『ニコニコ生放送が満足にできますでしょうか。』のクチコミ掲示板

2010年 4月15日 登録

Aspire 5741 AS5741-H54D/SF

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパマルチドライブ/Office 2007/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire 5741 AS5741-H54D/SFのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFのオークション

Aspire 5741 AS5741-H54D/SFAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月15日

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/SFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/SF

『ニコニコ生放送が満足にできますでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5741 AS5741-H54D/SF」のクチコミ掲示板に
Aspire 5741 AS5741-H54D/SFを新規書き込みAspire 5741 AS5741-H54D/SFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/SF

クチコミ投稿数:4件

現在使っているPCが重く、使い物にならないので買い換えようと思ってます。
で、この売ってるPCはニコニコ生放送というものが満足にできるPCでしょうか?

書込番号:12040836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/10/10 23:27(1年以上前)

>ニコニコ生放送というものが満足にできるPCでしょうか?

スペック的には十分ですが、ニコ生を観るほうですか?、それともUPするほう?。

書込番号:12040893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/10/10 23:28(1年以上前)

こんばんは。謎の黒フードさん 

このPCよりスペックの落ちるPCでも見れましたので。
大丈夫ですよ。

書込番号:12040896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/10 23:54(1年以上前)

いくら性能いいマシンでも回線速度が出ないネット環境を無理です
光に変えてみればいまのマシンでも使えるかも

書込番号:12041059

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2010/10/11 01:06(1年以上前)

ニコニコのプレミアム会員になった方が手っ取り早いです。
快適ですよw

書込番号:12041424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/11 11:23(1年以上前)

これよりスペックの低いCore 2 Duoの超低電圧版やAtomでもFMEで配信ができているようなので問題ないと思われます。
実際私はCore 2 Duo SU9600(1.6Ghz)@WinXPで
ニコニコ生放送にてVh Multicamを使い3カメラ放送をFMEで高画質配信したものをタイムシフトで自分で見てみましたが問題なくできていました。

しかし、快適に放送できるかというのは
・デスクトップをキャプチャーして配信
・WEBカメラで顔出し配信
・USBキャプチャでゲーム実況
など、放送形態にもよりけりです。
デスクトップをキャプチャして3Dゲーム実況とかは流石に厳しいかとw
逆にWEBカメラで顔出し配信みたいのは全然余裕です。

どんな配信をされているのでしょうか?

書込番号:12042842

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/10/11 13:13(1年以上前)

沢山のご回答ありがとうございます。
>>ツキサムanパンさん
配信させてもらってます。
スペック的には十分なのですね。

>>take a pictureさん
ならばこのPCでは十分すぎるということなのですね。

>>Tomo蔵。さん
今、メモリ256MBほどのPCを使っています。
ちなみにフレッツ光です。

>>KAZU0002さん
もうプレミアム会員です。
配信をさせてもらっています。

>>Let's note W使いさん
今は雑談のみですが、スペックが上がればゲームの配信をしたいと思います。

と、このPCはWindows7の64ビットということらしいのですが
ニコ生デスクトップキャプチャー、FMEなど配信に必要なものは変わらずつかえますでしょうか?
また、ニコニコ生放送には関係ありませんが、RPGツクールなどもつかえますでしょうか?
(RPGツクールの件に関しては分かる方がご回答してくださると幸いです)

書込番号:12043307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/11 13:42(1年以上前)

>今、メモリ256MBほどのPCを使っています。
ちなみにフレッツ光です。

何年前のPCですか?
今時256MBで使えるPCはXP以前のME、98時代のPCと比べるならネットブックでも性能は上です。

書込番号:12043420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/11 14:00(1年以上前)

>>Tomo蔵。さん
WindowsXPのSP3?だったような気がします。

書込番号:12043483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/11 14:04(1年以上前)

雑談配信でしたらこちらのPCで十二分と思います。
また、ツクールについては
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&biw=1263&bih=685&q=RPG%E3%83%84%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80Windows%EF%BC%97%E3%80%80%EF%BC%96%EF%BC%94&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
を参考にどうぞ。

http://oshiete.home4u.jp/qa5619578.html
RPGツクールVXについてはRTPの導入ができたようです。

書込番号:12043492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/21 16:37(1年以上前)

皆さん、たくさんのご回答ありがとうございました。

今後のPC買い替えに参考にさせてもらいます。

書込番号:12093735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/SF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5741 AS5741-H54D/SF
Acer

Aspire 5741 AS5741-H54D/SF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月15日

Aspire 5741 AS5741-H54D/SFをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング