『他の機器との接続方法について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『他の機器との接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他の機器との接続方法について

2010/08/19 18:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

スレ主 PACK-MANさん
クチコミ投稿数:8件

配線がわからなくて困っています。どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか。

・REGZA37Z1
・SONY RDR−HX70(DVDレコーダー)
・Victor  HR-V100 (VHSビデオ)

の3台をつなぎます。

壁からは、
・テレビのアンテナ線 と
・BSのケーブル
の2本が出ています。

音や映像が一番きれいに映るには、分配器や、コードなど、買わないといけない物も
あるでしょうか。

また、VHSテープをDVDレコーダーでダビングすることも考えています。


※価格情報ですが、コジマでは、129,800円+ポイント20%+HDDプレゼントでした。


どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:11783721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/08/19 18:51(1年以上前)

アンテナ配線は数珠繋ぎで受信できるならそれでもいいです、ビデオデッキでの録画の頻度が落ちているなら、いっそアンテナを繋げずにダビング専用にしてしまう手もありますよ。

レコーダーはD端子+赤白ケーブルでテレビに接続、ビデオデッキは赤白黄又はS端子赤白ケーブルでテレビに接続。
レコーダーとビデオデッキもやはり赤白黄かS端子赤白ケーブルで接続します。

37Z1は仕様では録画出力搭載していますから、デジタル放送をレコーダー等で録画することもできますよ。
もちろんデジタル放送をテレビで受信できるならです。

書込番号:11783832

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/08/19 22:39(1年以上前)

接続案

各種ビデオケーブル

一応、確認しておきますが、
>壁からは、
>・テレビのアンテナ線 と
>・BSのケーブル
>の2本が出ています。
「BS」も「テレビ」ですよね?


基本的な配線方法は、
「レコーダーの取扱説明書」
を参考にするのが一番だと思います。
 <「Z1」の取扱説明書も結構いろんなパターンを考慮されて書かれているので、
  参考になると思います。


「アンテナ線(ケーブル)」については、
・「HR-V100」の取扱説明書、14〜17ページ
・「RDR-HX70」の取扱説明書、12〜13ページ
・「37Z1」の準備編、28ページ

テレビとの「ビデオケーブル」については、
・「HR-V100」の取扱説明書、16ページ
・「RDR-HX70」の取扱説明書、15ページ
・「37Z1」の準備編、60〜61ページ

レコーダー同士の「ビデオケーブル」については、
・「HR-V100」の取扱説明書、64ページ
・「RDR-HX70」の取扱説明書、18ページ

が参考になると思います。



添付の絵は「参考」になるかは...m(_ _)m
 <「HR-V100」に「出力」が1つしか無いので、
  「テープ」→「DVD」を最優先にした接続になっていますm(_ _)m
「矢印」になっている通り、これらの線には「方向」が有りますので、
注意して繋げて下さい。
 <自分の絵が間違って「逆」に描いてある可能性もあります_| ̄|○

書込番号:11784998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PACK-MANさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/20 11:03(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。
こういうのに詳しい方は、ほんとに尊敬しちゃうというか、頼りになります。

◆口耳の学さん
おっしゃるとおり、ビデオで録画することってもうないですよね。
単純な考え方なのに、思いつきませんでした。

◆名無しの甚兵衛さん
わざわざ配線図まで書いていただき、感謝感激です!
この図と説明書を見れば、自分でつなげそうです。
ところで、
>「矢印」になっている通り、これらの線には「方向」が有ります
というのがよくわからないので、教えていただけないでしょうか。
たびたびすみません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11786906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/08/20 12:16(1年以上前)

方向があるの意味は、AV機器のケーブルは基本的に一方通行だということです。
例えばレコーダーの出力端子からテレビの入力端子へとは信号が流れますが、逆方向へは流れません、アンテナ線も然り出力から入力へと流れます。

ケーブル自体は方向はないので繋げ方を気にかける必要はないです、一部オーディオケーブル等はケーブルに方向の指定があったりしますがこれは特殊な例ですね。

書込番号:11787157

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PACK-MANさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/20 14:23(1年以上前)

口耳の学さん

なるほどそういうことだったんですね。
安心しました。

また何かわからないことがあったら教えてください。
ありがとうございました。

書込番号:11787606

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/08/20 22:29(1年以上前)

口耳の学さん、フォローありがとうございますm(_ _)m

書込番号:11789446

ナイスクチコミ!1


スレ主 PACK-MANさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/21 11:22(1年以上前)

口耳の学さん、名無しの甚兵衛さん 本当にありがとうございました。
もちろん「Goodアンサー」とさせていただきます!

書込番号:11791542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング