『光出力(音声)されない』のクチコミ掲示板

2010年 4月15日 登録

Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのオークション

Aspire 5741 AS5741-H54D/LSAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月15日

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

『光出力(音声)されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5741 AS5741-H54D/LS」のクチコミ掲示板に
Aspire 5741 AS5741-H54D/LSを新規書き込みAspire 5741 AS5741-H54D/LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

光出力(音声)されない

2010/05/16 08:41(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

クチコミ投稿数:8件

先日、このパソコンを購入し早速、オーディオにつなげて光出力を
試しましたが音がまったく出ません。
(端子をパソコンからはずせば音は出ます。
 また、オーディオ側が壊れているわけでもありません。)

このモデルは光デジタル出力に対応していますよね?
どなたか出力させる方法をご教授願いします。

書込番号:11366444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/16 09:32(1年以上前)

このPCで光デジタル出力に対応しているかわかりませんが
コントロールパネルのサウンドでデジタルオーディオ(S/PDIF)が既定のデバイスになっていますか?

>端子をパソコンからはずせば音は出ます。

他に何かPCとオーディオを接続しているのですか?

書込番号:11366604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/05/16 10:17(1年以上前)

尻尾とれた さん
返信ありがとうございます。

ほかにオーディオは接続していません。
PC本体のスピーカーからの音は出ます という意味です。

書込番号:11366750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/16 10:36(1年以上前)

コントロールパネルのサウンド(再生タブ)でデジタルオーディオ(S/PDIF)が表示されていますか。
表示しているなら

デジタルオーディオ(S/PDIF)を右クリック→有効
デジタルオーディオ(S/PDIF)を右クリック→既定のデバイスとして設定するか

それか
タスクトレイのスピーカアイコンを右クリック→ボリュームコントロールオプションをクリック
デジタルオーディオ(S/PDIF)にチェック

タスクトレイのスピーカアイコンを左クリックしてデジタルオーディオ(S/PDIF)ボリューム調整できませんか?

書込番号:11366825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/05/16 12:03(1年以上前)

尻尾とれた さん

コントロールパネルの「デバイスの管理」の再生タブではスピーカーしか表示されていません。
また、右クリックから「無効なデバイスを表示する」、「切断されたデバイスを有効にする」に
チェックを入れてもS/PDIFは表示されません(スピーカーのみ)。

ボリュームコントロールオプションでもスピーカーしか表示されません。

書込番号:11367148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/16 13:19(1年以上前)

一つのジャックでヘッドフォン/ スピーカー/ S/PDIF出力に対応しているタイプですよね。

S/PDIFケーブルは丸型−角型でオーディオと接続しているのですか?もしくは丸型→角型変換アダプタ利用?
オーディオ側の端子を外して光がでているかの確認をしてみてください。

書込番号:11367392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/05/16 18:16(1年以上前)

尻尾とれた さん

丸型-角型変換アダプタを使用しています。
オーディオ側の端子をはずして、見てみましたが光は出ていませんでした。

書込番号:11368486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/16 19:26(1年以上前)

丸型-角型変換アダプタを利用しているのなら変換アダプタをPCに接続した状態で光が出ているか確認できますか。
私が使用している機器で丸型は無線LAN機器のAirMac Express ベースステーションですが無線でオーディオ機器へiTunesの音楽再生の為に使用しています。
何も再生していない時は、赤い光は見えないですが音楽を再生すると光るようになっています。

書込番号:11368781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/05/16 19:49(1年以上前)

尻尾とれた さん

音楽再生、動画再生をしてみましたがやはり光は出ていませんでした。
デバイスが作動していないのでしょうか?

書込番号:11368867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/16 21:29(1年以上前)

オーディオドライバーをダウンロードしてインストールするか、ACERサポートに確認してみるかですね。
直接オーディオドライバーのページにはリンクできないようなのでお使いのPCを選択してください。
オーディオ Realtek オーディオ ドライバー 6.0.1.6015


http://www.acer.co.jp/acer/service.do?LanguageISOCtxParam=ja&miu10einu24.current.attN2B2F2EEF=3352&sp=page15e&ctx2.c2att1=163&miu10ekcond13.attN2B2F2EEF=3352&CountryISOCtxParam=JP&ctx1g.c2att92=869&ctx1.att21k=1&CRC=3571909016


Aspire 5741のマニュアルがACERのHPで見つからなかったので
一つのジャックでヘッドフォン/ スピーカー/ S/PDIF出力に対応している別の機種Aspire 5720のマニュアルで確認したらサウンド項目の中に
Realtek Digital Output(S/PDIF)が表示されていました。

マニュアルのオーディオ「デジタル出力の設定」を確認してみてください。
添付したサウンドの選択しているアイコンになります。

書込番号:11369277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/05/17 19:36(1年以上前)

尻尾とれた さん

マニュアルを見ましたが、やはりダメそうなので
サポートに問い合わせてみたいと思います。

いろいろありがとうございました。

書込番号:11372587

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件 Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのオーナーAspire 5741 AS5741-H54D/LSの満足度4

2010/05/23 11:35(1年以上前)

私もこの機種のS/PDIFの機能が気になっていたので、
Acerのサポートに聞いてみたら、実はS/PDIFの機能は無いそうです。

ホームページの構成の所には、
Headphone/speaker/line-out jack with S/PDIF support
となっているのにだまされました。

昨日の夕方、知らないでこの機種を注文しちゃったんですよね、私。
キャンセルできるものならするべきか迷っています。

書込番号:11396295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/05/24 19:48(1年以上前)

ここの掲示板で皆さんに質問したので、とりあえず報告しときます。

この件についてサポートに問い合わせていたのですが、
今、正式に日本エイサーから連絡がありました。
やはりS/PDIFには対応していないという回答でした。

この件に関しての対応は、
1.買ったお店に返品・返金を求めてみてください
2.1がだめだった場合に再度日本エイサーに連絡。
(その先、どう対応するかはまだ決まっていない。) 
とのことでした。

まだ、自分は返品するかは考え中です。

書込番号:11402699

ナイスクチコミ!3


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件 Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのオーナーAspire 5741 AS5741-H54D/LSの満足度4

2010/05/24 20:12(1年以上前)

私の所にも今日、正式な連絡が入りました。
バスつりさんに連絡があったのと同様でした。

価格.comさんのスペックの所にも「光デジタル端子」の記載があったので
これ以上の被害者を出さないために、昨日、価格comさんに連絡し、
今日、正式に修正されました。

一方、ACERのホームページ上の構成の部分では
現時点でも「S/PDIF support」の記載がされたままです。
あまりにも不誠実です。

たった今、この内容を打ち込んでいる最中に、
ショップから「商品出荷のご連絡」のメールが届きました。

ショップには何の責任も無いのに、まずそっちに依頼しろという
ACERの会社としても考え方も明らかにおかしいと思います。

私はACERに対して、クリエイティブなどが出しているUSB接続で光デジタル出力可能なもの
を用意する事を要求しましたが、拒否されました。

私も「被害者」としてバスつりさんと共同歩調をとって行きたいと思います。
これからも経過報告をこのスレで行いませんか?

書込番号:11402825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/05/24 21:17(1年以上前)

>Yasu1005さん
>共同歩調をとって行きたいと思います。

先走ってしまいましたが、自分の現状を書きたいと思います。

日本エイサーにはあまり期待していないので
(最初のメールのやり取り、対応でそう感じました。)
購入先のPCボンバーさんに、返品に対応してもらえるか
メールを出しました。

ただ、PCボンバーさんの販売約款に
「全ての対応に関して、化粧箱を含む、商品納品状態に戻して頂き、ご返送をお願いしております。」
とかかれており、自分はすでに捨ててしまっているので
返品に応じてもらえない可能性が高いと思っています。

書込番号:11403120

ナイスクチコミ!3


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件 Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのオーナーAspire 5741 AS5741-H54D/LSの満足度4

2010/05/24 21:35(1年以上前)

バスつりさん

販売店さんが返品に応じないのは(仮に納品状態に戻せたとしても)
当たり前の事だと思います。
今回の件で悪いのは日本エイサーなのですから。

バスつりさんが、再度日本エイサーに連絡した時に
どのような態度に出るのか確認していただきたいです。

まるで自分の所に落ち度が無いかのように振舞う日本エイサーが許せないんです。

書込番号:11403225

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDとメモリーの換装 4 2013/02/11 10:32:19
ついに壊れました 7 2011/11/13 21:42:13
リカバリーについて 2 2011/10/15 12:39:31
購入を検討中です 5 2011/08/31 19:14:36
クローン表示について 4 2010/12/21 14:44:02
タッチパッドでマルチジェスチャーが機能しない 2 2011/01/17 20:24:12
メモリについて 3 2010/10/11 18:50:43
HDMI出力? 17 2010/11/06 3:18:38
マルチジェスチャー・タッチパッドのせいで 0 2010/10/10 13:40:40
ソフトについて教えて下さい 3 2010/10/01 0:03:34

「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5741 AS5741-H54D/LS
Acer

Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月15日

Aspire 5741 AS5741-H54D/LSをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング