『acerのパソコンは一度壊れると修理に一ヶ月掛かりますよ。』のクチコミ掲示板

2010年 4月15日 登録

Aspire 5741 AS5741-H32C/SF

Core i3 330M/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパマルチドライブ/Office 2007/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire 5741 AS5741-H32C/SFのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5741 AS5741-H32C/SFの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H32C/SFのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H32C/SFのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H32C/SFのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H32C/SFの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H32C/SFのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H32C/SFのオークション

Aspire 5741 AS5741-H32C/SFAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月15日

  • Aspire 5741 AS5741-H32C/SFの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H32C/SFのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H32C/SFのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H32C/SFのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H32C/SFの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H32C/SFのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H32C/SFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H32C/SF

『acerのパソコンは一度壊れると修理に一ヶ月掛かりますよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5741 AS5741-H32C/SF」のクチコミ掲示板に
Aspire 5741 AS5741-H32C/SFを新規書き込みAspire 5741 AS5741-H32C/SFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H32C/SF

クチコミ投稿数:9件

2010年秋に買って現在に至ります。
買って2日目にキーボードの「T」の字を押すとっっっっっっっっっっって連打される事に気付きました。それまでMacユーザーだったので、PCってスゴいなあ、「T」という文字は二度押しする事で「っ」になるからはじめから連打出来るように設計されてんだ。早くこれに慣れないといけないなあ.....って思って頑張って慣れようとしていたのですが一向に慣れなくてネットでこの状態を質問したらそれは故障ですよってQ&Aサイトで教えて頂き一週間目で新品交換して貰いました。家電店で買っていたので即新品交換して貰えて良かったです。
これがネットショップで購入していたらエラい事になっていたかも知れません。
.......というのは、購入が2010年秋ですから、1年半も経っていません。家電店の延長保証に入っていたから良かったもののHDDが壊れてしまいました。データの救出も出来ないほど重傷らしく全くHDDを認識しません。BIOS画面から先に進めない状態です。家電店の担当者もビックリするほど重傷らしいです。修理に出したのですが修理期間に驚かされました。丸々一ヶ月掛かりました。
acerからの言い訳は、部品調達に時間が掛かったのと最終テストでハードディスク以外に不良箇所が見つかりそちらも修理していたので遅くなったとの事です。
そんな言い訳など聞きたくもなく、修理に一ヶ月も掛かるのだったら最初から一ヶ月みといて下さいと言う責任があるのではないでしょうか??
日本エイサーの修理体制はひどいもんです。
状況を逐一報告でもしてくれていたら少しは予定が救われるのですが全くありませんでした。
この責任どう考えてんのって言いたいです。
2週間って聞いてるから2週間で予定組んでたのに予定が丸つぶれになってしまってエラい迷惑でした。
日本エイサーPCのユーザーになられる方は心しておくべきだと思います。
acerのパソコンは一度壊れると一ヶ月修理に掛かりますよ。

書込番号:14166892

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2012/02/17 18:30(1年以上前)

外資系は何処も同じだよ。

書込番号:14166933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/02/17 18:52(1年以上前)

acer以外でも、2週間って言ってて蓋を開けたら1ヶ月って普通に聞きますよ。

書込番号:14167019

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/02/17 19:29(1年以上前)

サポートランキング見たことある?

書込番号:14167168

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2012/02/17 23:20(1年以上前)

きらきらアフロさん /マジ困ってます。さん/朝焼けの仮免ライダーさん
皆さん書き込みいただき有り難う御座います。
1年以上前に発売されていた製品だし最近のクチコミもないのでこれからacerパソコンを検討されている方々に参考になればと思って書き込んだ次第なのですがお三方様から書き込み頂けるとは驚きました。
皆様の書き込みを見てエイサーをかばっているようにも思えたので、acer関係者かな?なんて思って皆さんのクチコミ情報を幾つか拝見いたしました。

皆さんが書き込んでおられる内容からエイサー関係者ではないと判断しました。
という事はacerに限らず海外製のパソコンはみんな同じって事なんでしょうか?
なんかHPとかDELLとかレノボとかはサポート良さそうな気がしてたんですがどこも一ヶ月も掛かるんですか.........恐怖。
修理に一ヶ月も掛かるパソコンなんて怖くてもう買えませんね。
次にPC買う時はサポートのいい日本製じゃないとダメだと思いました。
それにしてもサポートランキングでググってみたらacerが最下位でしたよ。
ガックリ......やっぱりって感じです..........涙。
今までAppleのMacしか使った事が無く、Macでは一度も故障した事がないので海外の製品を信頼していました。
外付けHDDのLaCieもフランスですが一度も故障が無かったので.......。
MacもLaCieも高価な製品でしたが安い海外製品はもう買えません。
一ヶ月も仕事を止める事は出来ないので古いMacにOfficeの試用版をインストールして頑張って貰ったのですが、MacとPCのOfficeでは使い方が全く別物で大変でした。こんな苦労するぐらいなら少々高くても修理とサポートで日本製ですね。
一ヶ月も修理から帰って来ないなんてお金で計算すると逆に高い買い物させられている気がしました。

書込番号:14168243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/18 05:13(1年以上前)

いつ出したか書かれてないけど、年末に出したのなら、年末年始で+2週間は常識の範囲だし、
年明けでも時期的に中国の休みと重なったのかも知れない。
申告した部位以外もしっかり検査修理してくれて、いい対応じゃないですか。

書込番号:14169046

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/18 05:43(1年以上前)

外資系のパソコンで故障したので電話したら、佐川が新品を持って交換に来た。
その前日、私は急に帰れなくなったので、交換されるパソコンをまとめられなくなり、メーカーに電話したら、新しい物を置いかせるので回収する品は後日取りにうかがわせます、ということになった。
だから、外資系だからどうこうと言うことではなくて、安物は手厚いサポートをしない事で安くするようになってる。

書込番号:14169073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2012/02/18 11:21(1年以上前)

にゃんこてんていさん・きこりさん書き込み有り難う御座います。
そういう考え方もあったのですね。修理に出したのは先月20日過ぎです。
acerサポートに問い合わせると、日本で販売しているacerパソコンに関しては台湾や中国というアジア地域に送って
修理する体制ではなく、国内の千葉か神奈川で修理しているそうです。
だから輸送に時間なんて掛かってないのだけど............。
日本エイサーのサポートも365日24時間だったのが今月からは9:00〜21:00になっていました。
acerって売るだけ売ってその後故障が出始める時期が来たらサポートを切り捨てて売り逃げしてる感じですね。
やですねえ..........。
きこりさんが書き込んでくれている「安物は手厚いサポートをしない事で安くするようになってる」
という言葉の意味が今は痛いほど分かります。
しかし、これでは全然安くなくて逆にお高い買い物だった事を小市民はあらためて知らされました。
しかし、外資系パソコンでも新品交換してくれるっていいですね。
どこのメーカーなのかなあ.........?次のパソコンそのメーカーなら安心出来そう.........。
きっとリンゴマークのAppleだろうなあ.........。
Appleのサポートはネット上に悪口書いてる人もいるけど私は個人的に最高に満足しています。
ハードもソフトも作ってる会社だから隅から隅まで質問に答えてくれる体制と質の高いサポートスタッフが揃っていてサポートに安定感がありました。
サポートスタッフの質が高いから本当は教えちゃいけない事まで個人的なアドバイスというかたちでどんどん突っ込んで教えてくれてBootCampでWindowsが使えるからMacとは関係のない質問なのにWindowsの事まで個人的アドバイスですよなんて言いながら教えてくれたりとハードとソフトが別々でハードの事はパソコンメーカーにお問い合わせ下さい。ソフトの事はMicrosoftにお問い合わせ下さいってなるPCとは別次元のサポートが受けられました。
海外の安物買いってこんなにひどいとは知りませんでした。

書込番号:14169927

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5741 AS5741-H32C/SF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire 5741 AS5741-H32C/SF
Acer

Aspire 5741 AS5741-H32C/SF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月15日

Aspire 5741 AS5741-H32C/SFをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング