『う〜〜むBlu-ray がない!』のクチコミ掲示板

2010年 4月13日 発売

MacBook Pro 2530/17 MC024J/A

Core i5 2.53GHz/GeForce GT 330M/HD Graphics/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた17型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17インチ CPU:Core i5/2.53GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのオークション

MacBook Pro 2530/17 MC024J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月13日

  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/17 MC024J/A

『う〜〜むBlu-ray がない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2530/17 MC024J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2530/17 MC024J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信20

お気に入りに追加

標準

う〜〜むBlu-ray がない!

2010/04/18 08:05(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/17 MC024J/A

クチコミ投稿数:11件

20万円プライスのノートでBlu-ray がない??
PC系ではあり得ないのでは。

newを待ちづけた MB166オーナーですがガッカリです。

i5,i7採用はよかったですが、、特別のサプライズは
ないですね。

ほかの部門ではとても元気のいいAppleですが

”こんなもんでっしゃろ!”

方針が続くMacBook Proであります。

一歩も二歩も先を行くMacが在庫部品整理Macなってしまった。

永遠に次回に期待が、、つづく、、、Mac fan

書込番号:11247654

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/04/18 08:49(1年以上前)

よく知らないのに書き込みしますが

MACでブルーレイ見れないのはなにかの制限なのでは?
といいつつ
自分で外付けドライブ買ってきて見れてる人もいたはずですが・・・

書込番号:11247746

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2010/04/18 13:34(1年以上前)

今のところ 方針のようですよ

書込番号:11248726

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/04/18 19:10(1年以上前)

素朴な疑問。ブルーレイでなにをするんですか?

小さな画面でブルーレイの映画を見てもしょうがないと思うし、
データならポータブルHDDの方が安くて速くて大容量。

いまいちブルーレイを載せるメリットがわからん。

書込番号:11250023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/04/18 20:31(1年以上前)

lkjhgfdgさん へ

率直な意見!

今時Blu-ray 乗せない理由のほうがよくわからん?

VHSやフロッピー、CDからの移行期に

DVDでなにするんですか?、、、、っと同じやね!

書込番号:11250389

ナイスクチコミ!4


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/04/18 20:45(1年以上前)

国内でもあんまりBDって実際BDレコーダとして売られているから、BD使う人いるけど、普通の人ってHD対応テレビでも別にDVDっていっか〜

て感じで、それほど画質や保存に対してこだわりがないかと…。結構BDレコーダかってもHDDレコーダとして使っていて、レンタルDVDを再生するくらいで、BDに書き込まない人多いような気もします。私もそんな1人です。私の場合、べつにHD品質でなくても、SD品質で結構満足なんです。

海外では尚更そのような傾向もあり、実際BDドライブ搭載ってそれほどおおくないですし、まぁそろそろBTOでは対応してくれてもいいのかな?って気はしなくはないですが、個人的には標準搭載だけは辞めて欲しいですね。使わないものを搭載して値段が上がるのはいただけないので…

書込番号:11250468

ナイスクチコミ!6


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/04/18 21:31(1年以上前)

自分の場合なくても全く困らないですね。
ドライブを使う事自体CDやDVDを読み込むことくらいしか使わないから。

BDレコーダーやPS3もあるからPCで映画を見ることは皆無だし、
レコーダーはハイビジョンをBDに録画できるから意味があるわけで、
MacにただBDドライブを付けたから、何ができるわけでもないですし。

こういう部分じゃないですか?付けない、いや必要ではない理由。

書込番号:11250753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/04/18 22:44(1年以上前)

まぁ〜こんな返信つけても何なんですけどねぇ。それならMacに拘る理由もないのでは?

Blu-rayが欲しいなら何でもありのWinPCが向いてますよ、Macでハイビジョン撮影した動画の編集をしてそれをBlu-rayに焼きたい人ってどれほどいるのかしらね?それもノートで。
現状それくらいの必要度ならPCがMacでなくて何使っても変わらないし。

書込番号:11251248

ナイスクチコミ!2


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2010/04/19 12:33(1年以上前)

そもそもスロットローディングのブルーレイドライブって出てたっけ?

書込番号:11253191

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/04/19 20:27(1年以上前)

こういう記事↓がありますね。

Tech Wave : 「ブルーレイなくてもYouTubeがあるじゃん」ジョブズが要望を一蹴【湯川】
http://techwave.jp/archives/51435624.html

ジョブズのブルーレイ嫌いは公然の秘密で
現在販売されている最新型のiMacはブルーレイドライブ搭載となる予定が
復帰したジョブズの判断で却下されたという噂です。

私も、正直Macにブルーレイドライブが欲しいかと言われると、
別に必要ないというのが本音です。
データは外付けHDDに保存する方がコスト的にもいいですし。
寧ろ今後のMacはドライブレスの方向に動いていくような気がします。

書込番号:11254728

ナイスクチコミ!2


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/04/19 21:50(1年以上前)

こんな記事見つけました。

PCでのBlu-ray Disc普及、今後5年間は進まず--米調査
http://news.livedoor.com/article/detail/4317866/

書込番号:11255237

ナイスクチコミ!0


sousukengさん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/20 12:04(1年以上前)

私も新聞かなんかでマックのブルーレイの記事を見た記憶があります。
itunesで映画やドラマを売りたいからブルーレイはしばらくは載せないと言う内容でした。
ポリシーや技術的問題ではなく、単純にアップルの経営計画の為にブルーレイを載せてないだけなので、ブルーレイを載せてもアップルが儲かると踏めば直ぐに搭載されると思います。
映画はともかく、ブルーレイあるとバックアップに便利なんで何とかしてほしいですけどね。

書込番号:11257617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2010/04/20 19:52(1年以上前)

バックアップ目的のブルーレイドライブならば、外付けで対応できるそうですが。

書込番号:11259040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/04/20 20:14(1年以上前)

う〜〜む、Blu-rayに否定派、いや拒絶派がこんなに多いとは・・・

今のってるDVDドライブにBlu-rayの機能があればもっと便利で楽しい
でしょ、、、って話です。

みなさんのmacノートは自宅オンリー使用なのかな?

G3ブロンズから5代目になりますが
我が愛機 MB166 17inchは外出好きです。
年に数回いく1〜2ヶ月の海外滞在にはいつも一緒です。
カメラ、AVCHDビデオのバックアップはDVDよりBlu-rayが便利。
ネット環境のない滞在先では日本で撮りためたTV、映画を楽しめる。
(DVDでやってましたがBluだとコンパクト)
持ち運びできるノートにこそBlu-rayの必要性を強く感じる今日この頃です!

私はQuadra 800からのMac fanですので次回に力まず期待します。
またガッカリかも????

ということで今回はHPのノートi5,17.3inch,Blu-ray付を116000円程でゲット。
Blu-rayはもう特別な価格ではありません!

荷物になりますがMB166と2台もって出かける予定。
あ〜〜〜何故のせないのーーーーー






書込番号:11259141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/04/20 20:39(1年以上前)

昔からのMacファンでいらっしゃればよくお分かりかと思いますけど。
あそこの会社は良くも悪くもジョブスの価値観で製品作りをしているのでね。
其処が普通の会社と違って魅力的な製品が多い(この魅力を感じない人はそもそもMacなど目もくれないでしょうし)所でも有ります。(時には凹○コテッ ってなるけど)

アップルに理詰めで価値を語っても意味無いのは重々承知してるかと思いますが?

書込番号:11259250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/20 21:13(1年以上前)

まあ、まあ 物欲がとまらない さん

物に欲がとまららいのであれば、

その欲を申すところがあってもいいじゃないですか?

書込番号:11259424

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/04/20 22:46(1年以上前)

PCのブルーレイ普及が3.6%ということは、日本の11.1ノートにもブルーレイが付けられるのは
これはもうガラパゴスPCと言っていいかと思います。

iPhoneにワンセグや電子マネー付けて〜って言うのと変わらないのかも。

書込番号:11260028

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/04/21 00:45(1年以上前)

>う〜〜む3号さん
>物に欲がとまららいのであれば、
>その欲を申すところがあってもいいじゃないですか?

こちら↓のサイトを是非ご利用下さい(^-^

アップル - フィードバック
https://regist.apple.co.jp/feedback/

書込番号:11260724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/04/22 03:52(1年以上前)

いちいちBR入れ替えて見るよりHDDですべて管理する方が楽なんですけどね…
今はiMac24inchなんでテレビに出力するのと大して変わらないんですが
テレビも大きいのを買ったらリンクプレーヤーを使って出力すればいいし…
一度、HDDで映像管理しちゃうと光ディスクに戻れないと思うんですけどね…
市販ソフトや地デジはしょうがないからディスクに頼るしか無いけど…
地デジも長時間の録画が無いから自分はDVDで十分だし…
だから地デジレコーダーもW録画のDVDレコーダーを安く入れました。

あとBRを否定してるんでなく、必要としないだけだと思いますよ?
新しい物好きな人に対しては魅力があるんでしょうが、それだけで便利とは
そんなに思わないですし…

てかBRのソフトって自分は当分買わないと思うし…
多分、クラナドのBRを買うかもしれないという程度…

あと
>>ネット環境のない滞在先では日本で撮りためたTV、映画を楽しめる。
これの方がHDDに動画を変換して取り込んで持って行った方がいいですよ?
バッテリーで見る事があれば、特に長時間に有利です。

書込番号:11265121

ナイスクチコミ!0


sousukengさん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/22 11:32(1年以上前)

家庭用ビデオが最近はデジカメみたいにメモリーカードにAVCHD録画なんでPCのハードディスクに貯めて置くのですが、マックはブルーレイが無いのでWindowsPCに貯めてます。
結果編集とか、ブルーレイへの書き出しもWindowsですることに。
っていう人、私以外にも多いと思うので今回はブルーレイ搭載を期待していたんですが次モデルに期待ですね。
iTunesでHD動画売りたいのは分かりますが、現状唯一のHD映像規格のメディアなので早期に対応して欲しいですね。
もはやアップルにはマックでWindowsを脅かそうって気概は無いのかもしれませんが。
私もアップルに要望メール送っときます。

書込番号:11265880

ナイスクチコミ!3


jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2010/04/22 13:01(1年以上前)

ブルーレイっていつごろFIXするんだろう?
規格上は8層200GBまで拡張できる予定だったと思ったのに

書込番号:11266180

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2530/17 MC024J/A
Apple

MacBook Pro 2530/17 MC024J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月13日

MacBook Pro 2530/17 MC024J/Aをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング