『ディスクドライブの速度について』のクチコミ掲示板

2010年 4月15日 登録

Aspire 5741 AS5741-H54D/S

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパマルチドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのオークション

Aspire 5741 AS5741-H54D/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月15日

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/S

『ディスクドライブの速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5741 AS5741-H54D/S」のクチコミ掲示板に
Aspire 5741 AS5741-H54D/Sを新規書き込みAspire 5741 AS5741-H54D/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスクドライブの速度について

2010/06/29 15:06(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/S

スレ主 mrcctqさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは、先月このパソコンを買いました。
今のところ不満はないのですが、ひとつだけおかしなところがあるので質問させてください。
内蔵のDVDドライブなのですが、wmp,itunesでのCDの取り込み時に速度が極端に遅いのです。
ディスクドライブ用のベンチマークソフトで読み込みを計測してみたのですが
公称24倍速の3分の1の8倍速程度までしか出ません。
ドライブはoptiarc製のAD-7585Hでした
皆様のドライブの速度はいかがでしょうか?
お教えいただければ幸いでございます。

使ったソフト
http://www.cdspeed2000.com/download.html

書込番号:11560421

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/06/29 15:23(1年以上前)

>wmp,itunesでのCDの取り込み時に速度が極端に遅いのです。
当たり前ですが?
読み込んで、MP3などに変換しているのであれば、読込み+変換時間がありますので遅くなります。

書込番号:11560492

ナイスクチコミ!1


スレ主 mrcctqさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/29 15:28(1年以上前)

それではベンチマークソフトでの読み込み速度が上がらないのはなぜでしょうか?
圧縮変換の処理に時間がかかるのは理解していますが、いままでCD一枚取り込むのに15分とかかかったことがないのですが。

書込番号:11560506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/29 16:40(1年以上前)

mrcctqさん

同じ症状を訴えっているいる人がいますからDVDドライブの問題ですね
ひとつ前の機種ですが仕様が同じですから同じドライブかも

●オーディオCD読み込みについて

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11556425/


ちなみに私のDVDドライブは
HL-DT-ST DVDRAM GT31N
右肩上りで24倍速出てます。

書込番号:11560731

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mrcctqさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/29 17:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
サポートの方に電話してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11560815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/06/29 18:46(1年以上前)

>公称24倍速の3分の1の8倍速程度までしか出ません。
ファーム制限が占める割合が多い。
ある意味仕方ないですね。まぁ、高速も良いですが、データーを取りこぼす事もあるので、信頼性って事かな?

書込番号:11561159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/29 18:56(1年以上前)


8倍速に制限しているなら、カタログに記載するべきです
他のロット日立LGなら24倍速出ているからメーカーからの回答が知りたいです。

今のところ日立LGで読み込みエラーはないです

書込番号:11561197

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/06/29 19:40(1年以上前)

Tomo蔵。さん>
> 8倍速に制限しているなら、カタログに記載するべきです
> 他のロット日立LGなら24倍速出ているからメーカーからの回答が知りたいです。
> 今のところ日立LGで読み込みエラーはないです

そういうのは「たまたまエラーが出ていない」ってことだと考えることはありませんか?。

紹介されたスレッドに私が commentしていると思いますけど、音楽 CD(CD-DA)の規格書である RedBookでは、当初等速アクセス(150KB/sec)しか規定していなかったので、現在のように CD-DAをデータとして抜くということに関しての規格は盛り込まれていないんです。あくまでも WAV抜きってのは「CD-DAを単なるデジタルデータとして読み込む」だけであって、音楽 CDプレーヤーとしては規格がないので「どの程度の速度で読み取れるか?」ってのは PC向け工学ドライブの設計次第だったりします。

#実際に音楽 CDプレーヤーでも一時期ポータブルタイプで
 流行った音飛び防止機能というのは、リッピングに近い
 ですけどね。

ですので「LGだったら.....」というのはナンセンスです。それだったらすべての光学ドライブを LG製に変えてしまえば.....というお話になってしまうと思いますよ。サポートする義務が決められているわけではないので、最終的に足りない機能は自分自身の自己責任で部品交換するなどで対応させればよいのではないかと?。

書込番号:11561364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/29 21:00(1年以上前)

失礼いたします。通常の書き込みや再生に問題なかったため、
ベンチはとっておらず、リッピングのテストもしていませんでした。

私も読み込み速度を調べてみましたので報告します。
平均3.35xだそうです… 遅すぎます cdをとっかえひっかえしても速度は大体同じでした。
ファーム制限だとしたらなかなかひどいものですね…

ドライブはmatshita dvd uj890asです。みなさん積んでるドライブが違うようですね。
私もサポート行きでしょうか…なにか解決策があればよいのですが…

書込番号:11561699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/06/29 21:09(1年以上前)

データCDとオーディオCDで読み取り速度変わるなら制御の線を疑うけどね。
試しに取り替えてやってみたら?

書込番号:11561743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/29 21:14(1年以上前)

millemilleさん 
CDの30%程度ですから80分CDなら8倍速は出るかもしれないです

中には我慢しろと人事のように他人の不幸を喜び人もいますが
CDのリッピングが5分もかからないものがCore i搭載モデルが15分もかかるようでは頭に来ます。

時間が3倍も持て余すならかまいませんが嫌な方は
エイサーのサポートに、電話かメールで質問してみてください

同じエイサーユーザーとして8倍制限のDVDドライブが気になります。

書込番号:11561766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/06/29 21:14(1年以上前)

試すなら、めいいっぱい曲の入ったアルバムはないですか?
内周が遅いので、曲数が少ないとよけい速度でませんy

書込番号:11561769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/06/29 21:39(1年以上前)

計測ソフトによって違いが出るかもです。
後ほど結果を上げます。

書込番号:11561898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/06/29 21:50(1年以上前)

Nero DiscSpeed

Opti Drive Control

同じドライブと同じCDです。
ソフトによって結果がかなり違いますね。
どっちが正しいかは分からないですが・・・

読み込み速度が気になるなら違うソフトで試してみてはどうですか?
って言っても現物「CD」で確認「手動での時間計測」するのが一番ですが・・・

書込番号:11561964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/29 22:17(1年以上前)

Tomo蔵。さん、パーシモン1wさんありがとうございます。
あいまいな結果をのせてしまい、失礼しました。

やり直しましたところ

675MB AUDIO CD
start 4.1x
Average 6.3x
end 8.6x
ほどでした。

DATA CDでも速度はさほどかわりありませんでした。

10数分程度かかりますが、しかたないのかもしれませんね。

書込番号:11562157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/29 23:09(1年以上前)

millemilleさん

考え方次第ではないですか、CDのMP3変換の記事を見るまでは
時間が気にしていませんでしたが、遅い書き込みを見たら調べたくなります。

幸いノートとしては標準的な24倍速のスピードが出ていてほっとしています

個人的にはそれほどリッピングはしませんが、最近10枚ほどした時も
80分平均17.5倍速なら5分かかりません、それが平均6倍速なら13分以上かかります
10枚なら50分、それが2時間10分もかかると時間の無駄になりませんか。

今度まとめてリッピングする時はUSB−DVDドライブなら最速32倍は出ますから
時期短縮になりますからUSB−DVDドライブにします。

エイサーの5740、5741はロットによってドライブが違うようですが
カタログ値のでないDVDドライブで不満はないのですか?!

書込番号:11562472

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10 インストール報告 3 2015/10/17 17:00:35
モバイルバッテリー 1 2015/05/05 22:03:50
ACアタプター 4 2012/08/05 21:26:09
intel SSD80GBへの換装報告 0 2012/02/24 16:45:09
お勧めのSSDはどれがいいか迷っています 6 2012/02/23 22:04:02
SSD換装報告 5 2012/03/13 12:53:54
画面が表示しません 3 2011/11/04 22:05:59
HDMI入力 4 2011/08/13 10:39:27
SSDへのシステム移行の方法 3 2011/07/16 22:09:44
メモリ増設 2 2011/05/10 21:31:33

「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/S」のクチコミを見る(全 498件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5741 AS5741-H54D/S
Acer

Aspire 5741 AS5741-H54D/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月15日

Aspire 5741 AS5741-H54D/Sをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング