HDPC-U500K
四角いボディ形状を採用したUSB2.0接続対応ポータブルHDD(500GB/ピアノブラック)
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDPC-U500K
バックアップ用にと思い、パソコンデータをHDDへコピーしようと思ってます。
しかし「新しい場所へコピーできないプロパティをもっています」と表示され停止しました。
■コピーは出来ないのでしょうか?
■コピーを可能にするには、設定を変更するのでしょうか?
現在のパソコン=Windows Vistaです。
(ちなみに、そのままコピーして別のパソコン(XP)で確認したら再生しませんでした)
何卒アドバイスを宜しくお願いします。
書込番号:12685093
0点
ファイルシステムをNTFSにコンバートするかフォーマットすればそのようなメッセージが出なくならないでしょうか。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/sample/filesystem.html
XPで再生できなかったというのは動画とか音声とかのファイルでしょうか?
もしそうなら、そのファイル再生に必要なデコーダがXPに入っているか確認して下さい。
書込番号:12685222
1点
>「新しい場所へコピーできないプロパティをもっています」
>と表示され停止しました。
この表示になったファイルはどういうモノでしょうか?
<「ファイルの種類」「ファイルサイズ」等々
「HDPC-U500K」は、PCに繋いだだけ?
>■コピーは出来ないのでしょうか?
>■コピーを可能にするには、設定を変更するのでしょうか?
その辺の情報が無いので判りません。
手順が簡潔すぎて、何処で間違っているのかが判りませんm(_ _)m
>(ちなみに、そのままコピーして別のパソコン(XP)で確認したら再生しませんでした)
「そのままコピー」はできたって事が判りません。
エラーメッセージが出た場合と何が違うのでしょうか?
「再生しません」というのも、
何を再生しようとしているのかが判りません。
<「ファイルの種類」や「動画・音楽フォーマット」についての情報をください。
書込番号:12687911
1点
アドバイス有難う御座います。
現象としまして・・・
このHDDが原因ではなく、他社のUSBメモリーへコピーしようとしても同じメッセージが出ます。
現在使用しているパソコン(Vista)から持ち出そうと(コピー)する事が出来ないのです。
しかしこのメッセージが出ても「続けますか?」と表示されるので「はい」とするとコピー続けます。
また、そのコピーファイルを別のパソコンで確認しようとすると起動しません。
※ファイル=動画。音楽。です。
(ファイルはすべてではなく、なぜか不可能なファイルがあったりで分らない状況です)
やはりファイル事態に変換する必要があるのでしょうか?
書込番号:12688452
0点
結局NTFSにはしたのですか?
USBメモリは基本的にFATフォーマットですし外付けHDDの初期状態も普通はFAT32フォーマットです。
NTFSと呼ばれるファイルシステムにはFAT32にはない隠れ設定値のようなものが存在していて
今回はVistaの仕様によってその設定値がコピーできませんよという警告を発しているだけだと思われます。
動画や音声ファイルは上で述べた通りです。
デコーダが入ってないと再生できません。
MPCHCとかVLCとかの自前で色々なデコーダを持ってるプレーヤを使えば多分再生してくれるでしょう。
あとはCCCPのようなコーデックパックをインストールするか、MediaInfoのようなソフトで再生できないファイルを調べて
それに対応するデコーダをDLしてくるかです。
書込番号:12688551
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDPC-U500K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2012/02/12 11:29:49 | |
| 2 | 2011/12/20 6:42:39 | |
| 3 | 2011/11/23 2:43:29 | |
| 2 | 2011/04/16 21:15:17 | |
| 2 | 2011/04/03 19:28:13 | |
| 0 | 2011/03/05 14:35:22 | |
| 3 | 2011/03/02 19:29:34 | |
| 6 | 2011/03/07 12:27:34 | |
| 5 | 2011/02/21 23:01:15 | |
| 4 | 2011/08/31 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







