『生産国は何処ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『生産国は何処ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

生産国は何処ですか?

2010/06/30 20:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

以前から気に成ってたのですが東芝の商品は機種によっては生産国の表示が外箱。商品本体にはメイドインチャイナのみ表記してますが。当機等は何も表示されてません。お店に聞きましたらメーカーに確認返事は表記してない商品は日本製との事ですが納得できません。他社商品はすべて生産国を表記してます。なぜでしょうか?

書込番号:11565557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2010/06/30 20:30(1年以上前)

原産国表示義務はないのでは?

書込番号:11565629

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/06/30 21:07(1年以上前)


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2010/07/01 08:27(1年以上前)

生産国の表示については一般的に
最終工程(組み立て・梱包)を行った国を表記するようです。
しかし実際は内部部品はいろんな国や地域で生産されてます。
タイやマレーシアなどさまざまです。
それを、最終組み立てを日本で行ったというだけで
「MADE in JAPAN」などとと表記するよりは「書かない(書けない?)」ほうが
良心的と考えるのは自分だけでしょうか?

余談ですが、食品であれば原産国・生産国は自分もかなり気にします。
そしてもっと気にするのは成分表示です。
含有量の多い順に表記されているので、
たとえば「小麦・食塩・○○着色料…」と書かれているか
「○○酸化防止剤・着色料・小麦…」と書かれているかで変わってきます。

テレビも生産国が気にならないことはないですが、
多くの人にとって大事なのは長く満足できる製品に仕上がっているかどうかではないでしょうか。
念のため長期保証は入っておいた方がいいかもしれませんが(^^;

書込番号:11567646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2010/07/02 09:33(1年以上前)

シャープみたいに箱に日本製って出てると好印象w

書込番号:11571875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/07/02 09:42(1年以上前)

生産地が何処でもメーカー基準の品質管理が徹底されている筈ですから、
気にする必要はないと思いますが?

書込番号:11571898

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング