『悩んでいます』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A

Core i7 2.66GHz/GeForce GT 330M/HD Graphics/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた15型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.66GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのオークション

MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

悩んでいます

2010/09/10 16:31(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
アドバイスをお願いします。

現在、iMacと、1年前だったか2年前だったかに購入した
Proの17インチを使用してます。
iMacは、もう子供専用になってます。
Proでは主に、動画編集やホームページ作成に使用しています。
CPUは、2.66GHz の Core 2 Duo
メモリーは 4GB です。
持ち運ぶこともないので17インチにしましたが、最近携帯の必要性も出てきまして
また、少々動作も遅くなってきたので、15インチを購入しようかと
考えているのですが、携帯性を考えると13インチも捨てがたい
でもストレスのない動作環境のマシンを使いたい。悩んでいます。
ほぼ、15インチにしようと決まってるのですが。

メモリーも8GBにする意味がないと聞くのですが、どうなんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11888508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2010/09/10 20:40(1年以上前)

現状、編集にストレスを感じているとか
今のProやっている以上のことをやりたい
のであれば少しでもspecアップ=17インチ
となりますが、現状でまあ満足ということで
あれば15も13もかわらないとは思います。
携帯性、保存容量、画面の見やすさで
の比較かと思います。

メモリも4Gあればそう足りないということは
ないかと思いますが、現在のマシンで編集中の
メモリ使用量で判断してください。

書込番号:11889419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/11 00:48(1年以上前)

ヒデ@ミントさん

早速ありがとうございます。
今以上の作業をするつもりはありませんが
現在使用のものは、若干ストレスを感じています。
特に動画編集時はかなり。

メモリー4GBから8GB、投資するだけの価値があるのかな
とちょっと不安なんです。
劇的に違うよと言うのならば、8GBにします。

書込番号:11890894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2010/09/11 07:57(1年以上前)

体感はできるか不明ですが、13でも15でも
現状よりは向上している様です。
(処理の内容によって異なりますが)

又13と15の差は少ない(体感は難しい)
ですが少しでもということであれば15
となるかと。
(差が出るとすれば17かと思います。)

メモリは4Gで不足する様であれば増やす
意味がありますが、4Gで不足するケースは
多くはないと思います。
現在のマシンで処理中の使用量みて、判断
すればいいかと。

書込番号:11891581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/15 15:56(1年以上前)

ヒデ@ミントさん

ありがとうございます。
メモリー調べてみます。

書込番号:11913800

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/10 14:31(1年以上前)

アプリソフト側がメモリの3Gくらいまでしか許さないので(フォトショップ等)
無駄だという話になっています。

まあ、複数のソフト立ち上げたりすれば、全くの無駄では無いのですが、
CPUの処理能力考えれば、さほど優位性は無いでしょうね。

64ビット対応のソフトが主流になれば、追加でメモリ買ってもいいんじゃないでしょうか?

書込番号:12038361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/20 18:15(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

結局、15インチ、I7、8G にしてしまいました。
悩みながら、結局エ〜イ!って感じでアップルストアーで買ってしまいました。
PTA会長ってこともあり、学校関係者割引で。
まだ、さほど負荷のかかるような使い方してないので、どうなのか分かりませんが
動画アプリ動かしてるとき、ストレス感じないし、やっぱり早いのかな?
うちの17Proよりはかなり動きが良いです。

まだ、データを完全に移行してないのに、前のノートが死にました。

報告が遅くなり申し訳ないです。

書込番号:12089289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AdobeCS5について 5 2011/03/31 18:16:26
オーディオ入出力端子について 1 2011/02/25 2:55:16
熱暴走を起こす? 5 2011/02/17 22:48:06
Mac Book Pro画面について 4 2010/12/20 0:29:01
MacOSのみの再インストール方法 11 2011/01/17 17:04:23
新型の噂ってありますか? 8 2010/10/31 15:57:29
キーボードとディスプレイについて 1 2010/10/11 22:01:51
キーボードのてかりについて 2 2010/09/25 7:39:49
悩んでいます 6 2010/10/20 18:15:01
初期不良? 3 2010/09/07 18:13:17

「Apple > MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A
Apple

MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング