『地方の価格』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『地方の価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

地方の価格

2011/02/06 11:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

スレ主 k-talbyさん
クチコミ投稿数:9件

Z1の購入を考えています。
都市圏の方の書き込みを見ると、かなり低い金額で購入されててうらやましい限りです。
私は、地方に住んでいますが、価格が高くて、ネットで購入するか迷っています。
先日、ケーズに行きましたが、115000円+HDD500GBを提示され、それ以上は無理と言われました。一応、ネット価格や違う地域では90000円台で売ってるので、もう少し値下げの検討(せめて10万円台で)できないか聞いたところ、ネット販売は設置サービスや保証がないとか、その地域によって価格が違うのは当たり前だとか(もちろんわかってはいたのですが・・)、だから値下げはこれ以上無理ですねと・・冷たい感じで説明を受けました。
その後ヤマダにも行きました。ケーズ115000円の話をしたところ、「値段を出すのは簡単ですけど、こっちも商売なので今日決めてくれるなら、それなりの金額を検討しますよ、逆にいくらなら買ってくれるんですか」と強気な姿勢でこられたので、ヤマダネット価格と同じ119800円+21%ポイントに+HDD500GBでと言ったところ、ポイントの場合は、店頭では122000円+HDD500GB+10%が固定で、これ以上は下げられないので検討不可と言われたので、妥協して、110000円+HDD500GBでポイントなしでできたら買うと言って検討をお願いしたところ、担当者は上の人に相談しにいき、しばらくして戻ってくると、「でかいこと言ってしましましたが、114000円以上は無理でした・・」と。買う気でいたので、せめてHDDを1Tにしてくれと言ったら、しばらくして戻ってきて、「それも無理でした。115000円で500GBを二つならできます」と言われ、わずか4〜5000円くらいの差でしたが、買わずに帰ってきました。
ネットより地域の販売店のほうが安心なので、販売店で買いたかったのですが、希望額と差が大きいのでネット購入にしようか迷っています。

やっぱり、地方(私は北海道です)では都市圏並みの値下げは無理なのでしょうか?それとも私の交渉が下手だったのでしょうか?これ以上の値下げが望めないなら、ネット購入にしようと思っています。
説明長くなってすいません・・。

書込番号:12613753

ナイスクチコミ!0


返信する
やばさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/06 11:39(1年以上前)

僕もまさに今、帯広のヤマダで見てきましたが、500GのHDDと五年保証で108000でした。

北海道の地方じゃこれが限界ですと言われ、もう一度考えますとかえってきました。

ネットで買うとなったら 91000(現在最安値)+5000(五年保証)+7000(500G。HDD)で103000円くらいですよね

送料含めたらもっとたかくなるかも。

札幌まで行ったら違うんですかね

書込番号:12613813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/02/06 11:44(1年以上前)

こちらも地方です。先週ヤマダ電機で42Z1店頭価格128000円 値引きを聞いてみたら109000円ポイント15%ハードディスク500プレゼントでした。買いませんでしたけど高いですね。

書込番号:12613838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/02/06 12:15(1年以上前)

地方のヤマダ電機で価格交渉するよりも、ヤマダweb.comの方が安い場合が多々あります。
ヤマダweb.comで決済されても、商品はお住まいの最寄のヤマダ電機から配送
されるようですし、価格だけでお決めになるならヤマダweb.comで良いでしょう。
また、店頭で買うなら、今よりも今月末の方がもっと安くなると思います。
まあ、私は、購入後の対応にも満足感を得られない天狗の鼻商売のような
ヤマダ電機からは大型家電は買わないことにしていますけどね。

書込番号:12613975

ナイスクチコミ!1


honekkoさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/06 13:17(1年以上前)

今日札幌厚別のヤマダ電機に行きました。
115300円+11ポイント+500HD+5年保障でした。

自分には十分な金額だったんで決めてきました。

書込番号:12614268

ナイスクチコミ!0


イザ鈴さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:10件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度4

2011/02/06 14:16(1年以上前)

その値段だとどうしても近場ってわけじゃなければ価格COMで調べて
ネット購入も手かもしれませんね
価格COMのLISTでそこそこ名前がある電気店の通販でも値段が安いとこがありそうです。

わたしは先週Joshin電気のWEBでZ1を買いましたが
近場の支店店舗より安い1GのHDD付きとタイムセールの更に割引きで
99800円+980pointで買うことができました。
(現在はWEBも値段が上がっちゃってますが)

しかし一週間前より価格COM最安値の値段も-3000円〜4000円と急激に下がっているので
これからも下がるのかもしれません。

書込番号:12614516

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-talbyさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/06 14:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。

みなさん地方の方は値段が下がらず同じ思いをしてるみたいですね。
ただ私のところが一番条件悪そうです(笑)。
地方の権兵衛さんのところの条件ならたぶん昨日買ってました。

サフィニアさんの「天狗の鼻商売」で思い出しましたが、昨日ヤマダでこれ以上値下げは無理と言われたとき、「7月近くなれば駆け込みで買う人が増えるので、正直値下げしなくても売れちゃうんですよ。だから、今後はそんなに値下げしないと思うんですけどね(だから、114000円で今買って・・という感じでした)」なんてことも言われました。感じのいい店員さんでしたが、強気でしたね。

確かに最近価格.comの最安値が下がっているので、もう少し下がりそうな気もしますが、在庫もなくなってくる気もします。

みなさんの意見を参考に購入を検討してみたいです。

書込番号:12614643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/06 15:05(1年以上前)

その価格ならまだ安い方だと思います。でもこの価格.comが安いですから登録している店舗での購入をおすすめします。

書込番号:12614716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/06 15:10(1年以上前)

k-talbyさん初めまして、私も昨日、この商品をネットで購入し自分でオーディオボードを改造し設置しました。(サイズが大きくて中に入らないので)

住んでる所は、京都ですが、こちらでも店頭では安くて119,800円位(ビックカメラ)でした。地方で安く手に入れるには、ネットしかないでしょう。その代わり、設置や不要TVは自分で処理することになりましたが!!

ネットで安い店は、設置や廃棄が別料金になってる所が多く、私の買った所は、設置が¥10,000、不要になったTVの引き取りはやってませんでした。
ネットの金額の安さも、そういった所でオプションの所が多く、店舗で買ったらそういったことも含めてやってくれるので、どちらをとるかでしょうね!
価格だけ取るか、全部やってくれてゴミも持って帰ってくれる所を選ぶか?

昨日も自分でバラして設置してみましたが、結構簡単ですね。そんなに重くもないし、線はそのままつなぐだけだし、あえて後やるのは、分配器と配線を5C-FCケーブルをより減衰の少ない5C-FBに交換するかなってとこです。しかしこんな作業で、もし1万円とるだったら詐欺かと思いました。(+ドライバー1本で済みます)

エアコンも以前は自分で取り付けやってましたが、それに比べたら全然大した作業は無いです。(こちらは、色々工具が必要です)

安く買おうと思うんだったら、ネットで買う方が手っ取り早いと思います。店舗で実物確認して、品物はネットで注文し、3日もすりゃあ手元に届きます。
修理と言ったって、いざとなったらメーカーのSCに電話すればいいことだし、私なんかヤマダの家電保障に何年も入ってますが、未だに使ったことがありません。
自分の手間が増えることを煩わしく思わないのだったら、ネットも宜しいかと思います。

それと、このサイトをご覧のみなさん、私は電気関係の仕事してて思うんですが、くれぐれも換えなくて良いアンテナ、ブースターを騙されて換えないよう気を付けて下さい。地デジったって今まで使ってたUHFアンテナで十分入ったりしますし、ブースターもそのまま使えたりします。余計な物を買わされないように!!

書込番号:12614743

ナイスクチコミ!5


スレ主 k-talbyさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/06 16:12(1年以上前)

今日一日PCとにらめっこして、ずっとTVのこと調べていました。
この価格.comやネットショップや東芝のHPを見ながら、買いたい衝動が大きくなり「あーこのまま買ってしまうんだろうなぁ・・」と思っているところです。

mr.roadsterさんアドバイスありがとうございます。
私は、このままヤマダネットで買おうと思っています。
119800円+21%+5年保証にリサイクル回収料3360円がかかります。
テレビの設置はしてくれるみたいです。
もらえるポイント25158円で、1TBのHDDとBS/CSアンテナを購入したいです。
それと、TVとは関係ないですが、家族が欲しがってる家電を4点ほど購入できそうです。

と、言いながらまだ決断ができないでいます。

書込番号:12614943

ナイスクチコミ!0


赤城comさん
クチコミ投稿数:28件

2011/02/06 16:19(1年以上前)

やはり地方はキビシイですね。

金額だけでしたら、ネット通販(本日91,000円)が安いですね。

しかし、近所の家電量販店でも先週は12万円台でしたが、今週は少し下がって11万くらいから交渉スタートできそうです。

アンテナ、ブースター、同軸等は以前のまま使用できるので、ネット通販で購入して自分で全部テレビの設定して、古いテレビのみ近所の家電量販店にリサイクルで出そうかとも思っています。

近所の各家電量販店には、10回以上交渉に行っていますが、キビシイですね。

金額だけでもないので、現在検討中です。


書込番号:12614975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/02/06 19:13(1年以上前)

k-talbyさん、

>もらえるポイント25158円で、1TBのHDDとBS/CSアンテナを購入したいです。

ポイントの使い道もお決まりのようですし、ヤマダネットでよろしいでしょう。
もしかすると、先日交渉が破談したヤマダの店員さんが配送等の担当なんて
こともあるかもです。
その場合は、心の中で「あっかんべー」しましょうy^^

書込番号:12615741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/02/07 10:56(1年以上前)

ヤマダWebって5年保証って無料でついてるんですか?
わたしも携帯でみていますがそんなこと一言も書いてないんですが…
保証ついてるなら即決なんですが……

書込番号:12618411

ナイスクチコミ!0


mukupapaさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/07 17:53(1年以上前)

42Z1の契約しました
地方ですがご参考になればと思いまして・・・
地域:東海地方(三重)
量販店で表示価格よりも安くしていただいて、本体価格\115,000で1TBのHDDを付けていただき搬入+セットアップ、既存のTVの回収+リサイクル共でした
明日、搬入設置です
エコポイントは半分になったとはいえ、昨年末の価格−エコポイントよりもお得になっていますね 待っていて良かった感があって勘が当ったって感じです
もう少し真っても良かったのですが、42Z1の在庫が無くなったらとの思いで今の購入になりました

書込番号:12619977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度4

2011/02/07 20:28(1年以上前)

ヤマダWebは今は長期保証のマークが商品細詳の下に付いていますので無料でついていますが、その長期保証のマークが付いていない商品は付いてきません。
先日ヤマダwebで購入し、注文から1週間での納品でしたので今は42Z1を満喫しています。
(長期保証の保証書は約2週間後郵送で送られてくるそうです。)

店舗では500GBのHDDが付いてきたりと特典はありますが、正直500GBではTS録画ではすぐにいっぱいになるし2TのHDDでも今は1万切っているので、500GBのHDDは要らないと思いwebで購入しました。

九州の田舎に住んでいるので地元ヤマダで交渉しても都会の金額になるわけがないし、池袋までので交通費、食事代、場合によっては宿泊費など入れるとヤマダwebでの購入で正解だったと思います。
ポイントも携帯deポイントやLABIカード持っていれば店舗&webの買い物両方使用できるので後々も便利です。

書込番号:12620780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/02/07 21:06(1年以上前)

大阪のコジマで、103,000円でした。 交渉すれば、もう少し値引きかオマケをしてもらえると思います。
コジマは、良心的な店員が多いので私は何時もコジマで買います。 

書込番号:12621006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/07 23:09(1年以上前)

お気持ちわかります。私も地方なので‥
首都圏に比べ値段が高くてなかなか踏ん切りが付きませんでした。
テレビもそうそう壊れないかなと思い、東京で買う事に決め、
上京の際に42Z1を検討していました。

昨年のエコポイント駆け込み需要の際は、秋葉原のヨドバシカメラでの店頭価格は145,300円(ポイント20%)でした。
でも、あまりの人の多さに店員さんと交渉するどころではありませんでした。

先日上京する機会があり、とうとう購入しました。
お店の方に確認すると私の住んでいる地域も配送設置可能ということでした。
(送料は525円でした。別にテレビの設定もお願いしたので2,100円かかりました。)

テレビ 99,800円
ブルーレイレコーダー500GB 38,395円
外付けHDD2TB 8,180円
(全て別途ポイント10%)
エコポイントは11,000ポイントでした。
HDMIケーブルをサービスしていただきました。

札幌に行かれる予定があるとかでしたら、事前にお店に電話をして
配送可能か確認した後、購入されるのも「あり」かもしれませんよ〜

書込番号:12621879

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-talbyさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/07 23:12(1年以上前)

いろいろ迷いましたがヤマダWEBで購入しました。
みなさんの意見も大変参考になりました。

やっぱり地方は価格が下がりませんね。

都市圏の店舗は集客力があるので、かなりの数が売れる。利幅が少なくても、多く売れれば利益の確保が可能。薄利多売というやつですね。
地方の店舗は、その逆で数が売れない。価格が高くても、競合が少ないので売れてしまう。結果、価格が上方シフトしてしまう。
そこで、それでもいい条件で買いたいという人もいるので、ある程度の満足が得られるWEB店舗がある。店舗側も在庫整理もでき、価格交渉がないので常に一定価格で販売できる。

と、当たり前のことかもしれませんが、頭の中で整理をして、「うまくできてるなぁ」と思いながら、マウスをクリックして購入しました。

余談ですが、ヤマダで価格交渉してる際のことです。担当者がもうこれ以上値下げは無理と言ってきたとき、こちらも粘っていると、腰につけてる価格を計算する機械を見せてくれました。レグザZ1をスキャンすると、それまでに販売した(と思われる)価格がすべてでてきました。そこでの最安値が私に提示した114000円で、「ね、これより安くは売ってないでしょ、これが限界で、この価格だと実は原価割れなんです」と説得されました。ただ、よく販売価格を見てみると、130000円や140000円、なぜか150000円の表示もあり(たぶん何かとセットで売ったと思います)、それが本当に販売価格かどうかはわかりませんが、もし本当なら結構うまいことやってるんだなぁと思いました。
あと、値下げをお願いすると、上司のところに相談に行ってましたが、その日は高崎(本部)の人が来てたみたいで、その人が結構かたくなだったみたいです(担当者の言い訳かもしれませんが)。

いろいろありましたが、調べたり研究したり交渉したり、良くても悪くてもこういうのが楽しいですよね。家電選びは。

今は、早くレグザが来るのを楽しみに待ってます。

書込番号:12621906

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング