『内臓HDD換装の適合について』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6W

Core i5 430M/4GB DDR3メモリー/500GB HDD/Office Personal 2007/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC(スパークリングリッチホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wの価格比較
  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wのレビュー
  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wのクチコミ
  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wの画像・動画
  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wのオークション

LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6WNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wの価格比較
  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wのレビュー
  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wのクチコミ
  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wの画像・動画
  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6W

『内臓HDD換装の適合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6W」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wを新規書き込みLaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

内臓HDD換装の適合について

2012/05/15 10:27(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/AS6P PC-LL750AS6P

クチコミ投稿数:8件

こんにちは、

この機種も2年使って、撮影デバイスの増加・高性能化もありデータがあっぷあっぷ。
使用状況からも内臓HDDのアップデートが最適解と考え、1TBへの換装を画策中です。
そこで。
この機種のHDDはSATAですよね?
ですが厚みがわかりません。
1TBのHDDはどれも9.5mmなのですが大丈夫でしょうか?
バッファローの適合に出てくるSSDは厚みが9.5とのことなので行けるかとは思うのですが。
わかる方お願いします。
また、実際に1TBに換装した方の経験談や、オススメのHDDがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:14563360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/05/15 10:38(1年以上前)

大丈夫だと思いますよ。
その時期のこのサイズで9.5mmのSATA以外はまずないです。


ついでですが、内蔵ですね。

書込番号:14563382

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/05/15 11:23(1年以上前)

どのHDDがいいかは好みかな。
日本のメーカーがいいなら日立や東芝とか(ただし、日立はWDにHDD部門を売却しましたが)。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000271356.K0000274641.K0000276595.K0000353592

この機種はUSB3.0が付いているので、換装ではなく外付けHDDを使うのも手のような。

書込番号:14563491

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2012/05/15 11:54(1年以上前)

CPUの仕様からしてSATAとは思いますし。筐体サイズからして9.5mmとは思いますが。7mmの可能性も皆無ではありませんし、どのみち自分で取り外せないことには換装も出来ませんので。どういうHDDが刺さっているか、一度取り出してみて下さい。
または、CrystalDiskInfoなどでHDDの型番の確認を。

交換先のHDDですが。1Tとなると、12.5mm厚のHDDも出回っていますので、この辺は注意。
…バックアップはとっていますか?ノートPCのHDDにバックアップも無しに溜め込んでいるということなら、危機管理がおざなりです。
使わないデータを倉庫に移すことで空き領域を増やすという、整理で解消できるのなら。複数枚のDVD-Rに焼くなり、複数の外付けHDDにバックアップするなりの方法で対処した方が良いかと。

書込番号:14563548

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2012/05/15 12:33(1年以上前)

追記。
日立のHDD部門であるHGSTは、WDに買収されてHGSTジャパンとなりました。しばらくは、WDとは別に今のままで事業継続するようですので。私個人のHDD故障に関する経験からしても、HGSTが買えるのならHGSTをお薦めしておきます。ただ、ちょっと高めですね。
HGST 0S03509
http://kakaku.com/item/K0000353592/

2.5インチHDDなら、東芝という選択肢もあります。
東芝 MQ01ABD100
http://kakaku.com/item/K0000276595/
ただ、品薄&扱っているショップが少ないが故に高め。

次点としては、WD。
 WESTERN DIGITAL WD10JPVT
http://kakaku.com/item/K0000274641/

キワモノとして、750GBですが。
SEAGATE ST750LX003
http://kakaku.com/item/K0000320756/
8GBのフラッシュメモリをキャッシュとして搭載するハイブリットドライブです。HDDでは遅い、SSDは高くて容量不足という人には、選択肢の一つですね。
正直、Seagateには3.5インチでいろいろ痛い目に遭ったので、信頼性には期待していないのですが。ハイブリットドライブという物珍しさで、1台注文したところです。壊れてもあきらめのつくモバイル用途に使う予定。

書込番号:14563655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/15 12:53(1年以上前)

このPCは9.5mmで間違えないです(現物で確認)

HDDは5400RPMより7200RPMをお奨めします。
7200RPMの方が使っていて快適(^^♪
SSDより遅いけど5400より断然速い
但し現状750GBしか無い・・・・
http://kakaku.com/item/K0000169159/
(ST91000640NS、ST91000640SS この辺有るけど高すぎ・・・・)

書込番号:14563741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/05/16 22:05(1年以上前)

KAZU0002さん>
> SEAGATE ST750LX003
> 正直、Seagateには3.5インチでいろいろ痛い目に遭ったので、信頼性には期待
> していないのですが。
> ハイブリットドライブという物珍しさで、1台注文したところです。壊れてもあきらめのつく
> モバイル用途に使う予定。

うちはこのシリーズで以前出ていた 500GB版使ってますけど、全然壊れませんけどね。
逆に壊れまくってたら SASとかの Driveで同様系統のシリーズは採用されないのでw。

ただ SSD Cache側 firmの作りが荒いのか、HDD Readyが実際の R/W完了前に出てしまう
パターンがあって、DL Inst.の場合だとプログラム不完全で Inst. failってネタは有りますけど。
面倒なんで新しい firmは探していませんが、有ったら適用して状況確認してみたいとは
思ってますけどね。

#この現象で困るのが、cacheに乗り切っちゃう
 flash pluginなどのインストーラ。
 まだ HDDへ書ききってないのに勝手に起動
 しちゃうのでその場合はコケる。

書込番号:14569570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/AS6P PC-LL750AS6P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボードを交換したい 2 2016/10/06 22:34:26
mSATA SSDを増設しようと思っています 8 2014/02/15 17:08:15
SSDに交換しました 0 2013/09/21 17:48:11
CPUスコアが 6 2013/02/19 13:22:55
SSDの交換についてですが 3 2013/01/11 19:37:45
内臓HDD換装の適合について 6 2012/05/16 22:05:01
SSDに交換された方いませんか 8 2012/03/09 0:20:34
リカバリディスクの容量について 2 2011/01/12 8:19:43
メモリー増設 3 2010/12/10 18:39:07
ビデオテープのDVD化について 6 2010/12/20 21:12:19

「NEC > LaVie L LL750/AS6P PC-LL750AS6P」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6W
NEC

LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LaVie L LL750/AS6W PC-LL750AS6Wをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング