『SSDへのシステム移行の方法』のクチコミ掲示板

2010年 4月15日 登録

Aspire 5741 AS5741-H54D/S

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパマルチドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのオークション

Aspire 5741 AS5741-H54D/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月15日

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/S

『SSDへのシステム移行の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5741 AS5741-H54D/S」のクチコミ掲示板に
Aspire 5741 AS5741-H54D/Sを新規書き込みAspire 5741 AS5741-H54D/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDへのシステム移行の方法

2011/07/16 20:37(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/S

スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

以前、このPCで振動の少ないHDDへの換装について質問した者です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000105020/SortID=11574027/

その後、SSDの値段もこなれてきたので、今般Crucial m4 CT128M4SSD2に換装いたしました。
ハード的には何ら問題なく、HDDと同様に簡単に換装できます。
CrystalDiskMarkでの計測値を貼っておきます。

お聞きしたいのは、HDDからのシステム移行の簡便な方法です。

この機種のHDDは、先頭から
 #1.リカバリー領域 12GB
 #2.ブート領域 102MB
 #3.システム領域(C:) 残りの全部の容量
の構成になっています。

これら全部を単純にコピーすればうまくいくのは分かるのですが、SSDの容量の
問題で、#1はコピーしたくありません。

そこで、#2と#3のみをコピーして、OSのDVDからスタートアップ修復を実行して、
再起動したのですが、ログインパスワードを入力した直後に
『ディスクトップの準備をしています』と表示したまま停止してしまいます。

リカバリディスクを使ってシステムを再インストールすればちゃんと動くシステムに
戻りましたが(しかもリカバリ領域なし)、既に相当にカストマイズした今までの
システムを簡単に捨てることもできません。

現在は、その再インストールしたシステムの上に、HDDから#3のみコピーしたところ、
あっさりと動いています。調子イイです。

お聞きしたいのは、こんな面倒なことをせずに、簡単にシステム移行するには
どうすれば良かったのかということです。
後学のために知りたいです。

bcdeditか何かのツールを使って、ちょいちょいと修正できそうな気がするのですが・・・。

なお、データのコピーにはAcronis Disk Director 11を使っています。

書込番号:13261176

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

2011/07/16 20:41(1年以上前)

画像が貼れていなかったので、追加です。

書込番号:13261192

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/07/16 21:43(1年以上前)

普通にバックアップリストアすればいいのでは?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win7/16sysrest/16sysrest_03.html

でかいパーティション切ってシステムを入れてるとだめだけど。

書込番号:13261425

ナイスクチコミ!1


スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

2011/07/16 22:09(1年以上前)

★ムアディブさん

すみません、意図が良くわかりませんでした。
ご紹介いただいた記事では単にパーティションのコピー方法を紹介しているだけであって、
本件のようなシステムパーティションの位置ずれに起因すると想像される障害に関しては
改善できないのではないでしょうか。

う〜む、私の読み方が悪いのかなあ・・・。
もう少し具体的にどの部分を参考にすればいいのか教えていただけますでしょうか。

書込番号:13261563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10 インストール報告 3 2015/10/17 17:00:35
モバイルバッテリー 1 2015/05/05 22:03:50
ACアタプター 4 2012/08/05 21:26:09
intel SSD80GBへの換装報告 0 2012/02/24 16:45:09
お勧めのSSDはどれがいいか迷っています 6 2012/02/23 22:04:02
SSD換装報告 5 2012/03/13 12:53:54
画面が表示しません 3 2011/11/04 22:05:59
HDMI入力 4 2011/08/13 10:39:27
SSDへのシステム移行の方法 3 2011/07/16 22:09:44
メモリ増設 2 2011/05/10 21:31:33

「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/S」のクチコミを見る(全 498件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5741 AS5741-H54D/S
Acer

Aspire 5741 AS5741-H54D/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月15日

Aspire 5741 AS5741-H54D/Sをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング