『素人です…』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A

Core i5 2.4GHz/GeForce GT 330M/HD Graphics/4GB メモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた15型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i5/2.4GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのオークション

MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A

『素人です…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 素人です…

2011/08/24 21:53(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A

クチコミ投稿数:4件

パソコンとか詳しくないド素人です。
動画編集がしたくて、Macのパソコンの購入を考えています。(友人に聞くと動画の編集ならMacがいいと聞いたので…)
そこで、Macの中で動画編集に適したパソコンって何でしょうか⁇出来ればノート型を希望しています。

書込番号:13414336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/24 21:59(1年以上前)

性能第一だから、Macintoshの中ではMac Proが適してるんじゃないかな。

書込番号:13414367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/24 22:02(1年以上前)

返信ありがとうござきます。
MacProがいいんですね!
ちなみに、オススメのパソコンとかありますか!

書込番号:13414386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/08/24 22:12(1年以上前)

ソフトを考えたほうが良いy
あとで買ったソフトがWindows用だと使えませんからね。

逆に、このソフトが良いかなと思うモノがWindows用であれば、WindowsのPCにすれば良い。

Mac ProだとデスクトップPCになりますy

書込番号:13414432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/24 22:23(1年以上前)

返信ありがとうござきます。
何分素人なもんで、ソフトとかわからないんですけど…あらかじめインストールされてるソフトでWindowsではムービーメーカーがあって、素材が少なく使えないと聞きました。そこでMacは素材が豊富で、良いと聞きMacにしようかと思っています。やっぱデスクトップになるんですかね⁉

書込番号:13414491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/08/24 22:53(1年以上前)

>あらかじめインストールされてるソフトで
基本的には、ソフトは自分で用途にあわせて用意するものです。
MacのiMovieは使えるソフトですけどね。

>そこでMacは素材が豊富で、良いと聞きMacにしようかと思っています。
ソフトを購入するなり、探してくるなりすればありますが、初期搭載で豊富というほどはないですy

>やっぱデスクトップになるんですかね
単に動画編集と言われると処理能力がある方が良いとなるので、デスクトップPCを勧められただけです。
ノートPCでも出来ますy

書込番号:13414659

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/25 10:05(1年以上前)

どの程度本気の動画編集をしたいかによって選択肢が変わってくるでしょう。
毎日のようにプロ並みの仕事をしたいならMac Proでしょうし、たまに趣味で行う程度ならMacBook ProやiMacで充分以上の性能がある。
快適かどうかは別にして動けば良いだけなら、MacBook AirでもMac miniでも動きはします。
ソフトも目的とする作業内容に依って選択することになります。

書かれている内容だと何となく素人編集っぽいことが目的のようなので、ノートが希望ならMacBook Proの15"くらいにしておいてはいかがでしょう。
まずは付属のiMovieで作業してみて、不満があればプロ向けのソフトを手に入れれば良いかと思います。

なお、コストパフォーマンスで言えば、iMacがダントツに良いと思います。

書込番号:13416028

ナイスクチコミ!2


SVZさん
クチコミ投稿数:47件

2011/08/25 10:44(1年以上前)

ガンガン編集するわけではないならiMacで良いのではないでしょうか?
Mac Proは確かにパワフルで良いですが、パソコンが詳しくないと書かれているので、その性能を活かしきれないのでは。
Mac Proは高価ですし、3年もすれば、その性能のiMacがお求め安い価格で販売されます。
Mac ProをiMacの数倍のお金で揃えて5年使うよりも、3年後(もっと使えますよ)に最新のiMacに買い直した方が有用性が高いし、経済的にも良いと思います(専門の仕事で使う人は別ですが)。

iMacは安いといっても、かなりのスペックですので、動画の編集も趣味ていどなら問題ないと思います。
初めてのMacならiMac(MacBook proでも)でMacの世界を十分に楽しめるはずです。

書込番号:13416123

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A
Apple

MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/Aをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング