『レグザZ1でゲームをやっている方に質問です』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『レグザZ1でゲームをやっている方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 bnr5212さん
クチコミ投稿数:25件

レグザZ1でゲームをやっている方に参考として聞きたいんですが…
動きの早いゲームやタイミングが重要なゲーム(FPS系、スポーツ系、レース系)をやっているときに
『遅延感』『画面のチラつき』『残像感』などを感じた方はいますか?

購入の参考にさせて下さい。

書込番号:11996070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/01 23:44(1年以上前)

よろしくお願いしますm(._.)mが無いからスレッドが伸びませんね(*^o^*)

書込番号:11997838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/02 01:09(1年以上前)

Wiiにて格闘ゲームを楽しんでいますが
全然問題ないですよ。
テレビにゲームモードってのが
ついてます。

意味のない返信しかできない人は相手にしないでくださいね。

書込番号:11998237

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/02 01:13(1年以上前)

書き忘れましたが、
私の感じ方では『遅延感』『画面のチラつき』『残像感』は
ありません。

書込番号:11998249

ナイスクチコミ!3


○灯○さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/10/02 09:47(1年以上前)

遅延に関して
友人の家で遊んだ時の感想ですけど、プレステ3は感じなかったのですが
Wiiの時は、何故か若干感じました。
ゲームによって違うって事ってあるのかはわかりませんけど。

残像に関して
プレステ3のサッカーゲームを横で見ていてなんとなくですけど
スペインのチームの人が走るときに若干赤を引きずってるように見えましたけど
他のチームは感じませんでした。目が疲れていたのかもしれません(笑)

ちらつきに関して
特に感じませんでした

書込番号:11999244

ナイスクチコミ!1


kage-06さん
クチコミ投稿数:49件

2010/10/02 13:28(1年以上前)

最近、アクオスGX2WからレグザZ1に買い替えました。

PS3でウイニングイレブンをした観想は、ゲームモードにしてダイレクトモードをオンにすると、遅延はまったく感じられません。
以前のテレビでは多少ですが遅延が感じられました。
パワプロなどタイミングを合わせるゲームだと、以前のアクオスよりZ1の方がタイミングは合わせやすいです。


残像感に関しては、ゲームモードにするとモーションクリアがオフになるため残像低減機能が働きません。そのためウイニングイレブンだとボールが早く動く時など残像感は感じられます。
ただ、こちらも以前のアクオスと比べれば大変見やすいです。

またゲームモードではなく「おまかせ」や「あざやか」などの画面モードを選択するとモーションクリア機能が働きますので、だいぶ見やすくなりますよ!
ただし、この場合はダイレクトモード機能が働かなくなりますので遅延感が多少でてきます。


遅延感を取るか、残像感を取るかで画面モードを使い分ければいいと思いますよ。
残念ながら「モーションクリア」と「ダイレクトモード」は同時に設定することはできません。

他のメーカーでは残像感をなくすように4倍速などの機能がありますが、残像感はなくなりハッキリ見えると思いますが、遅延感がでるようですね。


画面のチラつきはまったく気になりません。


主にゲームをする方なら、Z1はおすすめですよ。

書込番号:12000060

ナイスクチコミ!3


puff99さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/04 12:37(1年以上前)

Wiiでアクション系(シューティング要素アリ)のゲームをやっりました。
コントローラーが狙ってる所にポインター(標的)が表示されるゲームでしたが、狙ってる所を動かすとホントにビミョーにですが、遅れた気がする時あります。

まあ全然許容範囲内ですけど。

書込番号:12009759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング