MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A
Core i7 2.66GHz/GeForce GT 330M/HD Graphics/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた15型液晶搭載MacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A
仕事で必要にせまられ15インチの購入を考えています。
マック購入された方にお尋ねしたいのですが、
延長保障などはどうされましたか?
それは、購入店によるものでしょうか? それともアップルででしょうか?
上司からは、AppleCare Protection Planに加入するよう言われていますが
アップルで買うと高いので、このサイトで延長保障のあるお店で、最安値を狙って買おうと思っています。
ですが、お店によって保障の内容が違ってくるのかと色々考えてしまい、どうすればいいのかわからずにいます。
マックをお持ちの方、よろしくお願いいたします。
書込番号:11608185
0点
上司の指示にしたがった方が良いと思います。
書込番号:11608240
0点
↑んだね。仕事用で上司のアドバイス?命令?に逆らうのもどうだろうかね。
まぁ、仕事で使う道具をセコク値切る人間にはセコイ仕事しか出来ないのじゃないかと思うがねw
書込番号:11608293
0点
仕事で使うのに会社で購入してくれないのですか・・・・
購入店の延長保障の場合、保障内容をきちんと確認してください。
Macが保障対象外だったり、一回保障を受けると次回は保障を利用できない場合などもあります。
安いところで購入して後からAppleCare Protection Planがよいと思いますが。
書込番号:11608375
1点
>仕事で使うのに会社で購入してくれないのですか・・・
契約社員とかで採用条件にそういうのがあるんじゃないの?
もしくは手当てとして支給されるとかね。
書込番号:11608446
0点
AppleCare Protection Planを後からつけることもできるんですね。
ありがとうございます。 直接問い合わせて聞いてみます。
言い方が悪かったですが、上司の言ったことは命令ではありません。
仕事で必要にせまられとはいえ、私個人で買わなくてはいけませんので、
どうするかは私に任せると言われたので、迷いましたがお陰さまで解決しました。
無駄を省いてその分、良い仕事できるよう環境整えたほうが効率良いと思います。
同じ物を買うのでも高い金額出すことでしか安心感を得られない、
本質を見極められないような方には私の仕事ぶりまで言われたくありませんね。
多数のご意見、ありがとうございました。
書込番号:11608934
8点
AppleCareは高価ですが、移動する事が多いノートの場合だと、特に時に有用だと思います。
理由
1 AppleCareは、本体購入後1年以内でしたら、いつでも購入日から3年間(当初付属の1年分+2年分)の保証にする事が出来ます。量販店の保証では本体と同時購入が必要です。
2 修理が必要になった場合、AppleCareだとAppleのサポートに電話する事で、無料で宅配便が引き取りに来て、修理後も配達してくれます。
3 修理期間はAppleCareの方が短いです。アップル店舗にあるジーニアスバーで修理受付もしてもらえますし、至急の修理が必要な場合、正規修理取扱店のクイックガレージで対面修理も可能で、当日持ち帰りも出来る場合が多いです。
ただし気を付けなければならない事は有ります。Appleの保証は、本人の過失による故障(落下や物をぶつけたり等)では使えずに有償修理になってしまうため、くれぐれも落下等はしないで下さい。逆に言うと、例え落下によって故障したとしても、外装に明らかに落下したと判る破損が無い場合、落下したかどうかは判別出来ないため、無償で修理してもらえます。
書込番号:11608959
3点
>無駄を省いてその分、良い仕事できるよう環境整えたほうが効率良いと思います。
>同じ物を買うのでも高い金額出すことでしか安心感を得られない、
>本質を見極められないような方には私の仕事ぶりまで言われたくありませんね。
なるほどね。
書込番号:11609559
2点
仕事は道具じゃないだろ。あんた自身の感性だろ?
道具でどうこういう仕事は仕事じゃなくて作業。
だいたい保証内容の違いなんて、自分の目見て、自分の頭で考えてみればいいだろ?
それを他人任せにしようとするから、セコいって言ってんだよ。
自分で保証内容もろくに見ず、理解しようともしない上に、上司のアドバイスもむげにするような人に、いい仕事が出来るわけが無い。何事も上司命令に従う必要は無いが、ならば少しは自分の頭で考えなよ。
自由をはきちがえてるゆとり世代か?
自分でわかんねーなら、上司のアドバイスに素直に従いなよ。
あんたみたいな部下を持つ上司が気の毒でしょうがないよ、ったく(^^;
書込番号:11609719
2点
仕事の質は道具によると思いますよ。
道具の選択と扱いは感性でもありますが、
多くは技術だと思いますよ。
書込番号:12762794
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/03/31 18:16:26 | |
| 1 | 2011/02/25 2:55:16 | |
| 5 | 2011/02/17 22:48:06 | |
| 4 | 2010/12/20 0:29:01 | |
| 11 | 2011/01/17 17:04:23 | |
| 8 | 2010/10/31 15:57:29 | |
| 1 | 2010/10/11 22:01:51 | |
| 2 | 2010/09/25 7:39:49 | |
| 6 | 2010/10/20 18:15:01 | |
| 3 | 2010/09/07 18:13:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










