはIntelが承認しているようなので、USB3ではなく、こっちが主流になって
いくかも。

CPUは、新Corei7なんですよね。はっきり書いてないからわかりにくい。スピードが二倍というのは
重い処理をする人には相当魅力だと思う。CPUが,2.2GHzと2.3GHzとで23500円も違う理由は?
たった0.1GHzの違いでこの値段差はつけないでしょう。なにか違いがあるはず。

SSDが主流ではないのは、やはり書き換えに制限があるからですかね。まだ、書き換え制限のない
フラッシュメモリーは市場に出てませんし・・・次の次くらいまで待つ必要があるかも。

なぞに包まれた部分がありますね。待っていた方は、もちろん、この機種にすべきでしょう。私は、
お金ないのでパス。魅力はあるけど、あまり重い処理をしないので・・・。

書込番号:12704075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:786件

2011/02/25 07:59(1年以上前)

すいません。

つづりが違ってました。 Thunderboltです。ちなみに、”落雷”の意味です。

対応製品がまだ出てないから、話題にならないでしょうが、USB3の2倍、
FireWire800の12倍という規格は、コンピュータの世界を変えるように
思います。今、60GBの動画を読み込むには、6時間近くかかっています。
これが30分になるんだったら、世界が変わりますよ。

書込番号:12704097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/25 11:22(1年以上前)

久々にわくわくするようなインターフェイスを搭載した製品が登場しましたね。
将来的にはthunderboltが主流になっていくのかしら。
ポートがthunderboltに一本化されればコスト削減にも繋がり安くなればいいのですが……。

ところで、thunderboltって雷光、雷電、落雷、青天の霹靂というような意味があるのですが、速いくて衝撃的いうイメージは湧くのですが、落雷というのはちょっとねー、落雷は電子機器にとって天敵ですからどうなんでしょ。

書込番号:12704576

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/25 12:25(1年以上前)

アップルにはFireWireという前例があります。「火」ですからw
ソニーなどは嫌ってi.LINKと呼んでました。他社はIEEE1394やDV端子とか。

13の解像度がAir13のものより劣るのは意外でした。15との差別化でしょうか。

書込番号:12704757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件

2011/02/25 14:52(1年以上前)

私の希望としては、DVDいらないから、SSDとHDDを組みあせたシステムが欲しい。

SSDは、アプリ用。HDDはデータ用。これでかなり高速に使える。
もちろん、DVDは使うけれども、インストールくらいでしか使わない。
映画DVD買ったら、すぐHandBreakしてしまうようになったし・・。

書込番号:12705210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/02/25 20:11(1年以上前)

すんくんさんに同じです。

書込番号:12706287

ナイスクチコミ!0


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/02/25 21:19(1年以上前)

もう既にoptibayで自分でやってる人多いですけどね。
ssdとhddのハイブリッド。もしくは、ssdのraid。

appleでmacbook pro にssd換装してもらう人は、割高なお金払って情弱だと思ってましたけど、
apple storeでssd128GB安くなってますね。

書込番号:12706635

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/02/26 13:49(1年以上前)

>かつ、13500円も高い
これは15"の価格で、解像度も異なります。
解像度が変わらない17"は4,620円。

>はっきり書いてないからわかりにくい。
SandyBridgeかどうか気にするような人は、書かなくても仕様から理解できる人。
気にしない人は、早くなっているという事実が分かればそれで十分。

>CPUが,2.2GHzと2.3GHzとで23500円も違う理由は?
仕入れ価格。^_^;; 3次キャッシュ容量も2MB違いますけど。

>やはり書き換えに制限があるからですかね。
価格でしょう。MBPが欲しい人は容量が500GB-1TBは欲しいという人がそれなりの比率でいると思いいます。
1TBをSSDにしたらとんでもない価格になります。
自分は512GBが2-3万円になるまでSSDには手を出さないでしょう。

>今、60GBの動画を読み込むには、6時間近くかかっています。これが30分になるんだったら
Apple社内テストだと、5GBのファイル転送が数秒程度(実測で800MB/s)であったそうです。これを信じるなら60GBが1分強ですね。
どのような環境で測定したのかわかりませんが、60GBに6時間は遅すぎでは?FW800接続のRAIDじゃない3.5" HDDでも40Mbps(60GBだと約30分)は出ますよ。
1時間10GBなら、WiFi(11g/54Mbps)経由のサーバでも(条件が揃えば)出せます(11nなら余裕)。

書込番号:12709596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A
Apple

MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング